

猛暑、再び

ここ2日くらい不安定な天気が続いたけど、再び猛暑がやってきました。

陸も真剣に涼んでます。



むっちりなおチリで涼んでます。
DSC00126_20100801000635.jpg

で、


そのうち・・・・


「ふぅ・・・」
DSC00127.jpg

「う、う~ん・・・」
DSC00128_20100801000634.jpg

「おっぴろげ・・・」
DSC00129.jpg

「り~ん♪」
DSC00130.jpg

こうやって開いていくわけです・・・。



DSC00131_20100801000703.jpg

ほんとに、涼しいのか? どうしても疑ってしまう・・・。



DSC00133.jpg
「ねえ、陸さん、そこは枕にして熱くない?」


DSC00135_20100801000703.jpg
「熱いと思うんだけど・・・」


DSC00136_20100801000702.jpg

陸が扇風機の台に頭をのっけてるときは、比較的放心状態が多く、私たちは「充電中」と呼んでいます。
モーターが回っているから熱いと思うんだけど、毎度ここを枕にしているので、陸にとってはやはり重要なんでしょう。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

灯台もと暗し。ホントに暗し。
そこ一番風邪来ないとこでないの、陸君?
でもビュービュー来るより、台のひんやりがいいのかな。
自分で来て充電するんネ。
最新の円盤型の自動掃除機みたい。
おっぴろげると充電完了??

陸君、扇風機で涼むんじゃなく、扇風機が充電器なん??
で、アース代わりに、開く・・・と!

ははっ。
最初、陸くんにしては開いてないなって思ったら、
やっぱり開いた(笑)
そこは涼しくないよね~。
風、あたらないでしょう(^-^;

今年もやってきましたね
陸君の涼み(笑)
目には見えない何か涼しいもんでも
流れてるのかしら~(笑)
陸君のおっぴろげには貫禄があるわ・・

伸びーってしている両手が、おててが~

のびーって

最後にはぱかっといくのね 陸君

やっぱり寝るときは枕がないとね!^^

こんにちは

陸はね、もうここが涼しいってインプットされてるんだよ。
今更変えれないよね、陸。
今年もここで頑張ってね。

段々開いていって、充電完了って感じが(笑)
今年も下が涼しいって思ってるのね.....
でも満足そうだし、黙ってた方が良いのかしら?

おひさしぶりです。
毎日暑いねぇ~。
わたしも陸君とかわらないわ。
ジョナスだけクーラーかかった部屋ですやすやねてるわ。
冷房が苦手な百福とわたし、扇風機の取り合いしていますよ。
この暑さで、毛刈りにくるネコが増えてるってはっちゃんが言っていたわ~。
陸君、夏バテしないようにねー

訪問ありがとうございます

☆Purikoさん
台の上、モーターが回ってるからとても熱かった。留守中は猫のために扇風機をつけっぱなしで出かけてるけど、あまり意味がないのではないかと思う今日この頃。

☆ほんなさん
そうか、おっぴろげはアースだったのか!

☆sallyさん
充電のためだからいいのかしら・・・。いつみても不思議だわ。

☆タラさん
おっぴろげてるところみると、扇風機の真下でご機嫌らしいわ。本猫がいいのなら、それでいいけど・・・でもいちいちつっこみたくなるのよ。

☆ぼけの実さん
お手手が伸びて、足は開く、と。


☆ちげさん
そう、陸は枕して寝るのよ~。夜は私の枕をとられるわ。

☆クリちゃん
そうね、もう6年経つものね。教えたこともないのに・・・。来年も扇風機の真下でおっぴろげるね、間違いなく。

☆moguさん
毎度つっこみたくなるけど、そっとしておいてあげましょうかね。
毎日おんなじ写真が撮れちゃうけどね。

☆ちぽちゃん
お帰りなさい。
ジョナッち、クーラーにあたってるの?現代っ子だわー。
猫もいよいよ毛を刈られる暑さなのね。
陸、みてると暑いわ~。
刈ったら中のおじさんに怒られるかな。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

