スポンサーサイト


あけちゃいました2012年、おめでとうございます。

2012年、あけましておめでとうございます。
年末いつも以上にバタバタしてブログ更新できませんでしたー。


「大変だったのよー!」
IMGP5745.jpg


何が大変だったかというと、陸です。
27日、いままで順調だった陸がちょっとチッコの出るところが痛いらしく気にしている様子。
”うーん、そろそろまた発症しちゃったかな(尿結晶のこと)、明日病院に連れて行こう”と28日の午前中、休みをとって病院へ。

注射をしてもらい自宅へ戻り、私は会社へ・・・。
また、27日の夜からチッコを出していないため、心配だったので午後母に様子を見に来てもらいました。

28日夜、チッコは出ず。
しかし本猫は目も綺麗だし今のところ元気。

29日の午前、再び病院へ。2~3日はチッコが出なくても尿毒症にならないそうです。
可能な限り、自力で排泄をしてほしい。

夕方まで見守って出なかったら再度病院へ行くことになりました。

さすがの陸もだんだんと様子が変わり、何度もチッコに行きます。リビングに猫トイレを担ぎこみ、そばで様子をみてました。
トイレにいっても出せない。触ってみると私でもわかるくらい膀胱がいっぱいな感じ。陸の顔もくもってきて・・・これはあかーん!!
と夕方まで待てず、病院に電話して、陸を連れて行きました。

これ以上は待てないと、カテーテルをいれて尿を抜くことに。

鎮静剤を打ち、そのあとすぐに吐いた陸・・・。
1時間後にくるように言われ、とぼとぼと帰宅したのでした。

入院も考えたのですが、
以前住んでいたとこの病院で入院したとき、仕事場に連絡が入り「手に負えないのでとりにきてください」と獣医さんにいわれたことがあります。
その獣医さんいわく、
一人ぼっちがすごいストレスになるらしいのと、とても凶暴でこれ以上扱えないとのこと。

一体何があったのかわからないのですが、その経緯から入院はやめました。


29日、処置がおわって自宅に帰還。
このときの陸の写真は撮れませんでした。鎮静剤の影響で気持ち悪いらしく、目もしょぼしょぼし、大人しい陸。
この日の夕食は抜きにして、様子をみていました。とりあえず、チッコは抜いてもらったのであとは薬が醒めるのを待つばかり。

病院から戻った後、ちょっとだけだけど自力でチッコできました。


30日。すっかり薬も抜けていつもの元気な陸。お腹が空いた!と食欲もあるいつもの陸。
しかしチッコはすれどピンポン玉くらい。

引き続き、獣医さんへGO。で、注射。

31日もチッコはすれど、出るのはピンポン玉くらいのが数回。
この日も獣医さんへGO。

これは戻ってきたときの陸。
本猫は元気のつもりです。
IMGP5747.jpg


そして元旦・・・・・。

本当はお休みなのですが、陸を診てくれることになりました。
再び注射して、
明日もお休みだけど診てくれるとのことで通院です。

今朝の病院帰り。
あんた・・・帰る気、満々だねえ。
IMGP5777.jpg


「あけましておめでとうにゃ!」
IMGP5778.jpg

私の休み、私のボーナス・・・全てあなたのものよ。

IMGP5779.jpg

当たり前の排泄ができる日が来ますように。


そんなバタバタと今年の疲れがどっときて、大晦日は夕方に寝込み、起きてみたものの、
てんぷらそばの、油にやられ(普段は強靭な胃袋が・・・)、また寝込んでしまったのでした。

たくさん横になったおかげで今日は何とか大丈夫です。
大人しく過ごしてますです、はい。

今年は平穏な日々でありますように・・・・

て、今、ちょっとでかい地震があったよ!!!!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、結構長く揺れた!ダイジョウブだった??

