スポンサーサイト


陸のねずみ遊び-1

年始早々に深深夜残業だった私に労いのコメントをありがとうございます。
いやー、久々に終電終わった時間まで働いたらくたびれましたわ。正月明けにすぐプレゼン、まあ、よくあることなんだけどね。それでも休みはきっちりと協力会社にも休んでもらい、やるときはやる!が私のモットーです。
休まないといいものってできないですからね。

さて、休日の家族サービス。

ねずみさんで遊ぶ陸。(あらやだ、まだ扇風機が出たまんま・・・)
IMGP2974.jpg


陸は、”とってこい”が好きです。
IMGP2976.jpg


ポトッ。
IMGP2975.jpg


私のそばまで持ってきます。
IMGP2977.jpg


「も一回、投げて!」
IMGP2978.jpg


投げると、またくわえて持ってくる。
IMGP2980.jpg


「はい・・・」
IMGP2981.jpg

この持ってくる姿が得意げな顔してかわいいんだけどねえ。
だんだん、飽きてくるので・・・・。


今度は座布団山を作り、そこに投げてみる。
そうるすと、さっきと違う、ねずみさんを取る難関があっておもしろがり、遊ぶ。
IMGP2985.jpg

座布団も猫の遊び場なのねー。
IMGP2986.jpg


食べちゃだめだからね~。
IMGP2987.jpg


野生の顔????
いや、フレーメンか・・・。
IMGP2988.jpg


「も1回投げて!」
IMGP2989.jpg


投げて、と催促する顔がブチャイクに見えるのだけど、これが真剣な顔なのかしら。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の白黒、三日くらい合宿にやるから、
持って来いを教えてやってくれないかしら??陸君。
遊んでる途中で、何で遊んでるかを忘れちゃうみたいなのよ^^;;
咥えて寝室に行ったな~って見てて、
帰ってこないから覗きに行くと、
布団の上で寝てたりすんのよね~
待ってるのに、失礼だわ^^;;

でも、陸君。自分が咥えてたネズミにフレーメンってwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

陸くん、持って来いをやるんですね~。
うちの猫も子猫時代はやったはずなのに、
最近じゃちーーーっともやらしない!!
ネズミさんを投げても知らん顔です(^-^;
え!?陸くん、自分のくわえてたネズミさんにまさかのフレーメン!?(笑)

No title

陸ちゃんのしんけんなまなざし。
それはほんわりしてて癒されます。ふふふ。
お正月あけ早々の忙しさ!すごいわー。お疲れ様です。
私は神社じゃなくて陸花の母さんを拝むべきかも。
いい仕事できますように。パンパン!!おじぎ。(カシワデ)

フレーメン、いまだに写せない私...(涙)
あっ。これも願っておこう。フレーメン写真今年は
いいのがとれますように。

No title

ああ見えてゲフンゲフン、陸君ってエリートにゃんこだったのね。
いいわね…持って来いが出来る猫さんって。
ドン子も合宿をお願いしようかしら?
お礼に、ドン子が頭突きを伝授するわよw

No title

うん、催促顔がイケてないいやいや、目がすわってる感じ?
遊びもアドリブをきかせないと飽きちゃうよねぇ。
ねずみをちゃんとそばまで持ってくるんだから、
こっちは動かなくてすむね~

こんばんは

いやいや、これほど真剣な陸は見たこと無いよ。
キリっとしてるよね。
ねずみ持ってくる時のあの顔。
陸も出来るんだって思ったよ。

No title

投げたら持ってくるってすごい!!
陸君賢いな~
嬉しそうに投げてくれるのを待ってるお顔、可愛い~
障害物があるともっと燃えるのよね。
自分の匂いにフレーメン?!

No title

☆ほんなさん
といっちゃん・・・途中で忘れるなんて、まだまだ若いのに(涙)。
合宿にきて、覚えれるかしら。うちの子がといっちゃんに染まりそうよ。

☆鍵コさん
そう、とってこいをするんですよ。思い出させちゃってごめんなさいね。

☆sallyさん
はなちゃんもやるの?!最近はsallyさんがじゃらしを振る係ですから・・・わざわざ取りにくのは、ねえ。

☆めんまねえさん
このまなざし、三白眼ですけど、よいですか。
今年はモーレルに忙しくなりそうです。でも残業代が40時間までしかでないのでなんとかそれ以内に終わらせたい!!
めんまくんのフレーメン。王子のフレーメン顔はそそられますね。

☆下僕さん
陸は”無駄に”アタマがいいのよ。無駄、にね。
ドンちゃんがもってこいを覚えるより、陸が頭突きを習得するほうが早い気がするわ。
それににょろん2匹の中にきたら、いじけちゃうかもよー。

☆こぱんだちゃん
それが、飽きはじめてかったるく歩くようになると、投げたおもちゃは私が回収しにいくはめになるのよ。

☆クリちゃん
教えてもないのに子どもの頃から好きな遊びなのよ。
得意げな顔でかわいいの。

☆moguさん
そう、遊びもレベルアップさせないと飽きるの。それが、自分がついていけないレベルだと、トタンにやるきなくし、面倒くさいわー。

何の匂いがしたのかしらね、くわえてたネズミ・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

