スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです!

昨日の20時半頃、やっと帰宅しました!

陸花はいつも通りでした、よかった!
動き回って写真がぶれぶれ。昨日撮れたまともな写真はこれ~。


留守中、世話をしていた、だんなや母の話によると陸は私がいない、ということを訴えていたり、ベタベタモードになったりしていたみたいです。花はいつも通りと言ってました。

・・・が、昨夜、花は女同士の風呂タイムを心待ちにし、いつも沸いたら風呂場に行くのだけど、昨夜は洗うときからもう既にワクワク!後ろ足でたち、風呂のヘリに手をやり、しきりに私を見てました。
風呂が沸いたとき、ちょっとリビングでまったりしていたのだけど、「早くー!」と雄たけびをあげる始末。
けなげです!!

寝室ではたたまれた私の布団のうえに、ねこじゃらしが置いてありました。
いつも別の部屋で遊んでいるおもちゃなのに、ねこじゃらしを抱えながらここで寝ていたのかな・・とか。

陸花なりにお留守番をしていたんだなーと思いました。
帰ってきたとき、特に長期不在のときは、いつも通りだったり、忘れてくれてる方が嬉しいです。

寂しい思いしながら待っているストレスを抱えているよりは、心身ともに健康でいてほしいもの。

本日までお休み。
荷物の整理や、そして膨大な写真の整理などしながら陸花と家の中で過ごします。
少し落ち着いたら皆さんのブログに遊びにいきますので、待っていてくださいねー!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い!!
陸君は態度に出して、花ちゃんはグッと我慢してたのね....
帰って来たらたっぷり甘える所が可愛過ぎるわ~

旅の疲れもあるし、ゆっくり休んでくださいね!

母さんおかえりなさーい!!!
そっかそっか、陸君は母さんがいないよ~って訴えたりもしてたのね。
寂しかったね~。
花ちゃんはお風呂が嬉しかったかあ(^^)
残りのお休み、たっぷり疲れを癒してくださいね。

あああ、花ちゃんてば、なんて可愛いことを...
陸さん母さんにいっぱい甘えてね。きっと母さんもいろんな凝りがとれるよ。

お帰りなさい!!
「甘ったれ妖怪」陸君はやはり落ち着かなかった時もあったんですね~。
花ちゃんはクール?
でも、そのお風呂タイムのテンションの上がり方だと、心中はそわそわしてたのかもね。

私も日中ヒメを独りにする事が多い時は、ずーっと落ち着いて寝ていてほしいと思います。
以前、留守中の子がどうしているか外から携帯やPCでチェックできるカメラを家の中に置くサービス、利用しようかと思ったけど、もしそわそわしてる姿なんか見たら却って心がチクンと来るのでやめました。

今日は(またまた)雨の日。
「わが子」達とゆっくり過ごしてくださいね~。

ただいまです

☆moguさん
帰ってきて翌日は疲れをとるためにお休みの日にしてるのよ。まだ旅の勢いが止まらずお昼前からワインを飲んだ暮れてしまったわ。

☆sallyさん
帰ってきたら花のはげもいつの間にか治っていたわ。よかった、よかった。旅の翌日はお休みして家族サービスに努めましたよ。
こんなときは陸がベッタリで花は控えめなのよね。ちょっとかわいそうに思っちゃう。

☆ぼけの実さん
花、けなげでしょ。やっと陸花と一緒に寝れたわ!

☆Purikoさん
ただいまー!
寂しい思いは少しはしたかもだけど2にゃんとも健康でよかったです。
私もPCでチェックできるカメラが一時期ほしかったけど、知らないほうが残酷じゃないこともあるわよね。
それに、ほら、着ぐるみ脱いでたりして、秘密がばれちゃまずいからね(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。