スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきたよ

「ボク、病院に行ってきたにゃ。」
病院帰り、家が待ちきれない陸。


金曜からチッコの出が少量になり、金曜の夜から土曜の朝にかけてはほとんど出ておらず、土曜の朝、病院へ行ってきました。元々行く予定だったんだけど、陸のチッコを取っていくはずでしたが、これじゃあ、チッコを取るどころか、とにかく膀胱の様子をみてもらわないと。

鎮痛消炎剤と膀胱を保護する注射をしてもらいました。少しでも出ているなら大丈夫と。
もし、このあと出なかったらまた午後にきてくださいといわれました。尿毒症になったら大変です。

今日は1日、陸の観察日。

帰宅後さっそく、トイレする陸。
「出せ、出すんだ! ジョー!」
IMGP1825.jpg

ジョー!まではいかないけど少量のチッコをこのあと何回か出し、だんだん出す量も増えてきたので、病院はまた明日です。

その後の陸の観察・・・・・。


エアリーシェイプでねんね。
IMGP1858.jpg

瞳も綺麗だし、毛並みも悪くない。


そしてこのありさま。
IMGP1861.jpg


人の気も知らないでのんきなもんだ・・・と、ちょっとクヤチイので携帯を置いてみる。
IMGP1862.jpg


「ん? なんですか?」
IMGP1863.jpg

なんでもないよ。お薬のおかげだろうけど、痛みが消えて溜まったチッコも出せれて、すっきりのんびりできるならそれでよし。


尿道からまだちょっと血が出ている状態なのにこのありさま。
IMGP1865.jpg

痛いの、気にしているよりいいや。
IMGP1866.jpg


トイレのこと、あまり私が神経質にならないようにしてます。
チッコしたかしてないか、気にするあまり、陸がチッコしなくなるのもやだし。ただ、しているとき、トイレの後などはチッコの量や回数、陸が痛そうにしてるかどうかなどは確認してます。

そして、チッコした後は、「陸~えらいねー!いい子だね~!!」とベタ褒め。

最近の私が家で大声で発する言葉。
「チッコだして~!」、「おっぴろげーん!」、「おっちゃーん!」

どうか近所に怪しい嫁と思われていませんように・・・・。


おまけ。

今朝の陸。


「今、病院に行こうと思ってるでしょ・・・」
IMGP1819.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陸君、長っ!

おしっこは心配ですが、お薬も効いているみたいだしちょっと安心しました。
夏ならご近所も窓を開けているでしょうけど、今は寒いから
ご近所もきっと窓を閉めてそんなに音は聞こえないはず!
きっと大丈夫!・・・・なはず・・・・。

No title

陸さん(;_;`)
痛いねぇ、つらいねぇ。
お医者さん行くの天気良くてよかったね、お日様さんさんだ。
せっかくの床暖房、おっぴろげないでうつ伏せに伸びたらいいのに...おっぴろげるのが一番楽なのね。

エアリーシェイプの画像、頭はどこだ?何がどうなっているんだ?と悩んでしまいました~
お腹ふかふかで気持ちよさそうです。

こんばんは

「チッコだして~!」、「おっぴろげーん!」、「おっちゃーん!」
まさにこれは危ない嫁だね。
近所の人も、思っても絶対に言えないよきっと。

陸、病院は嫌だけど、ちゃんとシッコしないと僕達は危ないからね。
意外と陸って覚えてる?
それとも執念深いのかな?

No title

☆こたばあやさん
長いってだって、チームでろんにょろんだもの。
そうね、きっと聞こえてないわよね。うち、まだ窓全開だけど・・・。

☆ぼけの実さん
そうなの、おっぴろげはリラックスな証拠なの。陸のお腹、ふかふかですよー。いつも顔をうずめてるもんねー。

☆クリちゃん
かなり危ない嫁だわね。もはや噂を通り越しているかもね。
陸、記憶力はいいけど逃げないし、おとなしいのよー。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。