

いつかまた

陸、何がみえる?



東京は青空が広がりました。
IMGP3898.jpg

東北や茨城の被災地にも青い空は広がっているかもしれない。
人々の心に青い空がくるのはまだまだ先・・・。


だけど、

助け合い、懸命にこれからを生きようとしている姿に心をうたれます。
IMGP3899.jpg

明日がまたくる・・ということに不安な気持ちを昔、経験したことがります。

だけど、今が留まっていることはない。
苦しい今がずっと続くわけではない。
夕闇が訪れてもまた、朝日が昇るように、少しずつ、少しずつ変わっていく。
いいほうへ、いいほうへと・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸ちゃんのぷりけつ、おかりしますね。

いまも被災地でがんばってるひとたちが、
1日1日いい方向へ向うことを...
なにか、できることがあったら、していきたいと思います。

こんにちは

そうだよ。
被災した人達はもちろん、みんなが元気な日本に戻そうね。
歌ちゃん、通勤きっと大変だと思うけど、僕は心から応援してるよ。
今日の陸は凄くかっこいいね。

No title

陸君、すごくカッコ良い。
本当に大変なのはこれからかもしれないけど、皆が前向きに
助け合ったらきっと大丈夫。
苦しくても決して1人じゃないもの、皆で乗り越えなくちゃ。
離れてるけど、私も出来る限りの事を手伝いたい。

No title

陸君、素敵!

必ず朝日は昇りますもんね。
命があるからには、生きなければならない。
被災地だけでなく日本全体を元気にしていきたいと思います。
一人一人は小さくても。。

No title

陸君、すっごいすっごいカッコイイよ。
陸君の見ている陽の光は、みんなが見ることの出来る光。
これからどれくらいかかるかわからないけど、
復興の手助けは一人一人が小さいことでも出来ること。
誰もが安心して陽の光を見られるように。

No title

重みがある文章に、凛々しい陸さん。
なのにわたしが思ったのは、「陸さんやっぱしでけーなー犬ほどあるわ」
今さらつくづく何を思っていやがるのか。ほとほと自分が嫌になります。

直射日光に当たる陸さんはとてもハンサムだといつも言っているのに、今日にかぎって犬だなんて...ネコさんにも犬っこにも失礼だわ。

ごめんなさい

No title

止まない雨は無い、を信じて。

陸君、おっとりさんだからそんなとこのっても平気なんだね。

うちのオテンバはベランダのヘリ、走り回るので、ヒヤヒヤもんです。リードつけて人間も一緒にベランダ走ってます。

No title

おひさしぶりです。
ご無事でなにより~元気な姿にほっとします。
交通機関は大変でしたね;;

節電や義援金くらいしかできないけど、自分に出来る
小さなことからこつこつとやっていきたいです。
1日もはやくみんなが安心して暮らせるようになるように・・。

No title

☆めんまねえさん
・・ん?これ、ぷりっとしてます?ええ、いくらでも借りてください!
彼らのあの強さは、人間てすごいな・・と感じました。

☆クリちゃん
戻そう、そして節電の気持ち、物を大切にする気持ち、協力しあう気持ちを忘れないようにしよう。

☆moguさん
陸だって、かっこいいときがあるのよー。
1人じゃないって大事ですよね。

☆タラさん
命があるだけでも・・・というけど、助かったこれから・・ですよね。人間としての生活を確保されるのか、この後の生活はどうなるのか。
命があることを後悔しないように、進むといいと思います。

☆sallyさん
青空がバックだとなんでもかっこよく撮れるのね。
被災地の寒さがゆるみますように。

☆名なしさん
もしかして、ぼ○○の○さんかしら?
違ったらごめんなさい。

犬でもいいのよ。え?狛犬?
がしっと抱きしめると存在感あります。

☆Purikoさん
おっとりさんだから平気だけど逆に落っこちないかハラハラしてます。


☆うりさん
せっかく助かったのに避難所でなくなる方も多く、どうかみんなが安心して暮らせますように。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

