スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べちゃうぞ!

陸~、テーブルに乗っていたら食べられちゃうよ。



いただきま~す!
DSC00197.jpg


お腹はどんな味かしら?
DSC00198.jpg


陸はおいしいな~。
DSC00199.jpg

DSC00200.jpg

DSC00201.jpg

お前も食べてみるか(笑)
DSC00202.jpg


陸の味はマシュマロの味~♪
(なんとなく、そんなイメージ)


で、記事を書いていたらふと、頭の中を流れたこの曲
↓↓↓
♪あ~ぶくたった、煮え立った、煮えたかどうだか食べてみよう♪

むしゃむしゃむしゃ

♪まだ煮えない・・・♪

あったよねえ、そんな童謡、確か・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸くんにフォーク突き刺しているのかと思った…
あぶくたった~♪覚えてるわ。でも、どんな遊びで、どんなオチだったか思い出せないわ

陸君のカラーを見てたら、バニラとカフェオレかロイヤルミルクティーのミックスのアイスクリーム思い浮かべちゃいました。おいしそ。。。
陸君も自分のバニラ食べてるね。。。

あぶくたった、にえたったは、子供たちが鬼の子供をふざけて捕まえて首を切り取り、鍋でぐつぐつ煮てる歌です。
そして哀れな首が煮えると戸棚の中にしまい、子供らは寝てしまいます。
その内、夜が更けると、戸を叩く音がします。
最初は風の音なのですが、最後に子供を殺された鬼が復讐で、子供たちを殺しにやってきます。

童謡では、目をつぶってしゃがんだ子供の周りを、他の子供たちが手をつないで輪を作り、ぐるぐる回りながら「あぶくたったにえたった」と歌います。

最後は「とんとんとん」「何の音?」と輪を作ってる子たちが言うと、真ん中の目をつぶった子が「風の音」と言います。そして周りが「よかった」と言って又ぐるぐる回り、「とんとんとん、何の音?」と又聞きます。
そして真ん中の子が「お化けの音!!!」と言うとみな手を離しわーーっと逃げだします。

昔はこの遊びを山奥でやった場合、逃げた子供たちを追っていくと、必ずその中の子供が一人首を切り取られた死体で見つかったそうです。


・・・、うそですよ。煮てるのは「豆」だそーです!!

あはは(笑)
母さん、面白いプレイをする方なのね~(≧▽≦)
陸君、スプーンで食べられちゃってるのに、
あんまり気にしてなさそうなところが偉いわあ。

ふわふわマシュマロ、焼きマシュマロ~
陸君「いや~ん」と思いつつ、嬉しそう(笑)

むしゃむしゃの所で皆で鬼役?をワシワシするのよね。
鬼ごっこの1つだったかしら?

陸君は、カレーライスでしょうよ~^^v

この歌なんだっけ??
と、思いつつ、コメント読んでたら・・・

くそっPurikoめ~!
一杯食わされちまったわ!
(リアルに、そうそう、童謡も残酷なのね・・・って^^;;)

モバゲータウン

モバゲータウンでは恋愛から出合いまでのキッカケをつかめる無料のコミュニティサイトです。常時サポートスタッフが掲示板をチェック、サクラや業者を排除しておりますので安心してご利用いただけます

まだ煮えない。の後は

隣のおばさん今何時? 8時
ご飯を食べてもりもりもり
お風呂に入ってごしごしごし
お布団敷いて電器を消して
なんちゃらかんちゃらさあ寝ましょ

じゃなかったっけ?

☆ちぽちゃん
フォークとナイフでもよかったかも。
あの童謡、あの後棒読みでせりふをごにょごにょいうんだけど、そこが思い出せない。
でもあのお遊戯は好きだったなーと楽しい思い出だけ残ってます。

☆Purikoさん
え?実際の話はそうなんじゃないの?
とおりゃんせとかも怖いよね~。時々、いろんな同様が頭を駆け巡るのよ。三つ子の魂なんとやらだわ。

☆sallyさん
ちなみに、陸にスプーンを出してるのは、だんななのよ~。ま、どっちの手もごついのだけどね。
手の大きさ、同じくらいだしー。

☆moguさん
鬼ごっこのような・・・なぜかPurikoさんのコメで思い出した私です。
あの、「トントントン・・」てとこで、何の音にするかアレンジするのが楽しかったなー。

☆ほんなさん
カレーライス!!まさに!!
昔、ゴレンジャーってあったよね。黄レンジャーがカレーライス大好きで・・・て。
大丈夫かしら、また世代がばれる話をしてしまったわ。
Purikoさんの中では、あの歌はそんな世界なのよ。どんな風にお遊戯してたのかしらね(笑)

☆むちこちゃん
隣のおばさん・・だったけ?
流れ的にはご飯食べて風呂入って眠る・・そうそう。
でも、なんか地域や時代によって少しずつ違うかもしれない。
くぅーーーー、せりふがもやっとしてるわ。
ヘタにいろいろアレンジしてたのよね。だからなおさらわからんわ!

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。