年末年始、陸くんたいへんですね。
お薬で緩和されないのかしら??う~mmm
大変な幕開けだけど、母さんが寝込んだら、どうにもならないから、
まずは、ご自身の体調も御大事にで。
少しずつは出ているようなんで、後はお薬の効き目と相性なのかなぁ。。。
御大事にとしか言えないのが歯がゆいんだけど。
どうぞ、上向きの体調になりますように。

こんな時になんなんですが、今年も宜しくお願い致します。

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなのね、陸君大変だったねえ。
この寒さだと、どうしてもチッコのトラブルが起きやすいからね。
大晦日までお疲れ様でした。
そしてお正月もか・・・。
けど、ちゃんと診てもらってチッコがピンポン玉からジョージョー出るデッカイ玉になりますように!

やはりそちらは大きく揺れたのですね。
大丈夫でしたでしょうか。

No title

陸君、心配ですね....
薬が効いて普通にチッコ出来る様になります様に。
母さんも調子悪くなっちゃったのね。
無理せずゆっくり休んでね。
お大事に!

No title

新年あけましておめでとうございます。
明日も病院通い、頑張った分、調子が良くなる事を願っています。
母さんも無理せずにね。

去年は猫飼いのご縁で母さんと出会えた事、
とても嬉しく思っています、ありがとう。
今年もディープにがっちり付き合って行きますよ(笑)
また「ねこかい」でお会いできるのを楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

陸花ちゃんと母さんにとって
今年が健康で幸せな一年になりますように!

明けましておめでとうございます。

陸、大変だったんだね。
そして陸が大変だから、歌ちゃんも大変だったんだね。

じゃあ僕も今から陸に癒しのエネルギーを送るよ。

No title

今年もよろしくお願いします!

陸さんも今年はチッコジョージョーになりますように!(祈)
まとまったチッコが出ると本当にほっとしますよね。
お互い健康第一で☆

No title

母さんあけおめー
って大変でしたね(^^;
陸君だいじょうぶかい~?
ちっこがでないのは辛い。。
はやくじょんジョロでるようにお祈りしとくね!

母さんもあまり無理しないようにのんびり過ごしてくださいー

あ、そして今年もよろしくです(^^;

No title

★ほんなさん
あけましておめでとうございます。
長い強い揺れに昨年の3月を思い出しましたよね、東京でもちょっと怖いくらいだから余震の続く東北地域などはもっと精神的に参ってしまうだろうな、と思いました。

少しずつ、出る量は増えてきました。ちなみに、大きい陸は通常の猫の2倍量の投与です。ええ・・・出る出費も2倍(苦笑)。

そんな年明けですが今年もよろしくお願いします。

★sallyさん
ブログ拝見したら大忙しな後、山中湖に行ったのですね。あちらでゆっくりエナジーチャージできますように。あ、おいしいものももちろんチャージですよね!
動物病院がお正月休暇も陸を診てくれて助かりました。

地震はちょっと怖かったけど、棚の上の置物が1つ落ちた程度で大丈夫でした。珍しく陸花がぱにくってました。

★moguさん
毎年年始に体調を崩すのですよ。
陸は私が休みに入る頃に調子が悪くなったのでまだよかったです。おかげで毎日気兼ねなく通院できました。仕事を休む必要がなく、よかった。
今はだいぶチッコの出す量も増えましたよ。

年末年始の休みってやること多くて短く感じるけど陸花と一緒にゆっくりしてます。

★はむゆみちゃん
あけましておめでとうございます。
ほんとにディープでしたねー!吉祥寺はディープな街なのよ、きっと(笑)。
あまりブログを訪問したり更新できないでいますがこれからもよろしくお願いします。
そしていつも宴会幹事長をありがとう。

★クリちゃん
おかげさまで癒しのエナジーが届いて陸はいい方向にむかってるよー!
毎年、年明けにギックリやっちゃう私にもエナジーをよろしくねー。

★タラさん
本年もよろしくお願いします。タラさんのバイタリティにはいつも感心してます。
お江戸よいとこ一度はおいで♪
といいつつ、私は福岡、好きです。
自然も文化も町もいろんな意味で調和がとれてると思う。

★ちげさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そーなのよー。
ついこないだまで順調だったのに、ピタッとチッコが出なくなったの。あの早さにはビックリ!!!
年末からお正月にかけて、陸のチッコばかり考えてたわよー!

きっといいことあるよねー!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

