スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢く、強い。

今日は肩甲骨辺りと腕が軽く筋肉痛です。でも、身体が軽く、心地よい。

昨日の夜から和太鼓を習い始めました。
最近、肩こりがひどい私、お腹も出てきたし、腹筋・背筋を鍛えたい。でも、毎日腕立て、腹筋なんかしたくない。無理。

和太鼓、いいですよー!今朝、肩をまわしたら可動範囲が広がってた。今までなんてガチガチだったの?!
ちなみに和太鼓のレッスン、私より先に習ってる人がヘトヘトになってました。
明らかに私の方がたたき方も変な力が入ってるはずなのに。
定期的にフットサルしている体力の違いを実感しました。


さて、陸にやられっぱなしのような花ですが。無駄な争いはしないと決めてるんです。
ホントは賢く、強い。


オモチャは・・・。
IMGP1184_20101019002405.jpg


紐を狙うべし!!
IMGP1185_20101019002405.jpg

紐を食いちぎれば、コントロールはできまい!!
IMGP1192_20101019002405.jpg

ええ、実際、どれだけのオモチャが紐を食いちぎられたか・・・。

そして、


この迫力。ああ・・・まるでワニのよう。
IMGP1387.jpg

ひとたび走れば、陸を追い越し、追いつく勢い。

つまり、戦うに値しない相手なんですな・・・・。



「行くわよ~!!!」バリバリバリバリ!!!
IMGP1194_20101019002404.jpg

ああ~、座布団はやめてぇ~~~!!!


入れるの忘れてた!!AUS企画実施中!!
↓↓↓
AUSはロードハウ島への一人旅、”行ってきたよ私!”記念として、日ごろ、陸花ブログと散歩ブログをご愛読の皆様にAUS土産をプレゼントしたいと思います。
ふるってご応募お待ちしています。
日ごろ、コメントされてない方もどうぞ。

締め切りは10/24の夜12時まで。
申し訳ないですが、応募者多数の場合、数に限りがあるため抽選となります。

応募の条件はこちら。

”9/21~9/24のロードハウ滞在中に私が歩いた距離は総計何キロでしょう?”
こちらの予想を書いてコメント欄からご応募ください。
※距離は鍵コでお願いします!
※距離は小数点は四捨五入してください。
※コメント欄は『陸花の歌』、『散歩の歌』どちらでもかまいません。
※総計距離の当たりはずれは抽選に影響しません。
が、ドンぴしゃり、ニアピンの方がいたらそれぞれ何か考えています。
※『散歩の歌』に載ってる地図が少し目安になるかも。

スペシャルヒント:21日の歩行距離は約11キロでした。

では、参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わーい、花ちゃ~ん。

おおっ、ちょっと怖いかも。でも、花ちゃ~ん♪

No title

和太鼓?!
母さん、カッコいい~
最近和太鼓の演奏?を見たけど、かなりの運動量よね。
足腰もしっかりしてないといけなさそうだし、やっぱり
普段からのフットサルが効いてそうだわ。

花ちゃん、元(弱点?)をちゃんと解ってるわ(笑)
迫力満点.....

No title

太鼓習いだしたのですか!?
母さんかっこいい!
私の同僚が、ちょうど和太鼓をやってます。
こういうのを習うと、楽しいでしょうねえ。
あはは。花ちゃん、すごいわ!!!
これまたかっこいい!(笑)
最後のお顔なんて迫力満点ね(≧m≦)

No title

花ちゃん、ど迫力だわ!
オーストラリアの保護生物にこんなんいそうww
だって、バックのガイドブック「花と出会うオーストラリア」って
書いてあるし。うん。

へぇぇ~和太鼓を?!
リズム感があればやってみたい!
太鼓打ちの背中って、綺麗なんですよね。
見る、聴くは大好きです!
あの、太鼓打ちの腹掛けみたいなコスチュームもカッコイイ!

