スポンサーサイト


花的ひな祭り

フラワーアレンジメントの材料にこんなものが入っていた。
IMGP3637.jpg


飾ってもどうせネコにやられるでしょうと、
女の子のものだし、ならば花さん、いかがですか。
IMGP3639.jpg


えっと、食べ物ではないのですが・・・・。
IMGP3640.jpg



「こーしてやるわー!!」
IMGP3641.jpg


愛でる・・・という言葉は花には、ない。
IMGP3642.jpg



そうね、うちではあんたがお雛様よね・・・。
IMGP3644.jpg



子どもの頃、うちにはお内裏様とお雛様のペアしかありませんでした。
ひな祭りが終わると毎年母が「雛人形はその日のうちに片付けないと、婚期が遅れるというからね!」と大きな声でいいながら3日に片付けていたのを思い出します。

私が大人になっても「婚期が遅れちゃうわー!!」といいながらしまってました。
飾るよりしまうことがイベントのようだったわ。


ええ、おかげさまで結婚は早くはなかったわ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そうだね。
花はどちらかと言うと、野生的?
最後の写真なんて、凄い貫禄だよ。
あ、女子に失礼だったね。
ゴメンね花。

婚期が遅くてもちゃんと行けたから良いよね。
チョミさんもね24歳が適齢期の時代に、結婚したのは31歳だからね。

お雛様と花ちゃん、
どんな2ショットになるかしらと見ていたら…
ある意味予想通り(笑)
花ちゃんワイルドね~。
雛人形を早くしまわないと婚期が遅れるのは長女にしか効かないのか、
うちは姉だけがやたら結婚が早く、
下がいつまでたっても行き遅れてます(^o^;

No title

花ちゃん、さすがです!!
最後の写真の貫禄っといったら・・
この時代、女は強く生きないとねっ!

うちのお雛様、最後にみたのは小学校の低学年の頃ねぇ~。
出しもしない場合、婚期はどうなるのかしら??

No title

あ、花ちゃん。かわい...チョトコワイヨウ

そうか、お雛様を片付けたことがないから!うんそれはいい、素晴らしい言い訳をありがとうございます。
(・∀・)結婚しないよん

No title

いい感じでつれてますね。釣り...(笑)
花ちゃん、目がハンターだし、あはは。
愛でるってしないのか...

おひなさまが花ちゃんだったら
やっぱり陸ちゃんがお内裏様なんですよね。へへへ。
想像中。

ああー言われましたよ、婚期がどうとか。
でも、たぶん関係ないと思う。うん。

No title

あぁ…今年はちっこいお雛様すら出してないわ(;^ω^)
お雛様を出さすと終わると、どうなるのかしらねw
ええ、下僕もしっかり片付け忘れのクチですw
花ちゃん、お内裏様をバックリいっちゃってるわね。

No title

お久しぶりです。
毎度読み逃げのチビ太ママです、すみませーーん。

花ちゃん、お顔がなかなかでございますよ。
今日はseikoとタメ張ってるかもです(笑)

でも綺麗にお座りして、扇でも持たせてみたくなるわね。

お雛様かぁ、
ワタクシの家にはなかったな。

娘の時には7段飾りを頑張って購入したけど
飾ったのは1回だけ(笑)
数年後には娘と息子を金屏風の前に座らせて
しゃもじと扇子を持たせてインスタント雛飾りにして
終わらせるようになっちまいました~。

No title

うちは姉が一人居るけど、子供の時のお雛さまは派手だった気が。
でかいタンスの引き出しを全部使って、ずらーっと人形をてっぺんまで並べてたなあ。
それだけ大層な雛段作るから、片づけないで何日もそのままで。

その為か、うちの姉、ボーイフレンドはおろか結婚もせず、今同性の友達と同棲しとるよ。
十代の頃からゲイっぽかったね。

お雛様のせいではないと思うし、今の世の中ゲイのカップルもアリだろうけど、お雛様の片づけるタイミングと婚期って、昔の人が言うことだしなんか根拠があんのかもね~。

因みにゲイはうちの家系では姉だけ。
あたしは超ストレート。
女性大好きただのスケベ男ですよ。
そんなん既に皆知ってるよね。ふんっ。

No title

可愛いお雛様。
でも、やっぱりな反応だわ(笑)
花ちゃんたら一口でいけそうね.....
がぶ~と愛でてるのよね~

すぐ仕舞えない時は後ろ向きにしてたけど、だから
婚期が遅れたのかしら?
きっとそうよね!

No title

花ちゃん、おひなさまなんて感じさせない
いいワイルドさだわ~
ウチはえらいゴージャスなひな人形だったな。
あれは田舎の家じゃないと飾れん。。。
トイレいく途中にその部屋通らなくていけなくて
夜は怖かった~

No title

んま、目の据わったおひなさまで( ̄∀ ̄)
頭からいっちゃうのね。。。素敵よ。
いけね、キティちゃんのおひなさましまってないわ。
昔はひなまつりが終わっても、
いつまでもおひなさまを出しておくようなだらしない奴は
嫁に行くのが遅れるっていう意味らしいよ。
五月人形は関係ないのかしらね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

母さん地震大丈夫??
お家に帰りつくのも大変でしょう。
皆様の無事を祈っています!

No title

のんびりマイペースでいきます。

☆クリちゃん
そうね、花の方が野生児よね。いいのよ、女の子はこうでなくちゃ。
実はうちの母も、母の時代なんて20代前半に結婚の頃に30前だったのよ。

☆sallyさん
同じ名前でもはなちゃんとは大違いゲフンゲフン。
お雛様、効力を妹さんにも!!!

☆ちぽちゃん
そろそろシニア・・・だからね。おば・・いや、シニアだから。
お雛様、しまいっぱなし?いいのよ、ちぽちゃんはいま、幸せなのだから。

☆ぼけの実さん
ずっとしまわなかったらどうなるのかしらね・・・。

☆めんまねえさん
お内裏様の陸・・・うーん、いけてないわー。

☆下僕さん
結婚したらお雛様はしまわなくてもいいのかちらん?
結婚後の生活にはどう影響するのかしらね。

☆チビ太ママさん
立派なクリスマスツリーやお雛様になるほど、出すのと片付けるのが大変ですよね。
姐さんseikoちゃんとチビ太ちゃんのセットは・・・。ああ、せっかくのひな壇もおやつに目がくらみ、めちゃくちゃに・・なのを想像しちゃいました。

☆Purikoさん
そっか、お姉さんの件はすべてお雛様のせいなのね。
Purikoさんは変化球は受け付けないのね。

次回に続く・・すみません、すぐに全部返信できずー。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

