スポンサーサイト


陸です・・・。

こんにちは、陸です。



お正月ダイエットを頑張りすぎたおかげで、すっかりスリムになりました。
IMGP3179.jpg














・・・・・・・・だまされた人、手を挙げて。


おや、さすがにいなかったかしら。
IMGP3189.jpg


ボク、小太郎。陸の弟です。
IMGP3172.jpg

実家で一番、愛想のよい小太郎です。
IMGP3176.jpg



そう、2日に隣市にある実家にいってきました。


妹、海ちゃん。花とはどっちがお姉さんになるのかな。多分、海ちゃんは末娘に思う。
IMGP3161.jpg

臆病者で母にしか懐かず、幻の猫といわれてます。偶然、写真を撮ることができたけど、ボケてる・・・(涙)。


実家の二頭身猫、ころんちゃん。ころんちゃんは家の中に入ろうとしません。外飼いしてます。
IMGP3164.jpg


そして、いまや古株のチーちゃん。10歳くらいになります。
IMGP3181.jpg


小太郎たちが外で他の猫にやられてれば、助けに飛んでいくチーちゃん。
IMGP3187.jpg


何日か帰ってこない実家の猫がいたとき、「チーちゃん、探してきて」というと、必ず見つけ出し家に連れて帰ってくれるチーちゃん。
IMGP3188.jpg


母に抱かれて満足気なチーちゃん。
IMGP3192.jpg

・・あ、顔の右側が腫れている。またカンケで顔からつっこんでパンチされたわね・・。



ぶふふ、ウサミミ~!
「や、やめてくれー」
IMGP3200.jpg

実家ニャンズでした。
あと、麦(詳しくはカテゴリーの麦をご覧ください)がいるんだけど、ダー!!!と一目散に逃げてしまった。


今は5匹の猫と暮らす母。
やれ、家に入れろだの、ごはんくれだの、やっぱ外にでるなど、猫たちの要望にそれぞれこたえる母は、まさに猫に振り回されておりました。
毎日、そうやって過ごしているんだろうなあ、いやでも、世話するもんがいるってことは生きがいにもなるし、ボケ予防にいいことだわ。
と、感心しながら思う娘なのでありました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・・・すごいですね!!
陸くんにも花ちゃんにも似てる子がいるんだ!!
さっすが兄弟とはいえ、すごいなあ。
チーちゃんもかわいいねえ(^-^)
お正月って、実家にゃんこに会えるっていうのも楽しみの一つですね♪
私は今回は実家には帰らないけど、
姉の話によると実家のピーは寝てばかりいるそうです。

No title

だ、騙された。。

それにしても似てるわ~
海ちゃんは花ちゃんにそっくりね♪
猫に尽くしてるお母さん、ステキです☆^^

No title

はい,騙されました。
陸花の母さん 明けましておめでとうございます。
騙されたのは日頃の注意観察が不足してるっちゅー事です,ごめんなさいね~陸ちゃん。
なんという!なんという頭のいいチーちゃん♪
我が家ののりやとら助がわかる人間の言葉は
「ご飯だよ~」しかない。
「おいで~」って言うと来るけど
きっと 「おいで~」=「ご飯~」なんだとおもふ。

こんにちは

歌ちゃん、僕は2枚目の写真で怪しいって思った。
そしてこれはもしや、小太郎?って思ったよ。
当たり!!!
僕って凄いね。

実家ニャンズチームも個性があるよね。
最後は歌ちゃんが見るんだから。
今から躾してた方がいいかもよ。

No title

いやいや、最初陸君かと思った。
そっくり。
そして花ちゃん似の子も居るんですね。

今でも母さんを上回る5匹の子と暮らす母の母。
女ムツゴロウのルーツここにありって感じ?

女ムツゴロウにもシャイな子もいるなんてね。驚き。

外で暮らす事を選ぶ子も居るんだなあ。
猫さんライフもそれぞれですね。

No title

☆sallyさん
そうなの。オスは見事に茶猫で、しっぽも鍵シッポ。模様も似てるのよ。
実家にゃんに会えるのも楽しいですよね。ほんとは陸花も連れていきたかったけど、はなちゃんと同じ、今はシャーシャーいいながら隠れちゃうの。昔は仲良かったんだけどねえ。
ピーちゃんは寝正月?!正月太りが心配だわ(想像できるわー)。

☆ちげさん
だまされた?? 子猫の頃は陸と小太郎は一瞬区別するのが難しかったです。でも、産まれたときから個性が違ったよ。
世話するものがいるっていいことよね。

☆足袋ネコさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

いいのよ~だまされて。性格はおっとりで優しいとこは似てるけど、陸の方が自己主張が激しいと思う(笑)。

チーちゃんはほんと、素晴らしいネコです。
「おいで~」=「ご飯~」、そうだと思います!!でも脱走したとき、その言葉が役立つわよ!

☆クリちゃん
さすがクリちゃんですね!小太郎の方がやせてるし、色が薄いんだよね。
母には長生きしてほしいけど、実家ニャンズも長生きしそうだから・・・遺産の一部になりかねないわね。
実家もネコが耐えないから、いまのニャンズがいなくなってもまた来るだろうから、そうしたら母は例え高齢でも飼っちゃうだろうから・・・。そうしたらうちも大所帯になるわー。

☆Purikoさん
海ちゃん、花に似ているか~。みんなが客観的に見てそう言うんだから、そうなんだろうな。私はあまり似てない、と思っていたけど。姉妹だしね。
動物の件に関しては思い切り母のDNAを継いでます!!
私もああなるんだろうな・・・猫の世話に振り回される賑やかな老後を暮らすんだろうなと思います。
猫の自由にしてるのも昔からですね・・・。
うちは完全室内飼いを選んだけど、母のとこは自由です。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

