スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日とヴァレンタイン

この週末、東京は雪降りでした。
そんな雪の中、昨日はだんなに着いて、横浜のCP+というカメラ関連の展示会にいってきました。カメラが趣味のだんな、あちこちのコーナーでレンズから様々なカメラの機種など見てました。
コンデジ使いな私は、コンデジコーナーやあと気になったのは顕微鏡です。子どもの頃、持ってました。顕微鏡でみるミクロの世界をブログに載せれたら楽しいだろうな。


さて、この連休は世の女子たちはチョコレートを求め走り回る頃。
そんな14日は避けようと、入籍日に選んだのがたまたま週末だった土曜日の2月8日でした。



今年で結婚6年目になります。ありがとう・・・。


陸花さん、お前たちがこうしてまったりできるのも、「ここ」があるからなんだよ。



昨年は結婚記念日やヴァレンタイン、そしてお互いの誕生日まで何も祝ったり特別なこともせず、過ぎてしまいました。

心の余裕がなかったです。
厳しく言えば、そういった余裕のなさに甘えて後回しにしていたのでしょう。
ヴァレンタインなんて、商業戦略に乗せられてチョコ買うのが悔しいとか言い訳にしていたけど・・・・。


でも、日ごろの感謝など、伝えたいことを表現する機会の1つでもあると考えました。
IMGP3526.jpg



そして結婚記念日はとても大切な日。皆さんは記念日は何かしていますか?
IMGP3527.jpg


私は今回、だんなの好きな「岡本太郎」の展覧会の限定ペアチケットを買いに走りました!!
2/7までの限定発売、しかも、特別限定封筒付でこれが、全国数箇所でしか売られない代物!!気づいたのがその2日前で、ダッシュで無事入手できました。
ふふ、これは記念日のものでヴァレンタインは別ですよ。


確かに仕事も大きなプロジェクトが入ってしまい忙しいですが、一番大切なものは家族の時間。
そう実感して過ごす今日この頃です。
ちゃんと意識すると色々、楽しみもあることに気づきました。
部屋に花を飾ったり、インテリアを考えたり。ヘタだけど料理頑張ったり・・・・。
そんな日々のちょっとしたことに再び楽しさを感じはじめた今日このごろです。













日々のお散歩や日常のこと、あれこれはこちらのブログで綴ってます。→(散歩の歌
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うおおおお!
陸花母さん、結婚記念日おめでとうございます。
記念日を大切にするのって良いですよね。
日ごろの感謝など、伝えたいことを表現する機会って思うの、素敵だと思います。
今日の陸くん花ちゃん、シンクロしててすごくかわいいわ~。

No title

結婚記念日おめでとうございます!

結婚記念日はホテルから頂いた結婚年数の数字の書いてあるろうそくに
火をつけてお祝いするくらいかな。
1年に1回火をつけて結婚年数をお祝いします。

でもなんか2人で結婚記念日をお祝いするって照れくさいんですよね。
いつも一緒だからあらたまってお祝いするのもね~って感じで。

これからも素敵な旦那様、かわいい陸ちゃん花ちゃんとともに
元気に楽しく過ごしてくださいね!

No title

結婚記念日おめでとうございます!!

感謝の気持ちってなかなか表せないけど、大切ですよね。
当たり前の生活を送れるのは家族のおかげだし、家族と
一緒に楽しめる何かって素敵。
記念日は良いきっかけだわ。
予告なしでちょっとケーキを作ったりしか出来ないけど....

こんにちは

歌ちゃん、結婚記念日本当におめでとう。
そうだよね、記念日は大切だよね。
その日はスタートに立ち返るって言うか、そもそも原点の日だからね。

歌ちゃん達がもっともっとハッピーでいたら、陸花ももっともっとハッピーだよね。

愛に溢れた内容に、心が暖かくなったよ歌ちゃん。
楽しい時間を過ごしてね。

No title

結婚記念日おめでとうございます~。
ちげさんと、同じ日でびっくりだわっ。

ご存知のとおり、うちはいろんな記念日をよくお祝いしています。
まぁ、うまうまなごはんとお酒が理由だったりしますが・・。

でも、記念日に相手のことを想い、喜ぶ顔が見たくって
料理をしたり、プレゼントを選んだり・・12年たった今でもドキドキしますよ。

記念日は、相手への感謝はもちろん、積み重ねてきた日々への感謝でもあると思っているので
これからも大切にしたいです。
感謝のきもちや愛情は、言葉にしないと伝わらないこともあると思うし
記念日はそれを伝えるいい機会ですよね。

お仕事忙しいかと思いますが、今年は家族で過ごす時間がたくさん増えるといいね~。
きっと、陸くん大喜びよー。

No title

☆皆さんコメントありがとうございます。
お祝いは色々だけど、感謝の気持ちで迎える日ですね。
クリちゃん、まさに原点に帰る日と思います。

ちぽちゃん、12年!!長いなー。
いつまでも仲良くね!

No title

うわお!ケコン記念日うちと一緒じゃないですかー☆
なんだかうれしい^^
6回目の結婚記念日おめでとうございます♪(あ、だいぶ遅くなったけど(^^;)
ちなみにうちは8回目でしたよー

これからも末永く仲良くいたしましょー☆

No title

☆ちげさん
おー!!一緒に祝おうじゃないか!
ちげさんとは年齢も近いし、親しみを感じます!!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。