

甘ったれの時間

まどろみティータイムが終わって、私の手をつかんで遊び始める陸。



あま噛みなので痛くありません。
DSC00308_20100807184825.jpg

好きなだけ、噛ませてやります。
DSC00309.jpg

頭をこすりつけてきたりします。
DSC00317.jpg

がっしりと私の手をつかんで、

「あむむむむ・・・・」
DSC00318.jpg

「かじかじ・・・」
DSC00319.jpg


「へ・・・ぶしんっ!!!」
DSC00320.jpg
くしゃみをしました。


「あむあむあむ・・・」
DSC00321_20100808205201.jpg

「すりすり・・」
DSC00323_20100808205200.jpg


「すりぃ~っ」
DSC00325_20100808205200.jpg


・・・お、

ちょっと攻撃的なモードに入ったか?後ろ足がケリケリ体勢。
DSC00328_20100808205232.jpg


でも、力強く、ケリケリはしません。

「あ~ん・・」
DSC00329_20100808205232.jpg

こうして散々、人の手に甘えたあと・・・

再びまったりな顔になるのです。
DSC00332.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あたひもあむあむされたーーい^^♪

休日のまったりねこライフ。
いいですねぇ

甘噛みが出来るなんて、陸ちゃん意外と大人ね。
幸せなひとときですなぁ~♪
まだにプライスレス!!
でも陸花母の手は、
陸ちゃんの香ばしいにほいがするんでしょうなぁ(´ー`)フッ

こりゃ、ヒメ&Petakoだわ。
あの二人も、べたべたしてて、だけど違うのは、そのうちヒメが暴力化してマジ噛み、マジ蹴り、流血、ゴング、とプロレスの世界になるんですけどね。

ゲスな私は、母さんの24金ダイアの指輪に目が行っちゃいました。

右手の薬指に指輪は「愛人募集中」でしたっけ?
では。。。
おっと、ホイッスルだ。あぶないあぶない。

大半が未婚の学生時代は、右手の薬指に指輪は「私には彼氏、もしくは彼女、つまりステディが居る」って意味でしたけど、今は何か意味があるサインなのかなあ??

陸君、多分陸君が母さんより何倍も大きいライオンでも、母さんにはこうして甘えるんだろなあと考えちゃいました。野性のエルザ、みたいに。

うらやましいわ~・・・。
うちもこんな風にしてくれるけど、
甘噛みのつもりかわからないけど、痛いのよねえ(^-^;
陸君、偉いのねえ。
あむあむ・・・ああああああ・・・されたい!

陸君本当に幸せなお顔していますね。
至福の時なのでしょうね。:)
でも、お見事は牙。我が家の白美なんて甘噛みが
分からないのか?思い切り噛んで、蹴りを入れてきます。(笑)

陸君のあむあむけりけりは、至福のひと時ね!
う~ん、こんな風に、イチャイチャと濃厚濃密な時間を過ごしてみたいわ~!へ~~ぶしんっっ!
家の、おっちゃんとよんきちのイチャイチャも、
家庭内で愛人とオットのラブシーンを覗き見している気分になるのよね。何か悔しい。
勿論、猫にイチャイチャされるオットに対しての悔しさね。

んま~
イチャイチャしてるわ(笑)
爪無しのお手手で甘噛みだなんて羨ましい.....
陸君のお顔、ほんとに幸せそう~

母さん、至福の時ざんしょ?
これが
猫らしい甘え方なのかなぁ?
うちはこの状態から本気モードに突然変わって
ガブガブ・蹴り蹴りになるんです。
たった今まで甘えてたのになんで?どうして?

だから2分以内にこの状態をきりあげるんですよ。
ウルトラマンより時間が短いわーー!

こんばんは

遊び方も何もかも、トム君と同じだよ。
甘噛みして、もだえるんだよ。
陸と母さん見てたら、チョミさんとトム君を見てるようだ。

あぁ~陸くん♪
なんて甘美なひととき。。
ウチは最近甘噛みが本気噛みに近いかも。
しかも二の腕を狙ってくる・・

まぁウチのいちゃいちゃは抱っこしてスリスリしてくる感じかしら♪

返信遅くなってごめんなさい

☆まとめての返信でごめんなさい。
陸はずっと兄弟で育っているせいか、噛む加減は心得ているようです。
それでもエスカレートして本気噛みをしてくるときは、たぶんイライラしたり、「そこじゃない、そうじゃない!!」みたいなこちらの手の出し方についてクレームがあるときなので、そんな時は手をひっこめます。
初めは甘えていたり遊んでいたりでも、要望と違うとか「いやだ!」って言ってるときもあるのです。
普段、家にいないので週末のこの時間はまさにプライスレスです。

Purikoさん、あの指輪はインディアンのホピ族の指輪で豊穣を意味するトウモロコシが彫られているのよ。
大学時代に下北で買いました。そのまんまずーっと右手薬指についてるのよー。意味はないわ。
結婚指輪は買ってないから左手には何もしてないのよ。おかげで未婚て思われたり、だましてますの・・・ウフフ♪
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

