スポンサーサイト


はげ花

花~、病院に行くよ~。

「え? なぜかしら? あたし、なんともないわよ!」



いやいや、なんともあるから行くのよ。

と、あらかじめ準備しておいたカートに花をいれる。
DSC00888.jpg


「いやー!!だれかあー!! たすけてぇー!!」
DSC00891.jpg


病院での花。瞳孔ひらっきぱなし。
DSC00898.jpg

ちなみに体重は3.5キロでした。
DSC00899.jpg



実は先週、ブラッシングしていたら、とても大量に毛が抜け、よくまあ、こんなに抜けるもんだと続けていたら、肩のあたりがハゲてしまった!!!

ブラッシングのしすぎ?!

いやいや、皮膚病?

病院に連れて行った結果、「たぶん、アレルギーでしょう」ということで、フロントラインとお薬をもらったのでした。
よく見ると耳の後ろもうっすらはげてるし、まぶたもちょっと腫れていたので、たぶん、そうじゃないかな、と思ってました。


帰りの花はとても静か・・・・。
DSC00902.jpg


ただ、そんなにかゆいわけではないみたい。
重症化して色々、かいかいにならないうちに抑えておきたいと思います。


帰りにクリーニング屋に寄ったときの花。

「ドキドキ、ここでは何をされるのかしら」
DSC00906.jpg

住宅街の小さなクリーニング屋なので、花をカートのそばで、クリーニングを受け取れます。


帰宅後。

興奮しすぎてしまったせいか、犬のように、ハアハア言う花。
DSC00907.jpg


お水をのみなよー。
DSC00908.jpg


陸ほど通院経験がない花、ちょっとの通院でもストレスは大きい様子。
DSC00909.jpg


その後、寝室で疑心暗鬼な目をされちゃいました。
「また、連れて行かないでしょうね・・・・」
DSC00912_20100828112525.jpg


肩にできている花のはげ。
DSC00911_20100828112525.jpg

今のうちに治しちゃいましょうね~。

本日、午前中の出来事でした。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
花さん、病院お疲れ様でした!
黒目全開のお顔、可愛い♪
でも、元気なのになんで~!?ってご不満だったでしょうね。
もうご機嫌は直ったかな?^^

アレルギーですか、花ちゃん。これ以上抜けないといいね。
病院嫌いっぷりはうちのとそっくりかも。
うちのも、診察室内では瞳孔開きっぱなしで、ある夏なんか帰り道車ん中でハアハアしはじめて、ビビって、慌ててシリンジで水飲ませたことあります。

このカートは車輪付きの乳母車みたいなタイプのあれかな??すぐれものだそうなので、ずーっと自転車とどちらにするか迷って、うちは結局移動距離が長いので自転車にしたのですが。

花さん、ゆっくり休んで、毛生やして早く元どおりになってくださいな。

こんにちは

花、遂に病院に行ったんだ。
みんな僕みたいにドシっとしが方が、ショックが少なくていいよ。
お薬飲んで早く治そうね、花。

病院お疲れさまでした!
痒いと引っ掻き傷を作っちゃうし、酷くなる前に
気付いて良かったですよ~
花ちゃん、ゆっくり休んでね。
早く良くなります様に!

そっかそっか、花ちゃん病院お疲れ様でした!
痒かったんだねえ。
ほんとだ、おハゲがあるねえ。
早く良くなると良いね!!!

花ちゃん、母さん、通院お疲れ様です。
病院に行くだけで、疲れちゃいますよね。
ゆっくり休んでくださいね。暫くは、投薬ね、頑張れ~^^/

あらら、皮膚病?
女の子なのに、ハゲはつらいよね。
早く治りますように。
花ちゃんのハァハァ顔、ジョナスもねずみちゃんと遊びすぎると同じ表情しますよ。

☆LIIZAさん
病院でお薬もらったり支払いしている間、相当な文句をいってましたよ。「早く帰るわよ!!」て。
帰ってきて30分後にはすっかりご機嫌になってました。単純で助かったー。

☆Purikoさん
ハゲな上、ちょっと暑さバテみたいで、窓辺でごろんてしてることが多いです。食欲はあるし、ご機嫌はご機嫌なので大丈夫と思うけど。みてくれハゲだから余計かわいそうに見えちゃいます。
そう、これはカートなの。5年くらい経つかな。陸花2匹を連れて行くとき、とても重くて・・・。下には収納スペースがあって処方食とか入れれて便利。
うちは病院が5~10分くらいのとこにあるから、景色みながら散歩気分でカートを押して通院してます。

☆クリちゃん
ドシッっと?!みたわよ、チョミさんが撮影した病院でのクリちゃん。ドキドキしてたでしょー。

☆moguさん
抗アレ剤って効き目がちゃんと見えてくるのに1~2週間かかるのよね。幸いおとなしく薬を飲んでくれるので、早く治ってほしいー。

☆sallyさん
思わず、ブラッシングのしすぎかと一瞬思いました。たぶん、他にも小さなハゲが毛の中に埋もれてると思う。伝染性じゃないのが幸い。

☆ほんなさん
ありがとう。通院はカートだし、家から遠くないから楽ちんなのよ。むしろ午前中に起きて病院に連れてくことが朝に弱い私は・・・。
おとなしく投薬させてくれるんだけど、花、口がちっちゃくて薬をいれにくい!!

☆ちぽちゃん
ハゲちゃったのよ。エリカラをつけるほどひどくならないようにがんばらなくちゃ。
花、首が細くて普通のエリカラがスカスカなのよ。
ジョナ、ねずみですんごい興奮するのね!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

