スポンサーサイト


小太郎、麦、コロンに・・・・・?!

実家にいったときのこと。

陸の弟、小太郎がお出迎え。
温和でおとなしい、いい子です。
IMGP4028.jpg

IMGP4029.jpg


あたしが撮るとこうなる・・・妖怪?!
しかし兄貴に比べて引き締まっていること・・・。
IMGP4030.jpg



こちらは麦。(麦を知らない方はカテゴリーの”麦”をみてね。麦が子猫の頃、我が家で飼おうと思ったのですが陸にかなりストレスがかかり実家に託したのでした。)
IMGP4031.jpg


いまやすっかり人を警戒し、母以外にはなつかない麦ですが、私には寄ってきました。昔のことおぼえてる?
IMGP4034.jpg


コロンちゃん。
家に入りたがらない、外猫です。
IMGP4045.jpg


IMGP4049.jpg


そしてこのコは・・・・


ん ?!
IMGP4044.jpg


とてもくつろいでらっしゃいますが、実家の猫ではありません。
IMGP4046.jpg


立ち寄り猫というのかご近所猫というのか。
茶太郎です。
名前をつけてしまったあたり、この玄関でのくつろぎ加減・・・・本当にうちのコになっていない?
IMGP4048.jpg


母がここに越してから飼った猫
コロン、チーちゃん、マル(陸花達の産みの親)、小太郎と海(陸花の兄弟姉妹)、茶丸、虎丸、麦・・・・
ブログの今まで飼った猫や犬などをつづった思い出シリーズがまだ半分もいってないのに、次々と増えていく新顔たち・・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎君も美しい!
麦ちゃんもおしっぽ立てて嬉しそうに見えるわ。
皆とっても可愛い~
母さん家族は動物を引き寄せる幸せオーラがあると思うわ。

No title

ほほーう!!
ほんと小太郎くん陸くんにそっくりだわ~。
ただ、兄貴に比べて引き締まってるのか(笑)
見返り美猫の麦ちゃんも良いですね。
茶太郎さん、首輪がついてるのは、どこかで飼われてる猫さんなのでしょうか?
それとも母さんのご家族がつけたの?

No title

家に入りたがらない猫さんに、家でくつろぐ他所猫さん。うう~ん、すばらしい

No title

あーこの子が昨日言ってた茶太郎ちゃん♪
寛ぎの大あくびがたまらなくキュートです。
みんにゃリラックスしてますね~
やっぱりお母様にはケモノを呼び寄せるオーラがあるのかも?!

こんにちは

僕は小太郎を見ると何だかいつも笑っちゃうんだ。
何故?だろう・・・

麦、可愛いね。
まん丸なお顔が凄く可愛いよ。

それにしても、強そうな茶トラだね。
僕ん家にいつも牛乳飲みに来るじゅんちゃんみたいな感じ?

No title

茶太郎君、立派な!
その寛ぎっぷりは、他所猫じゃないかもねw
母さんのご実家は、相変わらず猫が寄ってくるお宅ですね^^v

No title

★moguさん
小太郎、美しいですか?
私と母からみると陸の幽体離脱ですが。(陸よりひとまわり小さく、色が薄い)。
なんでしょうね。うちの猫が多かった理由は母にあると思います。

★sallyさん
小太郎、そっくりでしょ。子猫の頃はちょっと区別がつかない時期がありました。
外にもいくから兄貴より筋肉質です。
茶太郎の首輪は飼い主さんがつけてるので、よその猫のはずなんだけど、茶太郎本人はどう思ってるか・・・・(汗)

★ぼけの実さん
家に入りたがらない猫、家が好きな猫、ごはんを食べにくる猫、勝手にくつろぐ猫、それぞれに振り回されてますよ。

★はむゆみさん
うちの母は明らかに猫ばばあ(おっと失礼)です。
私もその道をたどりそうですー。

★クリちゃん
なぜ、小太郎をみると笑っちゃうのかね。
陸のようで、陸と違うからかな。

牛乳を飲みにくる子はまた別にいるのよ。
「ほるすたいん」て名前(母が勝手に命名)なんだって。
白黒の大きな雄猫で、じゅんちゃんみたいに「ぎゅ~にゅ~おくれ~」ていうんだってさ。
母にはそう聞こえるんだって。
ほるすたいんが牛乳を飲みにやってくる・・・・あまり大きな声で言ってほしくないね。

★ほんなさん
次から次へといろんな子がくるので飽きません。
でも、オスの小太郎にとっては困るかも。縄張りが荒らされてる・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

