

まだらな寝方

すやすやと。
IMGP4208_convert_20110804121558.jpg


ダイニングテーブルのうえでにんまりしながら陸が寝ている昼下がり。
IMGP4209_convert_20110804121737.jpg

扉の向こうでは・・・。



まだらな花がますますわかんない格好で眠ろうとしていた。
IMGP4210_convert_20110804121910.jpg


前足でパイプ椅子を爪をだして握り、そして顔の横にみえるは後ろ足。
IMGP4212_convert_20110804122235.jpg


「なによ、なんか文句ある?」
IMGP4213_convert_20110804122523.jpg


いえ・・・別に。(その格好は苦しくないのかな~?)



「ねえ、いっちゃうの?」
IMGP4217_convert_20110804122712.jpg


花がいる部屋にはPCがあります。
私がPCを使うとき、花はそれを「花との時間」と決めていて、よくこの椅子で私を待っています。
最近、あまりPCを触らないので花はこうやって、私が来るのを待っているのです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

陸何か良い夢でも見てるの?
食べ物の夢だったりして。
花は僕ん家の桜となんとなく感じが似てる。
桜もチョミさんが遊んでくれるのじっと待ってるんだ。
三毛って健気なのかな?

No title

陸君、目隠しして寝てるわ。
良い夢見てそうなお顔~
花ちゃんたら、もう少しノビノビ出来る所で寝れば良いのに~
後ろ足を枕にして.....
左前足はどこへ?(笑)

No title

陸くんの幸せな微笑みの寝かたは、
おやじっぽいけど、あり。
新聞片手?まくら?なのが、また、おやじっぽいww

でも、花ちゃん??
その、縺れた、知恵の輪みたいになってるのは・・・・寛げてるん??
インドのヨガ行者もびっくりよ@@/

No title

陸君、お顔隠しちゃってかわいい~。
この微笑みは、やっぱうまうまな夢でも見てる??
花ちゃん・・・なんて器用な寝姿。
複雑すぎて手足の関係がわからないわ(笑)
そっか、母さんを待ってるのね。健気だわ。

No title

可愛い寝姿に吹いてしまいました!
猫って、やっぱり不思議な生き物ですよね~。
めごめご

No title

★クリちゃん
そうね、陸はきっとうまうまを食べている夢ね。
先日はなんかうなされていたけどね。いろんな夢を見るのね、猫も。
三毛猫さんって奥ゆかしいな、と思います。
あと、おりこうさんよね。

★moguさん
この暑い中、ダイニングテーブルで、でっかい陸が寝ると邪魔なのよねー。
そう、わたくしも左前足がどこだか気になった。

★ほんなさん
新聞を読んだら眠たくなったのね、きっと。
毎日転がってるわよ、うちのおっさん。
花、まだらだから余計、わけわかんない。絵を描けっていったら、みんな苦労するだろうな。

★sallyさん
うまうまな夢でしょうね~陸は。何を食べてるんでしょうね、夢の中で。
花は健気というか・・よく、「こっちに来なさいよ!」と呼ばれます。はい。
私の生活、猫に支配されています。

★しよりさん
こんにちは。
猫の寝姿って絵になるというか、ほほえましいというか。
おっぴろげてもそれはそれで、様になるというか・・・(汗)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

