スポンサーサイト


ポスカで遊ぶ陸

陸はおもちゃとかすぐに飽きちゃうタイプです。
そんな陸が飽きずに好きな遊びが布の中で指を動かし、そこを狙う遊び。
でも、それって、指につめがひっかかったり、とても痛いことになるので、布の中でポスカをごにょごにょと動かしたり飛び出させたりしてました。

寝ながら遊びが陸流。相変わらず横着です。
DSC09786.jpg

激しく遊ぶよりもこうして一緒にまったり遊ぶのが好きなようです。
DSC09787.jpg

おおお、すごい口だねえ、陸。
DSC09788.jpg

ちなみにこの布は梅干の甕を覆ってたもの。
もう、使わないだろうと遊ばせていたら、まだ使うらしいゲフンゲフン。(もちろん洗濯行きです)
DSC09790.jpg

陸の丸くておっきな手がかわいくて好きです。
DSC09793.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こらっ 陸君!!
ちゃんと立って?あそばんかーーーいっ
ってわたしに言われたくないよねぇ(^-^;
ほんとはそのやる気のない感じが好き☆

白くて丸くておっきな手~^^
たまらんですっ


こんにちは

陸らしいね。
そのダレた遊び方がね。
僕も毎日暑くて転がってるけどね。

陸くん~♪
私好みのステキなお顔(笑)
横着も最高よ。

私も雄猫のでっかい手が大好き!
陸くん、なでなでさせて♪
かかしは拒否するのよ~ 陸くん0K?

陸君の丸いお手手は、肉まんみたいね(笑)
ポスカって、これのこと言うんだ!
立って遊ばないのは、うちの猫も一緒です。
暑いし、仕方ない・・・のよ。うん。

こうしてダラダラ遊ぶのも楽しいのよね~
ペンを噛みついて、お手手で掴んでるつもりなのかしら?
両手がギュッとしてるわ(笑)
真っ白でコロンとしたお手手、可愛いな~

ふふ、だれだれな感じが、陸君テイストかしら??

家も、寝転んでる時、指が狙われます。
何気に、オマタに手を挟んでたりすると、
バックからぶつかってきますもん。
指先狙って。

そうね、ペンなら、安心だけど、いつも、ペンを股に挟むってのもなぁ・・・・

しっかり布を「これぼくの~」とつかんでいるのがとてもかわいいです。

そうそう、うちのも布の下で何かがうごめくと目がらんらんとしてテンションがものすごく上がります。
薄い生地の布で素手でやると、こちらが流血なので、ボールペンとか、おもちゃの棒とか神経の通ってない物でやることが必須条件ですが。

陸君の手が大きい!!

うちの実家の横浜のボス猫の息子の凶暴白猫♂もかなりでかいですが、彼は生後間もなくの子ネコの時からグローブをはめたように手がでかかったですね。

手の大きい子は体も大きいっていう法則はあるかもです。

うちは、猫じゃらしの柄を使ってます。
素手だと手が何本あっても足りないものw
手の大きな子はデカくなるっていうけど、
陸くんはその通りの長い猫さんに成長ね。
いつか手の大きさ比較やってみたいですね(*´ω`*)

陸ちゃんは横着がお似合いだわ!
その姿勢を貫け!
しろくて大きい手、かわいいわ♪
陸花母から頂いた梅干し、まだちびちび食べてるの。
夏バテに効きそう。

ウチの猫も手が太いなぁ~と思うけど
やっぱり陸君にはかなわないなぁ(笑)
そのフカフカでまんまるなお手てに
抱きしめられたい!!

ご訪問ありがとうございます

手が大きいのは大きく育つ証拠。ちなみに私は女性用の皮の手袋が入らない大きな手の持ち主です。バレーボールなら簡単に片手の指先だけでもてます、で離したりつかんだり落とさずにできます。私より手が大きい男性は身長が180cm以上でやっといる感じです。男性の大きな手にあこがれます。手をつなぐとき、男の方が華奢って悲しい・・・。

☆ちげさん
やる気、ないのよー。もしかして私が遊んでもらってるのかしら。こういうまったり時間がすきなのよね。

☆クリちゃん
転がってる理由を「暑い」にしちゃだめだよ(笑)

☆kotoさん
陸のお手手はにぎにぎしてもだいじょーぶよー。たまに口にいれちゃうことも・・・・。

☆sallyさん
こんな遊び方なのになぜ、お腹がすくのか理解に悩むわ。ポスカ、デビュー時はすっごくはやったのよ。
今でも使うけどね。

☆moguさん
風呂敷をギュッとしてるのがかわいくて写真をとってしまいました。

☆ほんなさん
オマタに指を挟む・・・オマタ、大活躍ね。ペンを挟んでたらあるけんわー。それを狙うのってといっちゃんかしらね。

☆ぼけの実さん
ギュッと布を離さないで遊んでいたの。これから使うなんて知らなかったわー。

☆Purikoさん
おもちゃは機械にたよっちゃだめなのよね。人間が動かさないと!
手、おっきいでしょ。肉球もおおきく、弾力がふっくらしていて、いつも触ってます。ええ、トイレの砂をひっかいた手だろうが触るわ!

☆下僕さん
長さとか手の大きさとか、顔の大きさとかいろいろやってみたいわね(笑)

☆こぱんだちゃん
生まれたときから、だらっとしてたから貫いてみせるわよ。
梅干、まだあったのね。また送るわね~。

☆タラさん
ハナちゃんはムッチリだもん。陸は男の子だからねー。
この手でお口をパンパン、て爪を出さずにたたいてくれるのよー。
トイレをひっかいた手でね~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

