スポンサーサイト


もっと食べたい!

まず、陸花のごはん場がちょっと汚くてごめんなさい。食べこぼしてるわー。


陸が尿結石になりやすいので、ごはんは基本、処方食です。
処方食のカリカリを3種類、用意してるのですが、どれも飽きてしまった陸。


ここんところ、ずっと調子はいいし、ストレス軽減のためにも普通のごはんも週末だけ、あげるようにしてます。


処方食をよそに、普通のごはんにがっつく陸花。
DSC00087.jpg

あっという間にたいらげ、花の分が気になる陸。
DSC00090.jpg


自分の器に少しでも残ってないか、確認する陸。
DSC00091.jpg

「こんなちょびっとじゃ、足らね~!!」
DSC00092.jpg


「すんすん・・・・こっちはおいしくないごはんにゃ。」
DSC00093.jpg


「花の方にまだおいしいのがあるにゃ・・・」
DSC00094.jpg


「あ、おこぼれ、みっけー!」
DSC00098.jpg


「うまー!!」
DSC00100.jpg


「あ、まだ花の方にごはんがある・・・」
DSC00105.jpg


「・・・・ごくり」
DSC00107.jpg


「やた!いただき!!」
DSC00111.jpg


・・・いじきたない。


残ってないのに、お皿とかなめてます。
DSC00112_20100817075025.jpg


「あー、ごはん・・・この辺に落ちてないかにゃあ」
DSC00114.jpg


もう十分なはずです!!!!

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら?陸君、無理やりお顔を突っ込んでいかないあたり、
結構マナーが、いいかも??
落ちてるのを大事に食べてるし^^;;
で、多分、陸君からは、食べたいオーラがムンムン出てるだろうに、
平然と食べ進めてる花ちゃん、さすがですww

PS.あ、これぞ、「にょろん」な写真をUPされたら、教えて下さいね!判定員として参上します^^v
ガンバリましょうね。私の中では、チーム結成の構想段階で、おふたりは十分会員にスカウトしようと、狙ってましたからww

陸くん、(゚д゚)ウマーのキメ顔はカメラ目線なのねw
そっか、ここは2にゃん揃ってにょろん系よね。
ドン子は食べたモノが全部どっちりに行くみたいで、
縦には伸びなかったみたいよw

こんばんは

陸~~~!
僕は陸の気持ち分かるよ~~~!!!
僕もね、腎臓サポート食べてるんだ。
もちろん毎回美味しく頂いてるけど、もっと食べたいんだ。
だからプリン達が残したものを片っ端から食べようとしたら、
チョミさんに止められるんだ。
食べたいんだよね、陸!

たまの普通のご飯おいしかったのかにゃ。
陸君、きちんと花さんが食べ終わるの待ってるとこが紳士的。

にょろんを強調すると、三頭身から挑戦状か決闘状が届いちゃうよー!!

陸君、母サンを意識してるのが可愛い~
ハナちゃんのゴハンを横取りしないのが偉いわ。
ハナちゃんが食べ終わった後の嬉しそうなお顔(笑)

あ~、うちじゃこんなの当然です。
しかも、2にゃんがお互いに相手の食器を狙ってますがな・・・
意地汚いなんてもんじゃぁありません。

あ、知ってるわよね・・(笑)

2にゃんいるとご飯も賑やかそう!
陸君、いちいち決めポーズね♪
しかもおこぼれを探して旅にまで(笑)
にょろんの2にゃん、食事中は三頭身に近くって親近感☆

☆ほんなさん
私が見てるから首を突っ込まないのよ。いつもは飲み込むように食べて花の分を襲ってるわ。

にょろん写真、もう少し待ってくださいね。時間見つけてUPします。

☆下僕さん
子猫の頃にミルクをやりすぎると伸びるみたいよ。都市伝説みたいだわ。

☆クリちゃん
欲望ってさー、尽きること無いのよね。

☆Purikoさん
挑戦状、みんなで受ければ怖くない。

☆moguさま
人が見てるから大人しくしているのよ。普段は横取りするわよ。

☆チビ太ママさん
チビ太ママさんとこでは壮絶な光景が想像できます。
ええ、よく知ってますとも(笑)

☆タラさん
あのカメラ目線、「もっとメシくれ」といってる気がするの。なんだか最近の陸、太った気がする。
うちの猫も夏でも食欲旺盛よ!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

