スポンサーサイト


お口あ~ん!!!

いまさら告白するもんでもないですが、私のカメラはコンデジです。
修理が1万前後、そして今のカメラの最新版が2万2千円で売られてる・・・・。

これが、フラッシュがつかないとかであれば、修理して使うかもしれない。でも、電池しても寝ていらっしゃるカメラさん・・・1万円で修理してどれだけ持つのか。

某Pさんの言うとおり、人に庭だろうがなんだろうがパシャパシャしちゃう私。購入年数の割には写真数が多い!!

今回はAUSの過労がたたった様子で、1万の差なら、うーんと思っちゃうのです。


下僕さんやむちこちゃんの言うように、時間はかかるけどしばらくはイラストや思い出シリーズでいこうと思ってます。

そんな中、直近のストック写真(だんなのデジイチによる撮影)
PICT1665.jpg
PICT1666.jpg
PICT1667.jpg
PICT1670.jpg


PICT1674.jpg
PICT1675.jpg

私の写真とぜんぜん違うのがおもしろい。カメラの仕様もそうだけど、視点も違うんだろうなー。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

某Pです。ウフフ
デジタル一眼レフは光度が低くても綺麗な画像が撮れるけど、カメラ・サイズが大きいですよね。
盗★撮マニアはバッグがポケットに忍ばせるサイズとないとねぇ、ふふふ。
実は私も今、新機種購入考えてます。
SONYから瞬撮の良い機種が出てるとか言ってチェック中なのです。
私はNIKONがフィルム時代から好きで、今のカメラもNIKONですが、シャッター反応が速いモノが今度はいいかなあ。

母だんなさんの写真はさすが一眼レフ、クリアーですね。
でも母さんの写真は陸君でも花ちゃんでも、みんにゃ画面一杯のUPが多いかも。
そこが気が付いた違いかな。。。

盗★撮には、向かないだろうけど、
決意が固まるまで暫くは、旦那様のデジイチも活用かな??
思いでシリーズ、イラスト更新、楽しみにしています^^v

こんばんは

そうそう、撮る人によって、全然違うよね。
チョミさんと宇田っちだと全然違うんだ。
陸が超のんびりして見えるよ

そうそう、同じモデルでも撮る人が違うと、まったく違う雰囲気に(´ψψ`)
最近のコンデジは威力がすごいわ!
それでいてデジイチと違って軽いし、猫のほうも緊張しなくて良いのかも♪
今でこそうちの猫も一眼レフの大きさを何とも思わないけど、
初めてのころはパンチされましたもの(^o^;

カメラマンによって視点が違うから面白な~
不思議と表情も違って見えるのよね。
旦那サマは全体を撮るのが好きかしら?
あが~あが~してリボン?が乗っかったらフギャッな
陸君、可愛いわ(笑)

いつもの写真より、ちょっと引き目かしら?
表情よりも仕草を撮ってる感じね~

私も撮りためた写真よく使ってるよ
毎日撮れるわけじゃないしねー

私も時々撮ってもらうことがあるけど、なんか自分が思う出来上がりと違うことが・・・。
旅行で写真を撮っても、構図が全然ちがうのよね。
私は景色を撮るけど旦那はそんな私をストーカーして写真を撮ってる・・・。

母さんの旦那さんはいっしょに遊んでいるところを撮るために手まで入れて撮ったのね。

No title

☆某Pさん
デジイチは重たいし、構図とか無視な私、アナログな私にはとても扱えません。
そう、ポケットにしのばせるサイズでないと。

私のコンデジはSONYくんでいたよ。薄くて軽くて速い、これ大事(笑)

そうね、私の写真は愛情一杯、画面一杯です!

☆ほんなさん
デジイチ、私は使えないのよー。だめだめ、あんなにいろんな機能がついてるの。
イラスト、なかなか時間がかかるのよねー。って、描き始めると30分くらいで終わるんだけど、なかなか落ち着いて描ける時間が作れないというか、気持ちがすわらないというか・・・。でもそろそろ続きを描かないととも思ってます。

☆クリちゃん
陸は超のんびりしているのよ。

☆sallyさん
カメラの前でむっふ~スマイルを見せるはなちゃんも最初はデジイチにびびっていたのね。
カメラを向けると、いままでやってたおもしろいこととか途端にやめたりしない?
わかってるのかなあ、写されてるって。

☆moguさん
だんなの写真が全体的にみえるのは、単に近寄ってとるのが面倒くさかったのではないかと思うわ。
たまに無駄なアップとか撮ってますよー。

☆むちこちゃん
表情を撮るときも私のと違うかも。それもおもしろいんだけどね。自分と違うのって。
毎日更新して偉いわ、むちこちゃん。
ストック写真といえど・・・。日々、ブログの文章や構成を考えているのかしら。

☆こたばあやさん
旅行の写真、こたばあやさんをストーカーで撮るのは愛情の証ね。

この写真、手だけ伸びててちょっと変よね。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

