

検定への挑戦は続く。

またたびに関心を示さなかった陸が、しま汁キッカーにはすりん、すりん!
IMGP2322_20101126105801.jpg

IMGP2323_20101126105801.jpg

かじかじっ。
IMGP2324.jpg

うふっ♪
IMGP2326.jpg

並べてみようとするけど、どうもうまくいかない。
IMGP2328_20101126105800.jpg

IMGP2329.jpg

酔っ払ったおっさん。
IMGP2331_20101126105830.jpg


でも、これまでできなかった、頭乗せができました~!
IMGP2333.jpg

・・・あ、迷惑?
IMGP2334_20101126105830.jpg



一方で花。
IMGP2335_20101126105830.jpg

くんすか、すーはー。
(※左に見えるへこんだキズは、キャットタワーの上部が倒れたときにできたものです(涙))。
IMGP2338.jpg

あがー!!
IMGP2345_20101126105919.jpg

あむむむむ!
酔うと攻撃性が増すのかしら・・・。
IMGP2346.jpg

おーい、前を向いてよ~。
IMGP2348_20101126105919.jpg


仕方ないから、こんな感じの大きさ比較。
IMGP2337_20101126105859.jpg


この後・・・・

IMGP2343_20101126105858.jpg


これ、私が横においたんじゃないんですよ。
陸がキッカーを置いて一緒に寝ちゃったの。
IMGP2344.jpg


検定は失敗してしまいましたが、また挑戦します。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

僕ん家も誰も、またたびやキャットニップに関心無いんだ。
歌ちゃんが送ってくれた、ヒテンションのライオンさんは
プリンが少し遊んでたよ。

陸が酔ってる。
花も楽しんでる(?)んだよね。

グロムスがお誕生日ケーキだけど、歌ちゃんお誕生日なの?
そうだったら、おめでとう!
近所なら、11月組お誕生日会に参加出来たのにね。

No title

花ちゃん、お花が似合う~。カワイイカワイイカワイイヨウ
このアレンジメントの色合いが似合う。活けた母さんではなく花ちゃんを誉めてしまった。

陸さん、最後の画像で検定充分じゃありません?キッカーが肩までしかないような...

No title

花ちゃんの使い方正しいよ。
あがががになったもん、うちのも。

陸君でかいな、やはり。
キッカーが肩のあたりしかないじゃない。
これは三頭身部長との名勝負が期待できそう!!

花ちゃんの最後の写真。おしいなあ。
顔が前向いてたら採用決定写真でしたよね~。

うち、採用写真撮れるまで何枚撮ったろう。すごい数の様な気がするよ。

No title

取り敢えず、なんとなくだけど花ちゃんが小柄なのは分かった気がする!
そんでもって陸くんは、やっぱり男のコだねぇ~大きめさん♪

むふふ。
勿論またたびは個人(猫)差が激しいので
無反応でも仕方なし、と覚悟しておりましたので
予想を上回る反応を頂いて嬉しいワタクシでございます♪

キッカー検定も、ちょっと苦労する位が楽しい。。。ですよね???

いいなぁ、この添い寝体勢。

No title

キッカーって猫のキャラに合わせた柄だったんだ。。
して、なんでうちは泥棒柄。。
花ちゃんはその柄ぴったりね~
よく似合うわ

No title

陸くん、キッカーにメロメロだね。
これじゃ検定写真は難しいわねえ(^^;
でも、陸くんって、もしかしてデカイ?って思えた(笑)
花ちゃんのあががーは、うちでもよく見られる光景だわ。
うちも酔っぱらうとたち悪いタイプなの。

No title

陸君、すごく嬉しそう~
良い香りがするし、ジッとしてられないよね(笑)
添い寝してて可愛いな~
花ちゃんはすごく楽しそう!
反応が違って面白な。

No title

ふっ、うちも無理だにゃ。
まずちゃんと座ってることが少ないし・・・
いつも横になってるぜ。
花ちゃん三つ葉のキッカーお似合いだわ~
しま汁キッカーの威力すごいよねぇ。。。
いつもは反応しない猫があんなことに。。。ね。

