スポンサーサイト


真夜中の訪問者

夜、ブログなどPCをいじっていたとき、急に陸が窓に向かって突撃!
もしかして、網戸が開いていた?!と思わず疑うかの勢い。

そして興奮して鳴き出す陸。

何ごとかと思い、ベランダを見てみると・・・・。
DSC01062_20100906233314.jpg



(陸・・・・その格好、かなり人間くさいんだけど・・・。)
DSC01063.jpg



アブラゼミがベランダに
DSC01065.jpg


セミが気になって仕方ないようです。
DSC01066_20100906233314.jpg


落ち着きません。
DSC01070.jpg

・・・あ、落ち着かないのは私もか?


じっとセミを見つめる陸花。
DSC01071_20100906233340.jpg


「ねえ、ベランダに出して~」
DSC01073_20100906233340.jpg


DSC01074_20100906233340.jpg

(書斎が散らかってるのは見なかった方向で・・・。)


脱走事件以来、ベランダにも出さないようにしていたのだけど・・・・。
猫の本能として気になる獲物がすぐそばにいるのに、目の前の網戸のせいでなす術もないのはかわいそうと思ったり、でも、本能むき出しでもし、すごい勢いで、そのまんま隣宅の屋根や、またはベランダから落ちたら?と思ったり。

でもでも、やっぱり獲物をとりたいよね?

ということで陸のそばにひっついてベランダに出しました。


そしたら!!!!

セミは逃げるわ、陸はセミを追いかけるわ、ベランダで大騒動!!
どうやらセミはもう弱っていたようで、落ちたセミを押さえつける陸っ!

その陸が暴れないようにあわてて押さえつける私!!

「なんでボクを押さえるの!」と私に文句を言う陸!!

もう撮影どころじゃあ、ありません。

撤収、撤収~!!!

陸を抱えて部屋に戻りました。

セミはまだベランダにいて、相変わらず興奮の陸花。

少し経って・・・・・


ベランダの様子を見るとセミはひっくり返ってました。

あきらめきれない陸。

”死んじゃったセミさんなら部屋に入れて陸のオモチャにしても問題なさそう・・”そう思い、ベランダに出てセミを拾おうとすると、

ブブブブブブ!!!

最後の力を振り絞って急に飛び出すセミ、私にぶつかったり、ベランダにぶつかったり!!!
ひとり、真夜中のベランダ驚き、飛び上がる私!!


「ずるい、ずるい!お母しゃんばかり遊んで!!」
DSC01075_20100906233339.jpg


そーじゃないんだってば!!


「騒々しいわねえ、全く」
DSC01078_20100906233339.jpg


はい、すみません。


てことで、セミさんには静かに最期を迎えてもらおうと、陸にセミをあげるプランは断念したのでした。
深夜1時過ぎ、ひとり大騒ぎしたベランダだったのでした。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

セミさんて、この夏うちの子も、飛んでるの叩き落としたり、ベランダに来たのを捕まえて抱え込んで、高速蹴り蹴りしたり、踏んだり蹴ったりの目にあわせてましたけど、仰向けに転がってても、気絶してるだけの事が多いですよね。

このセミさんも生きてたのね。。。

しかし女ムツゴロウ、セミを呼ぶ力もあるんだ。。。
そして、さりげなくセミの種類にやけに詳しい!!

女ムツゴロウへの興味が尽きないPuriなのでした(口調真似してみました)

どうして陸くんの仕草って・・・
こんなに笑えるんだろう~(*^^)
見てて飽きないですね!

で、陸花の母さん。
それ、深夜にやってたんですか。
母さんも・・・笑えるわ (^^)/

わかる!蝉ってひっくりかえって動かないと思ったら
突如ジジジジってバタバタしだしたりするのよね!
あれは怖い!
川沿いの道チャリで走ってると、たまに顔に激突してくるの
痛い…

あ~。わかるわかる。
猫の行動も母さんのエピソードもわかる!
うちの猫もベランダというか網戸にセミが来ると
もうすっごい反応よ~。
で、死んだ!と思ったセミに近づくと、
最後の力を振り絞ってか、ジジジって動くの-!
怖くてセミが苦手になったわ(^-^;

陸君、花ちゃんが下にいるから遠慮気味だけど
覆い被さる勢いだわ(笑)
セミってひっくり返って動かないと、もう息絶えてる
のかなと思うと、突然動き出すんですよね~
陸君の恨めしそうなお顔......

ほんと、解るっ!
マンションの外廊下に蝉が横たわっているから、
箒で端に寄せようとすると、
高速回転でジジジジって^^;;
蝉ってゾンビよ!

でも、同じ獲物を観察してるのに、花ちゃんと陸君のポーズに、こんだけの差が??
陸君、覗き姿が、おっさん?デバガメ???
おいしいキャラだわ~^^

こんばんは

手に取るように分かるよ、そのバタバタ劇。
確かに陸、何だか人間くさい感じ・・・
僕ん家今年は2回ほど、プリンが口に蝉を銜えてたよ。
それ見てチョミさんが発狂して、
「プリン出しなっさ~~~い!」って叫んで蝉を取ったよ。
プリンの口から蝉の足が出てるのみて、ぎゃ~~~!って叫んだしね。
虫取り網で蝉と格闘もしてたしね。
どこの家でも大変だね・・・

陸くん、そんないじけた顔したら母さん困っちゃうよ。
かわいいんだもの。

花ちゃんかわいい。。。

そうそう、蝉の底力はすごいですもんね。。
陸君、大興奮だったのね~
母さんの方が大変だったみたいだけど(笑)

しかし、陸君の中身はやっぱりおっさんね・・・

訪問ありがとうございます

☆Purikoさん
セミを呼ぶ力なんかないわよー。よく、くるでしょ、勝手にベランダとか。セミの何詳しい?
ならば教えてあげましょう、セミってカメムシの仲間って知ってた?

☆kotoさん
アラフォーが深夜1時のベランダでつい、セミと格闘しちゃったわ。またご近所さんで噂されるわね。

☆むちこちゃん
セミって固いわよね!痛いわよね!で、怖い!

☆sallyさん
おとなしそうにむっふ~と笑っている、はなちゃんもセミアタックするの?!
そうそう、ひっくり返っていても油断ならないわよね。
ちょっと怖いよね。
じっくりみつめてたら、お腹のフシフシとかプックリ感とかぞわ~てしてきました。

☆moguさん
花の方がハンターなイメージがあるんだけど、陸の方がセミに興奮してました。
セミ、最終的には我が家でご臨終だったようなんだけど、みつからないのよー。どこにあるんだ?!

☆ほんなさん
デバガメ(爆笑)!
ね、やっぱり中におじさんが入ってるわよね!

☆クリちゃん
口の中からセミの足・・・きゃー!!!
まるまる1匹の死んだのは扱えるけど、半パに食べられてるとホラーだわ。いや~~!!!
そんなときは宇田っちにバトンタッチ!!

☆ぼけの実さん
そうそう、この顔に負けて私は深夜のベランダで大騒ぎする羽目になったのよ。
花、おとなしかったわ。

☆タラさん
そっちはクマゼミが訪問するのかな。クマゼミの方が大きいし、迫力ありそう!!
陸、なんでこうなるのかしらね。
中の人、出てこんかーい!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