こんにちは

母さん、和太鼓って渋いね。
何となく叩いてる姿が創造出来るよ。
かっこいいと思うよ僕。
花、大人だね。
って言うか、陸が子供っぽいんだよね。
それにしても、ワイルドだよ花。

No title

花ちゃんはお風呂でもどこでも、母さんと2ショットだとテンションが上がるみたいだね。

しかし母さんちは座布団、クッションが多いですねぇ。
これはみんにゃが遊ぶ時、飛んだり跳ねたりした時窓や家具や高い所ににぶつからないよう配慮かな。

うちもヒメが来てからはフローリングには全部カーペット。
壁の角にはクッションですよ。
あの子、着地点確認しないで跳躍するから、物凄い所に吹っ飛んでくんだもん。

No title

花ちゃんみてると、うちのバシュー姐さんを思い出すわ。
どちらも、クールでかしこい!
いや、男子たちが、あまったれなのか・・
女ネコ、いつか一緒に暮らしてみたいものです。

和太鼓、子どもの時やっていたんですよ~
ストイックに筋トレするより、断然いいよね。


No title

花ちゃん、ワイルドですね~しかも賢い!!^^
3枚目はキュートです*^^*

昔習いたかった和太鼓!!
母さん始めたんですね~ いいな、いいなぁ♪♪
私もそろそろ運動始めようと近所のジムを比較検討中☆
でも続けられるかどうかが1番の問題です^^;;

No title

和太鼓習い始めたのか~
運動量多そうだわ。二の腕とか、足とかピキピキになりそー
母って身体動かすの好きよねー
私、汗かくの嫌いだから運動ダメだわ。
部屋の中で出来る運動器具買おうかなって
深夜のテレショップ見ながら真剣に考え中

No title

和太鼓って二の腕と太ももに効きそうね。
陸花の母さん、普段から鍛えてるから
心肺機能も高そうよね。
花ちゃんは、急所を知ってるのねw
ドン子も今日遊んでる時に羽根じゃらしの
急所を仕留めたわよw

No title

☆和太鼓な鍵コさん
うちは弟が子どもの頃からドラムを習っていて、家のレッスン室(母がピアノ教室をやっていたため)はもちろん防音にしてあったけど、それでもうるさかったのを思い出しました。私は打楽器がてんで、だめで木琴とかもいい音が出せなくて太鼓なんてめっそうもなかったんだけど、別にうまくなくてもいいやーとやっとこの歳で思えるようになりました。
音楽というより、身体を動かしたいがメインだわ。

☆ぼけの実さん
そうよ、花はやるときはやるのよー怖いのよー。迫力満点。

☆moguさん
背中とか二の腕とかお腹とかへの効果を期待して始めました♪
増量は得意だけど減量が苦手なの。無理やりレッスンという強制減量の策よ。

☆sallyさん
和太鼓って、見せる音楽なんだって。知らなかった。だから決めのポーズとか叩くときの腕とか色々あるみたい。
私、ダンスとか苦手で形を覚えるのがすごく苦手なのよねー。どうなるやらー。

☆ほんなさん
花と出会うオーストラリア・・・眼の付け所がちがうわね!
そうね、こんなのいるわね。タスマニアデビルとか。

ちなみに花はアイアイに似てるといわれます。フクロウとか・・・。

☆クリちゃん
習ったばかりだからこれからね。1年くらい経てば様になるみたいよ。
確かにいいよ、肩こりや腰痛が軽くなったもん!(この辺の感想をいうところが・・年齢を感じる)

☆Purikoさん
長年、猫といる私は猫のために・・とかしてないの。うち、ソファを置いていないのでその代わりに座布団。で、人が来たときにと思って4つあるんだけど、人間は使ってないのよね。しまえばいいんだけど、陸花の遊び場になっているような・・・。

☆ちぽちゃん
習ってたことあるのねー。お祭りとかで叩いたりしたのかしら。
「地道な努力」って言葉、私の中にはなくてさ、やっぱ楽しかったりストレス発散になるほうがいいよね。

☆くまくぅさん
私も昔、ジム通いしてましたよー。こつこつ筋トレとかしてました。あの頃は・・・。
週に1回、1ヶ月間通うだけでも身体が変わってくるからまずはトライしてみてはいかがでしょう。

☆むちこちゃん
昔体調を崩してあちこちに色々出たときに、漢方医を紹介してもらったの。
その時、「あなたはもともと筋肉がしっかりしていて、運動が必要なタイプです。」といわれたの。不調なのに運動しろと。
そしてら、湿疹も胃の痛みも、だるさも熱も全部ふっとんだのよ!!
それからはずっと運動を続けていて、おかげで風邪もあまりひかないわ。
人によってタイプがあるみたいね。

部屋で運動できる器具、うちにも色々あります。どれも使ってない・・・。
バランスボールは猫の爪でダメになっちゃった。

☆下僕さん
運動をいっぱいしているまではいかないけど、普通の人より体力はあるみたい。力もあるわよー。

女は急所をしとめるのがうまいのかしらね。
て。これみたらPurikoさんが反応しそうね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。