スポンサーサイト


花だって

いつもまったりな陸花の日常。
特にニュースなこともなく、ついつい滞ってしまったわ。
何もない日常・・・いちばんの幸せよね。


さて、家にいるときは常にアピール。
私の視界をさえぎり・・・。
IMGP5066.jpg


私の邪魔をする陸。
IMGP5089.jpg


ご存知甘えん坊なおっちゃんですが・・・


花も・・・。
IMGP5077.jpg


お風呂タイムはあたしだけのもの♪
IMGP5078.jpg


お風呂のときと、パソコンをいじっているときはめいっぱい甘えます。
IMGP5084.jpg



でも、ほんとは


ほんとはふだんもかまってほしいの・・・・・。
IMGP5087.jpg


ついつい目の前にでっかいのがいて、相手してしまうけど、
そんなときちょっと距離をおいて花がみていたりします。

そして花のこともなでたりするのだけど、お風呂のときのようなアピールはしません。
陸がいる手前、おなかをだしたりはしないレディな花。

ほんとはほんとは甘えたいのです。


なぜ、こんな甘ったれな2匹に育ったのかなあと考えてみました。
おそらく、一人暮らしで子猫飼ったけど仕事でお留守番させることが多かった。
いい子にお留守番できる陸花だけど、子猫のころの寂しさが残ってるのかなと思ったりしています。

なんで最近の休日はなるべく家にいるようにしています。
朝から晩まで陸花時間です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、花ちゃん。カワイイカワイイカワイイヨウ
花ちゃんは一人でいるのも好きなんだよねー。陸さんいるときは鬱陶しいから(失礼!)二人っきりの極甘タイムが良いんだよねー。

陸さん男前に睨み効かせて何かと思えば母さんの邪魔するのですか。しかもイカ耳で。可愛いわ面白いわ。

No title

陸君、ボクを見ろ!ってお顔してる(笑)
これだけアピールするから花ちゃんは遠慮しちゃうのかしら?
その分、花ちゃんもオンナ2人の時間をすごく楽しんでそう。
それぞれ甘え方が違って面白いですね~

No title

陸君がこうして甘えてるからこそ、
花ちゃんは普段もかまってほしくても、多少遠慮とかしてるのかしら(^^)
かわいいなあ。
陸君の自分だけを見て!っているアピールもたまらんですけどねえ♪
陸花時間って良いですね。
大切にしたい時間だわ!

No title

三毛猫って難しい性格なのかしら?
茶白猫はとっても分かりやすいんですけど。。。
でも気持ちを分かってくれる母さんがいるから安心ね。
うちは甘ったれじゃないかもね。。。
うちに来た時に私が常にしつこくしたから一人でも平気なのね。。。
自営万歳(´ー`)フッ

こんにちは

僕ん家もさ、桜がチョミさんに甘えてるとトム君がやって来て
僕もって割り込むんだ。
それで桜が引くんだよ。
お兄ちゃんなのにね、お構いなしだよ。
茶トラと三毛で、陸と花にそっくりだよ。

No title

家のおじょうさんは、おっちゃんが男子をかまってると、
じーーーっ!って見てて、チト恐いww
花ちゃんは、ちゃんと、空気を読んで甘えるのね^^
愛いヤツよ♪
朝から晩まで猫時間。ちょっと猫不足の私、仕事片付けて、
頑張ろ~~っと!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

