スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノカバーは楽しい遊び場

2~3年前にピアノを買ったのだが附属のピアノカバーがよく滑って落ちるので、猫の毛よけもかねてピアノ全体を覆えるようなカバーを母が作ってくれた。


だがしかし・・・・。
DSC08446.jpg
DSC08447.jpg

「何かが隠れてそうでおもしろいにゃ~。」
DSC08449.jpg

「ここに何かいるはず!」
DSC08450.jpg

すっかり陸花の遊び場になってしまってます。
DSC08460.jpg

「ここで遊ぶのが楽しいにゃ!」
DSC08484.jpg

ここでじゃらしを振ってと要求されます。
DSC08485.jpg
DSC08487.jpg
DSC08489.jpg
DSC08491.jpg

前面のカーテンとなってるとこはツボのようです。
DSC08461_20100707000403.jpg
DSC08462.jpg

ちなみに最近、花はここで寝てます。


カーテンから手を出したり・・・。
DSC08473.jpg

上からじゃらしをつかんでみたり。
DSC08482.jpg

DSC08494.jpg

ちょっと、横着すぎないか、陸・・・・。
DSC08495.jpg

「そんなことないにゃ!」
DSC08496.jpg
DSC08498.jpg

「とう!!!」
DSC08499.jpg

・・・いんや、横着だ。

DSC08484.jpg
DSC08485.jpg
DSC08487.jpg

とにかく陸花のお気に入りとなってしまいました。
DSC08503.jpg

留守中も、じゃらしがここにおいてあったりするので2匹で遊んだり寝たりしている様子。


おかげで、カバーは毛がたっくさんついてます。
カバーが無いほうが、毛玉は防げたかも~。


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶははは、母さんの最後の呟きがww
そうね、カバーが無かった方が、ピアノが毛まみれにもならず、傷の心配もなかったかもww
でも、キルティングで丁寧な作りだし、かくれんぼもOKなら、陸花コンビのワンダーランドになるのは、しょうがないね^^;;
母さん家は、猫にとっては、幸せだろうなぁ~^-^

↓で、こっちも、笑っちゃ悪いけどww
何故に、何度も落ちる??陸君!
最早、楽しんでいまいか??
でも、一番ウケたのは、「這い上がるから~」と二度寝使用とした母さんだww
んもう、この人ったら、私と(行動が)似てるかもww

で、プレゼン終了、お疲れ様でした~^^/

お久しぶりの訪問になってしまってスミマセン。
あはは。たしかに、こりゃ、カバーがなかったほうが毛玉防げたかも(^0^;
でもまあ、陸君も花ちゃんもカナリ満足そうですよ(笑)
キルティングは温かそうだし、そろそろ乗らない季節になってくるかもよ!?
ダメかなあ(^-^)

↓記事・・・2にゃんとも落ちたの!?
それは大変なことなのに、つい笑ってしまいました(^^)
母さんのプレゼンも終わったのですね。
お疲れ様でした!

何でネコさんて、見えないところでうごめく物が好きなんかしら。あと隠れた所から少しだけ見えるものとか。
全裸よりチラリズムの方がソソられるのと同じ感覚なんかしら。見えそで見えないアソコみたいな。ヒザとかね。
うちもたまに毛布の下で手を動かしてヒメと遊びますが、あちらさんの爪の長さを計算に入れず、たまにガっと掴まれると白目向くほど痛い時あります。

まあ、お母様ったら素敵なキャットタワーと
猫ベッドを作ってくださったのねwww
カーテンをつけるなんて猫心をわかってらっしゃるゲフンゲフン

↓Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 2にゃん同時ダイブ(((( ;゚д゚))))アワワワワ
大事件にならなくてよかったです。
「くるねこ」のこぼちんもよくお風呂にダイブしてたかもw

猫とピアノってよく似合うよね~
鍵盤の上とか歩く姿はとてもセクシーキャッツ ウフ

実家がグランドピアノだったんだけど
立ててるとピアノ線の周りに、猫毛がついて大変なことに、、
そのうち人は触らなくなり、猫の寝床になってました。
ひんやりして気持ちいいのかも、、

そのピアノもマッサージチェアのように乗っ取られるか、、?

☆ほんなさん
最近、花がこのカバーの上で毛玉を吐くのよね。毎週洗濯してるわ。ある意味、働きものなカバーだわ。
ふふふ、私もほんなさんと似てる気がするわ。お酒強いところも。

☆sallyさん
こんにちは。忙しいときはお互い無理はなし、ってことで(笑)

やあねえ~人のプレゼンが終わった翌日にWオチなんてねえ。うちの子たち、何かんがえてんだか。

☆Purikoさん
おっぴろげは大胆なのに遊ぶのはチラリズムがそそるみたいね。
私もピアノカバーんとこで遊んで痛い思いをすることが・・・。

☆下僕さん
さすがうちの母、猫のツボを押さえてるわ。ありがとーおかーさん(棒読み)。
うちにきたらがっかりするだろうな、母。だって毛だらけ・・・。
暑いからダイブしたのかしらね、もしかして。

☆むちこさん
猫とピアノって似合うけど、これはどうみても陸花劇場。ピアノ感まったくなしだわ。

グランドピアノ、素晴らしい。そうそう、猫の毛がつくと大変なのよー。調律が・・・。

いろいろのっとられてるわ、私。
いずれ私も・・・ひえー!!。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。