スポンサーサイト


「しま○○」入りの贈り物

先日、ポストの中に母の田舎でもある某北関東圏からの茶封筒が・・・・。

それは、もうタイトルと冒頭でおわかりと思いますが、NN生活からの嬉しい贈り物。かの魅惑な「しま汁キッカー!!!」(しまねこさん、すみません、本当はなんていう名のものなんでしょう?)
IMGP2298.jpg

実は私は名前はお聞きしながらも、あちこちのブログでみかけるキッカーにうらやましいなあといいながら、しまねこさんのブログに遊びにいったことはなく、いきなり遊びにいって「キッカーくれ」というのもなあ、と、図々しい妄想をして指をくわえておりました。

心優しいしまねこさんは、某Dさんの某検定に出てみたいなあ、とつぶやいた私に手をさしのべてくれたのです。

しまも、陸と花、両方に(感涙)
IMGP2309.jpg

このキッカー、あちこちのブログで拝見して、しまねこさんは猫さんのキャラや柄にあわせて生地を選らんでるんだなーと思っていて、うちにはどんなのが来るのか楽しみしていました。
うぷぷ、嬉しいです。

さっそく、勤労感謝の日に実験。

花~、キッカーだよ~♪
IMGP2311_20101125004945.jpg


うちの子たちは市販のまたたびは、てんで無視なので反応が気になります。
IMGP2312.jpg


くんすか、くんすか。
IMGP2313_20101125004944.jpg


そこへ登場するのが、我が家のジャイアン。
IMGP2315.jpg


陸にもあげたのに、隣のなんちゃらはいい香りがするらしい。(猫風にいうと)
IMGP2316.jpg


ああ・・
IMGP2317.jpg


いっきにおちる花のモチベーション・・・。
IMGP2318.jpg


かわいそうに・・・。
IMGP2319_20101125005021.jpg


ほらほら、陸のはこれだよ。
IMGP2321.jpg


続く~。

だけど、明日は昼休みは皆さんのブログにお邪魔したいので更新はお休みしまーす。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ!ここにきてしま汁キッカーが!!
私も、あちこちでブログともだちの
検定(大きさ比べ?)みつつ、でも
そこでほしさに行くのもなあ...な口です。
しかもめんま、キッカーをキックしたことなくて。(汗)
口でほおりなげるという変則技。
しかし、うちの6キロは実際でかいのか、それとも案外やっぱり3頭身なのか。

陸ちゃん、空気読んでないわね~。
いや、陸ちゃんがそんなことしたらびっくりしちゃうけど。
花ちゃん、...かわいそう..

陸ちゃん、結晶が???
読めてない記事も読んでこなきゃ。
心配ですね...
でも、陸ちゃんがのんびりちゃんで、元気だから、
そこは安心...お大事に。

数日前までしばらくパソがまったく立ち上がらず、
冷や汗...その前もブログを1、2こ回ったら
ぶいーといってフリーズする不調ぶり。
とつぜん、触ってないのに立ち上がる奇跡の一時復活なんですが、
まだまだ不調にかわりないので、コメらんをひらこうと
ぽちっとするとぶいーとフリーズってことが多いのです。
なかなか、書き込めないけど、訪問またきますねー。

No title

おお、こちらにもキッカーが来たのですね。
しまねこさんて、優しいよね。

陸君、あなたは「花ちゃんのもの」が気になる子なんね。
うちの実家猫達も、テンション高い子がおもちゃを横から来て持ってちゃうと、他の子がテンションが一気に下がるので、この花ちゃんの気持ち、分るかも~。

キッカー検定が楽しみです!!

あと、個人的にはキッカーを母さまご自慢の胸で挟んでみて、その写真をupとか。

あ、やってもた。

ワイン蓋して正座しかないか。。。

No title

おおお~!
母さんのところにもしま汁という刺客が現れたようね!!
とにかくすごいんだから、
なかなか検定どころじゃないわよ!!(笑)
素敵な柄のキッカーですね。かわいい!
検定写真も楽しみにしていますね♪
Purikoさんは正座がご希望のようね。

正式には、”しまねこ謹製またたびキッカー”です。

なはは、ありがとうございまする~~(^^ゞ
柄は…さすが!そうそう、花ちゃんにそっちの緑、陸君に白っぽい方と
考えておりました。
でも、種類とセンス(ワタクシの)に限りがあるので
いつも最適なチョイスが出来てるとは思えないのですけれど(^_^;)

キッカー(というかまたたび?)への反応は様々ですよね~
ワタクシも他の方に差し上げるようになってからその多様さを
楽しむのが生きがいとなっております。
(たとえそれが”スルー”でも)

取り敢えず、関心示して頂いて嬉しいですっ!
花ちゃんも気を取り直して、またクンカクンカしておくれ~♪
検定も挑戦ですよね?楽しみです!