No title

このキッカーほんといたるところで見ますよね~
(いいなぁ)
うちの子はまたたび好きだからきっとメロンメロンに・・

花ちゃん用のは小花柄でまさに花ちゃん専用!!って感じですね
こまやかな心配りだわ~~
陸ちゃん、キッカーというよりお気に入りのぬいぐるみ対応ですね^^
一緒にねてるなんてほほえましいの~♪

No title

このキッカーの威力、凄いみたいですね~、
あっちやこっちで拝見するけど


こんだけ喜んでると検定写真は難しいな。
もう少し遊び込んで、慣れてから
頑張ってね、母さん。

うちのチビ太だと泥酔して目が据わって
涎だらけになって、まず、写真は撮れないです。
中年のヨレヨレ猫の写真なんてね~・・・

No title

5枚目6枚目で見るとキッカーと腕の長さが一緒!
やっぱり大きいな~。
ここまで手が長いと、殴りこみ写真とか、挑戦状写真とか
なんかすごい形容詞で紹介されそうね!

No title

並べなくてもわかるわ・・
陸君のデカさ(笑)
似た柄なのに、サイズが違うのね~
しかも花ちゃん、ハナより軽いのに長いのね・・・

No title

わ~ このキッカーは♪♪♪
さくらもいただきました*^^*
うちもかなり反応しますよ~~
市販のはそんなでもないのに、ほんとに不思議☆
しまねこさんの柄を選ぶセンスってほんとに素敵だと思います^^
いろんなところで拝見してますが、
どの子もなんか納得しますもん^ー^

No title

☆クリちゃん
AUSの猫のオモチャ、猫さんにとっては大きすぎる気がするのよね。ネズミさんとかの方が興奮するよねえ。と、差し上げといていうのもなんですが・・・。

誕生日のお祝い、ありがとう!チョミさんも11月なの?

☆ぼけの実さん
花は花が似合う・・・ややこしー!!
そうね、最後の写真が物語ってるかもね。キャットタワーからはみ出ているし。

☆Purikoさん
花、Sな子じゃないんだけどね。
陸、でかい?このでっかいのを抱っこしてぎゅーすると癒されるのよ。

☆しまねこさん
花、実は小柄じゃないの、にょろんなのよ。うふふ、小さくみえるなんてうれしいわ。三頭身倶楽部にいつも挑戦状送っちゃうのだけどね。
このキッカー、陸にとってはぬいぐるみなのね。

☆むちこちゃん
あら、泥棒柄、白黒のむちおさんによく似合うわよ。

☆sallyさん
ピーちゃんがすごかったね、sallyさんとこ。
陸、やっぱり筋金入りのでろんだったのね。

☆moguさん
陸がどうしても花のをとろうとするので大変でした。2匹を離して私はカメラもって行ったりきたり・・。

☆こぱんだちゃん
えー、チビちゃんは頭乗せ芸があるじゃなーい。

☆ちげさん
ね、生地のコーディネイトからも愛情を感じますよね。愛情にもメロメロしてるんだわ、きっと。

☆チビ太ママさん
目が据わってヨダレだらけの中年・・・それは、まずい。非常にまずい。
人間だったら、そっこう逮捕されるわ。

☆こたばあやさん
三頭身倶楽部の上体が陸の腕サイズなんていってごらんなさい、即、体育館の裏でボコボコよーおー怖い怖い。

☆タラさん
陸は男の子だからね。
花、スレンダーなのよー。ああ、また挑発的な返信をしてしもうた。

☆くまくぅさん
そういえば最近、ブログにさくらちゃんがあまり登場してないにゃ。
元気にしている?たまに載せてよねー。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

