スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひもじいよ~~

「ね~、ごは~ん・・・・」
IMGP2013_20101203093011.jpg

さっき、食べました。



別の日も。

「ごはんをくだしゃい・・・」
IMGP2350.jpg


「ボクはもう飢え死にしそうです・・・・」
IMGP2351.jpg

脂肪があるから大丈夫なはずです。


結晶ができやすい陸、ダイエットしていたはずが0.3㌔↑で、ただいまごはんの規制をしています。
ひもじい、ひもじいと毎日訴え続けます。

適量なはずです!!

ひもじいのにごはんをくれない→ストレスが溜まる・・・にならないようにしたいのですが、しま汁キッカーなどでちょっとごまかしたりしています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~、この視線。
私なら負けてしまうかも。
こういう時、♀の方が芯が強いですね。
ダメったらダメ!!って言えるから。
♂はね、ついつい負けてあげちゃったりしちゃうからダメなんよね。
ヒメも来週月曜、一日ドックで日曜夜から絶食して下さいと言われてるんですよ。
「おなかすいたよー」コールを無視できるか。。。いやしないと。
葛藤です。。。

No title

ああ、陸君が訴えてる.....
可哀想な自分を全面に押し出してて負けそう(笑)
でも陸君の健康の為身体の為に、鬼にならねば!
頑張れ陸君、頑張れ母さん~

No title

陸さん、頑張れ~。
母さん負けないでー(><)

No title

りくちゃん、療養ごはんですものね...?
ダイエットのものとか、低カロリーのおやつもだめとなると、
非常に難しいなあ...
回数を分けられるフードなんとかで、
ちょこちょこと何度も食べることで満足させるか、
あとは結石の場合とか、お医者さんによって
シビアさが違うみたいで、「猫草もだめっ!」ってひとから、
べつのもの食べさせてもものによる...ってひともいるみたいですね...

療養ごはんの、缶詰バージョンを食べてくれるならば、
水分が多い分、ちょっとは満腹度合いも違うのかもしれませんが...
あとは、水やお湯など、水分を美味しくとってくれればなあって、
それは猫によりますよね...(めんまはおぶだと、喜んでがぶ飲みするんです)
ファウンテンみたいなのでも、だめかしら...ちょろちょろでる猫用のあれ...

とにかく、この目はつらいなあ、
母さん、がんばってくださいね。

No title

あああ・・・この視線は痛いよねぇ~。
わかります!我が家もずっとこの視線を受けてるので~(^^;
でもねえ。陸君の健康のためのダイエットだもん!
頑張らないとね~!!!
うちも実家の母に与えすぎ注意ときつく言っとかないと!

No title

陸ちゃん器にまだ欠けらが残ってるよ・・・・。

こんばんは

陸・・・僕は陸の気持ち分かるよ。
僕も毎日毎日ダイエットって言われて、お陰でストレス太りした。
チョミさんがご飯を減らすと、トム君が美味しく見えて、たまに
味見しちゃうんだ。
するとチョミさんが叫ぶんだよね。
「クリちゃん!トム君は食べ物じゃないから!」ってね。
陸、花を囓ると良いかもね。
もちろん、歌ちゃんに内緒だよこの事は。

No title

この前の検査のときはストルバイトが出てこなくてほっとしたんだけど
療法食に飽きたのか、最近小太朗用の食器を入れてある棚を開けるたびに、
うまうまをついでもらえると勘違いして、にゃ~と鳴きながら足元に
まとわり着くようになったの。
うちは食べてくれないとただでさえ夏痩せで体重減ってるから困るんだけど、
陸君と同じような感じに座って「おいしいものが出るまで食べません」視線を
じっと私に向けているわ。
なかなかうまくいかないわ・・・。

No title

食べたいのに食べれないって人間でもストレスだもんね。
普段食べないドン子も、絶食の時に限って欲しがるのよね。
普段、夜中に食べる子なので、22時からの絶食は
翌朝堪えるらしいわ(;^ω^)
陸君、骨格がしっかりしてるから、おでぶちゃんには見えないのにね。
でも先生がメタボって言うからメタボなのかな(;・∀・)

No title

☆Purikoさん
そうそう、こんなときは女性の方が強いかもね。

☆moguさん
無言の圧力ってやつよね。ひもじいというくせに処方食はいやだとかいいやがる。きっとお腹、空いてないのよ。

☆ぼけの実さん
負けないよー。

☆めんまねえさん
安定するまでしばらくはおやつも中止です。チッコするとき痛いのがかわいそうで、早く治ってほしいけど、なんか慢性化してるような・・・。
お水はよく飲んでるんですよー。ゴクゴクのんでる。
それだけが幸いです。

☆sallyさん
旅行から帰ってきたらはなちゃんが旅行前とどう変わってるか楽しみ心配だわー。

☆あきらさん
・・・あ!ばれてしまった!
そうそう、かけら、食えよってねえ。ほんとは空いてないんじゃ・・・。

☆クリちゃん
ダイエットしてるのにストレス太りしちゃったん?陸も昔8キロ近くあったからねー。
いまは6キロ台を切るのが目標だけど、ゴールは遠いよ。
何せ、いまは痛みのせいかあまり運動したがらないからね。食事だけってきついもんがあるよね。
陸、花をかじろうとしたらボコボコにやられるからね、それはできないんだよー。

☆こたばあやさん
処方食を続けるって大変ですよねー。飽きちゃうし、あまりうまうまじゃないみたいだし。なんか食べることまでストレスになったらかわいそうだなーと思うのよ。
でもね、今はやっと結晶が溶けたとこだからしばらく耐えてます。
お互い頑張ろうや!

☆下僕さん
むちおさんじゃあないけど、お腹や脇のあたりにタプタプしたものがあるわよ。
そこに脂肪というのが住んでいるらしいの。
あ、私の話か・・・イタイイタイ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。