スポンサーサイト


悪戦苦闘の抽選会

AUS企画・・・旅から戻って1ヵ月近く経とうというのに、これは早く抽選せねば!と焦っていた私。
発表が遅れてすみませんでした。


参加者カードは猫さんの名前。
IMGP1609.jpg

帰宅するとお腹を空かせて待っていた陸花。

しめしめ、これはいいタイミングと1枚1枚にシーバを包み、抽選箱の青い箱に入れます。
IMGP1610.jpg


さあ、この中から6にゃんを選んでください!
IMGP1612.jpg

あ、花がやってくれるの?
IMGP1614_20101027073855.jpg

スルー!!
IMGP1613_20101027073855.jpg

抽選担当の陸。
IMGP1615.jpg

そうそう、すっごく理想の抽選会な感じ、さあ、ひいて!シーバの入った紙をとって!
IMGP1616.jpg


しかし・・・思うようにとれず、あきらめる陸。


もともと、ごはんは決まった場所でしか食べない陸花。腹ペコなのにお皿にごはんがない。
「余興よりもごはんをくれ!」とイライラする始末・・・。


仕方がないのでちょっと、ごはんをあげてその間に、まるめた抽選紙で大きな円をつくり、陸を真ん中においたのだが・・・
IMGP1617.jpg
あきらかに不機嫌。


そして、スルー。
”めったにやらん高級おやつ、シーバが入っているのにぃぃ・・・”(心の叫び)
IMGP1619.jpg

そんな中、陸が唯一ひいてくれたのがこちら。
IMGP1618.jpg

ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないの、めんまくーん!!
IMGP1621.jpg

第一当選猫です、おめでとうございます!!!


しかし、その後、陸は無関心だし、花は挙動不審な私を避けてカーテンの裏に隠れる始末。


仕方がない、私が青い箱の中からガラガラと出そうか・・・。いや、めんまくんをひいたのだからこの後も陸花にやってほしい。

あの手、この手で抽選させようとする。


抽選紙山盛作戦。
IMGP1622_20101027073950.jpg

ごはんの場所でしか、食べないなら、これならどうだ!!
IMGP1623.jpg


「あの人、今日はなんか変だにゃ・・・怪しいにゃ・・・」
IMGP1624.jpg


最後の手段は、丸めた紙を開いてシーバがみえる状態でサークルに。
IMGP1626.jpg


それでもスルーかよ・・・。
IMGP1627.jpg


・・・と、思ったら花が。
IMGP1628.jpg

第二当選猫は?!!!
IMGP1629.jpg

僕クリちゃんクリちゃんでした!
クリちゃんたら、陸に念をおしていたけど、こういうときってやっぱり女の方が気が利くのね~。


花のおかげで、食いしん坊の陸もやっと協力。
IMGP1630.jpg

これは誰かにゃ?
IMGP1631.jpg

我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々チビ太ちゃんとseikoちゃん
IMGP1632.jpg


食べる度に陸を真ん中に配置して、まんべんなく抽選するようにしむけ・・・。(この時点で私がバタバタしてるため、花はまたお隠れに・・)
IMGP1633.jpg

IMGP1634.jpg

IMGP1636.jpg

ということで6にゃんの当選が選ばれました。

当選者はこちら!
1.ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃないの、めんまくーん!!
2.僕クリちゃんクリちゃん
3.我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々のチビ太ちゃんとseikoちゃん
4.mutio 徒然むちおさん
5.茶猫と田舎暮らしチビちゃん

そして、最後の6人目
6.猫とマンガ道ハナちゃん!
そしてそして、ええーい、大サービス、7人目じゃ!!
ということで、最後に陸がひいたのは・・・・
7.よんきちの、はなちゃん、よんちゃん、といっちゃん!!
おめでとうございます!!!

当選した方は鍵コで住所を送ってくださいね!宅配になるので電話番号もお願いします。

そしてロードハウ島4日間の歩行距離当てクイズの結果はこちらから
↓↓↓
9/21-24の4日間、私がロードハウ島で歩いた距離の合計は?!

21日
IMGP1555.jpg
11.2キロ。

22日
IMGP1556.jpg
7.9キロ。

23日。
IMGP1557.jpg
11.8キロ。


そして24日は21.2キロ。


合計は、52.1キロ→52キロでした!!!!!


