スポンサーサイト


陸、散歩する

先日の大脱走以来、お外に行きたくてたまらない様子の陸。
ハーネスをつけたら外に出れると理解しているらしく、着せたら大人しく玄関の前で待ってました。

お散歩の始まりです。


これまでは、家の前からあまり動かなかったのだけど、脱走で味をしめたようで、軽快に歩いていく陸。
DSC09633.jpg

こりゃ、リードが必要だなあ・・・。
DSC09638_20100710220342.jpg


でもって、Purikoさん、猫さんは犬のオシッコに反応するもんなのかしらね。
このあり様よ。
DSC09639_20100710220342.jpg

や~め~て~・・・・
DSC09640.jpg

他人の家の前で立ち止まる陸。
DSC09645.jpg

他人の家の前を闊歩する陸。
DSC09647.jpg

他人の家の花壇を覗き込む陸。
DSC09649.jpg

DSC09650.jpg

そして我が家の花壇に覆いかぶさるような勢いで成長しているヤマゴボウの下で休む陸。
DSC09656.jpg

30分くらい家の近くをうろついた後、自分から玄関に戻っていきました。
DSC09657_20100710221454.jpg

ドアを開けると、ひとりぼっちで待ってた花がお出迎え。
用心深いので飛び出したりはしません。
DSC09659.jpg

花も散歩させようかとハーネスを出すとピアノの上に逃げ、着用を拒否。
DSC09662.jpg

「あたしをひとりにさせて~、ひどいわー!」
DSC09663.jpg

陸のハーネス、紐が途中で切れないかなど心配になってしまいました。
一応金具でとまってるとはいえ、勢いよく走り出したりしたら・・・と思うと、丈夫でもう少し長いリードを用意したほうがいいなあと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君、お外の味をしめた感じ!!
散歩デビュー!
そして。ワンコピッコの妙味の世界へようこそ!!
これだけは、「やーめーてー」ですよね、まさに。
でもほかの子も、ワンコピッコ好きなんだと、ちょっと安心したりもして。うちのだけ変な子だと思ってた。。。

人様の家の不法侵入、覗き、居座りはネコさん散歩の常套ですよ。でも散歩自主終了なんて陸君おりこうさん。
うちのはたまに一時間半外にいてもまだ外に居座り強制終了の時もあるので!

因みに色々リードを試してみて、今うちが重宝してるのがこれです。
参考にでも観てみてくださいね~。
http://neruyokihi.blog90.fc2.com/blog-entry-280.html

とにかく、母さん、お疲れっした!!

ハーネス付けたらお散歩って覚えて偉い!
足取り軽やかだわ~
でもワンコのちっこにスリスリは(笑)
すごく楽しそうな感じだけど.....
満足したら自分で家に戻ってお利口さんだわ。
これからのお散歩の為に、丈夫なのを用意しても
良さそうですね。

陸君ったら、立派なお散歩ップリだわ~
これは、デビュー戦なのかしら??

で、覗きやら、犬のオピッコまみれ(笑)
そんなに、魅惑のかほりなのかしら??オピッコって(爆)匂いたくはないけどww

で、ヤマゴボウは食べちゃダメだからね~ww
おばさんみたいに、母さんに「食べれないわよ、食いしん坊さん」って、言われちゃうわよ~(笑)

リードは、やはり、伸び縮みタイプが、安全ソウですよね。

我が家もベランダに出たがりのくせに、
ビビリ。ハーネス付けてお外に出したいけれど、
人間大嫌い。でも夜中に玄関から”だせ~”を煩い。
我が家もハーネスで練習させようか••:)

りく君良かったね~
一度、そとの世界を知ったせいか
以前ほどへっぴりじゃないわ!?
たまにこうやって一緒に散歩できたらいいね~。
あっ、でも電信柱のところでゴロンは勘弁して~

陸くんのハーネス姿、胴がながっw
ドン子もハーネス持ってるけど、体の半分くらいが
ハーネスだった気がするわ。今度撮影してみるわね。
ヒメちゃんだけじゃなく、陸くんもチッコに反応してるwww
ワンコのチッコには何かフェロモンが入ってるのかしら?

よその子もわんこのしっこに反応してたなあ...
あとイタチとかのも喜ぶらしい。とか聞いたのですが
そこにはいたちはいませんよね。(笑)

ハーネスつけられるだけでも
うちでは憧れ。
今のところは絶対無いなー。
脱走してから外が気に入ったのかな。

陸ちゃん、きょうぷりけつ登場していただいてます!
いつもありがとうー。

陸くんすごいな!
ハーネス装着してここまで軽快にお散歩できるなんて!
怖いなんて全然思ってなさそうですもんね。
うちは実は、ハーネスつけて散歩させるのはいつも家から離れた場所ばかりなんです。
電柱でゴロンなんて、まさにPurikoさんとこのひめちゃんね!!!

訪問ありがとうございます

☆Purikoさん
そう、Purikoさんの記事でリードのことがあったなあと思いながら書いてました。
最終的にお散歩をどうするか、陸が落ち着いたときに考えて、リードも含めお散歩グッズを用意するかどうか決めようと思います。

☆moguさん
この日は30分ですんだけど、この後、どうなるか。私も毎日は無理なんで色々考えます。

☆ほんなさん
イヌのチッコに反応するのは、スリスリはもだえてるんじゃなくてもしかして、自分のにおいを付け直してるのかもね。マーキングはしなかったけど。

☆太っちょの母さん
母さんとこは3匹いるからベランダに出すのは結構大変かも。白美ちゃんなんかお外を覚えたらワイルドだからすごく出たがるんじゃないかしら。

☆ちぽちゃん
お外で幸い、痛い目にあってないからか得意顔なのよ。その怖いもの知らずさが怖いのよっつうの。
うちの車のタイヤあたりとかフレーメンで嗅いでるとき、あー猫さんの・・ね、と思ったりするわ。

☆下僕さん
長いわよね・・胴。ハーネスがつんつるてんな感じよね。ちょっと小さいのかしら。
ハーネスつけたドンちゃんと並べてみたいわ。

☆めんまねえさん
中途半端に外に出られるより、室内にいるほうがいいかも、と思う今日この頃。たまたま楽しい脱走になったけど、世間知らずだから怖いのよ。

☆sallyさん
はなちゃんが散歩は家から離れた場所だけとは意外でした。普段は外に出たがったりしないのかしら。
イヌのチッコにごろん・・・まさかね、ヒメちゃんだけと思ってたのにここでまた1匹実証されたわ。


プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