No title

おおお~~
憧れのしまねこさん、しま汁キッカーだ!!
花ちゃん陸君よかったね~
花ちゃんがウキウキして、これから本格的に匂いを嗅ごうと
してたのに、陸君たら....
冷静な花ちゃんと恍惚としてる陸君の温度差が可愛い(笑)

No title

陸花の母さんもとうとうブツを手に入れたのねw
花ちゃんのキッカー、黒い毛皮が多い三毛さんっぽいかも。
しまねこさんったら、キッカーにしま汁を注入するだけじゃなくて
毛皮とコーディネイトもされるのねウフフ
成功したらお声を掛けて下さいね(ノ´∀`*)まってまぁ~す

Purikoさんへ
母さんが、Purikoさんが下僕にはエロコメの手加減してるって言ってるけど
鍵コメのコメントはかなりゲフンゲフンよね?

こんばんは

遂に歌ちゃん家にも来たんだね。
ちょうど Purikoさん家の姫が、ドン子ちゃんと比べてたよ。
それで、 Purikoさんが言うような写真も撮るの?

またまた僕のところで、歌ちゃんに構って欲しいコメント載せてるよ。
もうさ、歌ちゃんのこと好きで仕方ないんだね。

ところで、この前陸は何をして怒られたの?


No title

下僕さん、ダメですよ私が下僕さんの耳元に鍵コメでエロい息を吹きかけてるのバラしちゃ。人から見えないテーブルの下でイチャついてるのバレちゃったみたいなハヅかしさですわオホホ。
でも母さんは言うでしょうね「私も鍵コメでヒドイ、エロコメ、カマされてるんですけど・・・ボソッ」って~。

クリちゃん、歌ちゃんは優しい人だか「サービス・ショット」期待できるかもよ。

余りやると、ここも出入り禁止になるので、消えよっと~。

No title

あああああ、陸さんたら。
花ちゃんて陸さんがくるといろいろ面倒くさいから、気が抜けちゃうのかしら。

それにしてもでかい。

No title

☆めんまねえさん
よかったねー、めんまねえさんのとこにもキッカーが届いたのね。6キロって陸と同じくらいだから是非、検定で比べてみたいわね。
陸は花の寝場所もごはんも、オモチャもオレのものにするジャイアンなんですよー。
花はもう飽きれてうざいうざいと迷惑顔しています。

パソコン、一回修理に出したほうがいいかもだけど、結構な出費になっちゃうんですよね。

☆Purikoさん
しまねこさんのおかげで、陸花のストレス発散アイテムが増えてとても助かってます。
Purikoさん、もう正座は飽きたわよねー。
野川公園をダッシュ10本とかにしちゃろかしら。

☆sallyさん
花のキッカー、ぴーちゃんのとおそろい柄ね。
Purikoさんには正座ではもう生ぬるいようなので、ここはブラックなsallyさんからインド人の詰め合わせ攻撃でもしてもらおうかしら。
毎朝、あの歯磨き粉で歯を磨いてもらうとか・・・。

☆しまねこさん
ほんとにほんとにありがとうございます。
ヨダレでベドベトになっても洗うわけにいかないので、天日干ししたりしています。
反応はやや大人しいけど、酔っ払っていい気分になってくれるのは、それはそれで私も嬉しいです。

☆moguさん
どっちかというと花の方が酔っ払わないみたい。
ま、一昔前の私が花のようで、今は陸に似てるかもね、フッ・・・。

☆下僕さん
あちこちのブログでキッカーの柄をみるのも楽しみだったのよ。
検定、のんびりと挑戦してみますね。何せ猫さんの気分次第ですからね。

Purikoさんたら、見えないところで攻めるのが好きなのね。最近じゃ人様のブログでかまってほしいコメント残すのもブームみたいよ、あの人。

☆クリちゃん
Purikoさんのリクエストに答えるわけないでしょー。
いやあねえ、人様のブログでかまってかまってと、だだをこねるなんてね。
放置しておいていいからね。

陸はね、食事の支度中のテーブルに乗っかったの。
最近、ごはんを減らしてダイエットしていたから、乗ったのはわかっているけど、テーブルの上は食事のときは乗らない、ってルールだから叱ったのよ。
ひもじい、ひもじい言うので、一緒に遊んだり説得したり、色々してるんだけどね。
あともう少し痩せないとなのよ・。

☆鍵コメエロのPさん
言いたいこといって、逃げやがったな。
まあ、いいか。
今度、はむゆみさんからまた爆弾が行くみたいだし、ぷぷぷ。

☆ぼけの実さん
その通り、もうめんどくさくなっちゃうのよ。
かわいそうな花。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