ニアミスニアピン賞は、53キロと答えた、猫姫の食卓Purikoさん!!!
おめでとうございます!!!


実は、ニアピンは2名くらいでるかなーと思っていて(前後とか)用意していたので、Purikoさんの次に距離が近かった方まで当選とします。

56キロと答えた、茶猫と田舎暮らしこぱんだちゃん!!

母は強し、抽選も当たって距離もいいとこついてくるとは!!

ということで、ニアピン賞はAUSではないけど別物を用意しているので待っていてくださいね。




参加いただいた方、どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当選された方,おめでとうございます~~
陸ちゃん、花ちゃん お疲れさま~
猫は簡単に人間の思うようには乗らないもの。
お母様のたくらみ企画に乗って下さって ありがとね~
そして・・・大はずれでしたわ~
いや,10キロ前後歩くのはまぁまぁ出来ない事もありませんが
21キロってど~~なんですか??
しかも,4日連続で長距離を歩くってそうとうですよ!
陸花の母さん、山girlになれますぜ♪

No title

きゃー!!
あ、当たってる!
さすが陸ちゃん、やっぱりハナの兄かしら。。。
う、嬉しい!ありがとうございます☆

距離は移動日も計算に入れてたわ・・ぬかった!
Purikoさん、さすがの妄想力♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぃぃぃぃ~やった~陸ちゃんグッジョブ!!(*≧∀≦)
しかし私が思い描いていた抽選スタイルとはかけ離れていたわね。。。
てんやわんや。
陸ちゃんの母に対する不信顔がたまりませんなぁ。

距離も近かったのね、やった!
自分で答えといてなんだけど、
まさかこの距離はないだろう(´ー`)フッ と思ってたましたが。
すごいな陸花母!!
人んちの牧場つっきってるだけのことはあるわね~
でもって楽しみに待ってるわん♪

No title

はうあ~ε-(o´_`o)
距離もあと一声いっとけばな~
ザンネン。

なかなかスリル?な抽選会でしたね
花ちゃん見事なスルーっぷりで^^;

陸ちゃん、花ちゃん、母さん 抽選会お疲れ様でした
当たった方はおめでとうございます~~(T0T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

当選者の皆さんおめでとうございます!

陸ちゃんいろいろみんなにお願いされてて
優しいからなかなか当選者を決められなかったのね。

それにしても1日平均13km!
13kmといえば私の家と会社を往復するくらいの距離!!
想像してみたけど私には歩けないわ・・・。
やっぱり体力つけなきゃね・・・・。

No title

うえあー残念でしたーあたったみなさんおめでとうございますー 
ちぽと二人でどきどきしながら見てましたー
チポが泣いてるので代わりにコメントしてみました。

No title

抽選お疲れさまでした。隆君、花ちゃん、そして母さんも。
にゃんこに抽選してもらうのは
ホント大変ですよね~。
いつもと違うことすると「怪しい、アヤシイ。あやしい・・・」と
言う目で見られるざんすよ。
でも、毎回それがおもしろくてやっちゃうんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬおおおー! 予想通りに(笑)ハズレたー!
残念だわ~^^;
当たった方、おめでとうございます。

抽選、お疲れ様でした(爆)
無事に抽選できてよかった~
シーバをスルーなんて、ウチじゃあ有り得ないです!(笑)

こんにちは

花~~~、ありがとう~~~。
やっぱり花だよね。
僕ね、花が引いたってところで、僕だって分かったんだ。
テレパシーで気付いたよ。
最近、アビmamaのところでハズレたからドッキドキだったんだ。
seiko達や、よん達もおめでとう。
当選したみなさんおめでとう。
そして残念だったみなさん、次回頑張ろうね。

距離は思ってる以上に歩いたんだね。
陸も花も、母さんもお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちぇっ、ちぇっ、ちぇっ~
ハズレたぁ~(涙)
でも、抽選の様子にドキドキ
あやしい儀式のようなシーバーサークルに笑っちゃいましたよ。
陸君、花ちゃん、挙動不審の母はさぞあやしかったんでしょうね。
おつかれさまでしたー。

No title

当選された方、おめでとうございます(*´ω`*)
ニヤピン賞もおめでとうございます(*´∀`*)
これで、みんなは年末ジャンボのクジ運を使い果たしたわねウフフ
ライバルが減ったわε- (´ー`*)フッ
でっかいシーバサークルが出没したのね。
距離ね、最初は51kmにしようと思ったの。
フットサルで鍛えた足でもっと歩いてるかもって
上乗せしたのが敗因ね(;^ω^)

No title

母の涙ぐましい努力に、思わずもらい泣きしそうになったわ、、
わーいわーい当たった当たった~
ありがとー 陸!
こぱんだちゃんはダブルで受賞か。
さすがこういうのに関しては、嗅覚が鋭いわね

合計52キロってすごいわね
その距離って万歩計で測れるのかしら?
いやー 書き直したらやっぱり正解より離れてしまったわ
当たったからいっか~
ありがとうね、母。楽しみに待ってるわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~(^^)v
ありがとうございます★
携帯からなんで、夜またゆっくり遊びに来ます♪

No title

うほほ~い♪
おまけのゴマメで、陸君が選んでくれたのね!どうもありがとう!
陸君も花ちゃんも母さんもお疲れ様^^
家では、シーバスルーなんてありえない!

あれ~??
私の計算だったら、23日までで、ドンピシャの52Km・・・
最後の24日で、母さんは根性見せて、+15Kmくらい歩破しちゃうかな~って、てんこ盛り乗せすぎちゃったわ^^;;

楽しい企画に参加させてくださって、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆足袋ネコさん
足袋ネコさんも北陸の地でかなり歩いていたじゃないですか!
21キロねー。片道10キロ歩いたら戻りも10キロ歩かないと帰れないじゃないですか・・。
道があると、その先何があるのか気になっちゃうのよね。
森girlじゃなくて山girlね。山も登るもんね。

☆タラさん
当選おめでとうございます。
あんなおっちゃんがハナちゃんの兄でよろしいですか。ええ、うちの陸の妹も花だし、いいのですよね。
引越し先に送りますねー。

Purikoさんの妄想力、恐るべしよね。

☆こぱんだちゃん
母の勘は恐るべしね!でも下僕さんの言うとおり、今年の強運は使い果たしたかもよー。宝くじ、当たらないかもよー。
ちょっとバタバタしていて発送が遅れていてごめんね。

☆ちげさん
おんなじ名前だったのにね、陸ったら・・・。
抽選会、私はかなり悪者にされてましたよ、まあ、なんとか無事に済みました!

☆こたばあやさん
旅にいかなくても土日は近くの公園にいくと平気で3時間くらい歩いてしまいます。
2駅分は歩いているかと・・・(汗)

☆M上氏
今回、ちぽ家はジョナと百福ちゃん別々だったからWでチャンスがあったのよね。
すまない・・・。
代わりに陸を送ってあげよっか(笑)

☆チビ太ママさん
ママさんの家だったら信じられないでしょ?シーバをスルーなんて。
このコたち、鼻がきかないんじゃないかしら。
いや、私が挙動不審だったからよね・・・。すっかり悪者扱いされてましたよ。

☆kotoさん
普通、あっちもこっちも取り出して、てんやわんやになるよね。
スルーはスルーで悲しかったわ。

☆クリちゃん
さすが、念をおしただけあるわ。
陸じゃなかったけどね。発送準備が遅れていてごめんね。待っててね!

☆ちぽちゃん
はずれちゃってごめんね。
全て陸のせいだからさー(笑)
まんべんなく抽選するようにおっきなサークルにしたのよー。
ええ、ネコも怪しむサークルでした。

☆下僕さん
距離ね、最初は51kmにしようと思ったの。 →おしかったわ。
ちなみに八王子から新宿までは42キロなのよ。
学校が八王子と新宿にあって、歩け歩け大会っていうのがあってね・・。
どうでもいい話題だー。

☆むちこちゃん
鍵コで距離を送った人は自分のいった距離を忘れてるかもと、確認かねてのコメントだったの。
余計悩ませちゃってごめんね。
当選おめでとう、熟女が引き寄せたのかしら。
近々送るからまっててね!

歩数・距離は携帯で測ってました!

☆ほんなさん
おっしい!!1日違いだったら ドンピシャリだったのね!
抽選が楽しくてさ、お土産の数、足りるかどうかと思ったが、多分大丈夫だろうとアバウトにおまけでもう1にゃん引いてもらったのよ。
何がくるかはお楽しみに~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

