スポンサーサイト


おっぴろげの夏

季節問わずおっぴろげてるんだけど、今年もやってまいりました。

我が家の夏の風物詩。


扇風機の真下でおっぴろげりん。
DSC09446.jpg

この満足げな顔。
DSC09447.jpg

扇風機の真下が一番涼しいと信じて疑わず早、6年・・・陸よ、あんたは素晴らしい。
DSC09462.jpg

扇風機の下に広がる陸は見た目、暑苦しいが・・・・。
DSC09463.jpg


見よ、この無防備な広がり。
DSC09464.jpg


ええーい、もふもふもふじゃ~!!
DSC09469.jpg


暑くなるとこんな光景が見られるようになります。
DSC09470.jpg


夏風邪もハスキーボイスもちっとも治らん。
明日は今日よりもっとよくなることを期待して・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、見事なおっぴろげよねぇ~
家のにも見習って貰いたいわよ^^v
真下でも、空気の対流が出来てるから、案外涼しいのかしら??

↓母さん、こんなに一気にメモリアルシリーズもUPしてるなんて!現実逃避??(笑)
エリーさんは、オーデルさんの分も生きたんでしょうね・・・。
オーデルさん、辛かったろうけど、立派な、尊厳の有る死・・・でしたね。

あー扇風機キター
待ってました!陸くんの扇風気前(下)でのおっぴろげ。
扇風機、そろそろかな?って思っていたのです。

これでこんなに幸せそうな陸くん…いい子ですね。

あ~
陸君気持ち良さそう!
今年も扇風機の下が一番涼しいと思い込んでるのね(笑)
幸せそうなお顔しちゃって~
いつか、そこはそれ程涼しい場所じゃないって気付くかな....

また扇風機の下で寝てる。
こうなると夏の風物詩ね。
夏はおっちゃん度が加速する~!
しかしデカイ。。。伸びた陸ちゃん大きすぎ。。。

うちにも、おっぴろげてるのが居ます。ちょうどそのこと書いたばかり。
こちらはまた豪快な体温発散姿!!

前記事ですが、20年も一緒に居たのですね。エリーさん。簡単には語りつくせないですよね。
今私の実家に居る三毛猫にとても似てる。。。

うちにも、どんなワンコが逝っても普通に私たちとずっと居た猫さんが居ました。
14年目に、とある病気であっという間に逝ってしまいましたが。
それまでは、何があってもこの子は老いる事も、ましてや逝くなんて想像もできないスーパーネコさんだったんですが。

またエリーさんの話してくださいね。

おお~♪ 見事なおっぴろげですね^^
おっぴろげカップがあれば、間違いなく決勝進出です。
シード権ありですな。

真下?
ぷぷぷ。実に残念(笑)
でも、これからもずっと真下をキープして私たちを喜ばせてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に何時みても、陸ちゃんの”おっぴろげ~”
は素晴らしいです。
陸ちゃ~ん、あしょこが丸見えでしゅよ~(笑)

こんにちは

出た出た。
陸のこれ。
扇風機の下は涼しくないよ陸。
風は来ないんだよ。
って言っても無理だよね。
ここが一番ってロックオンされてるからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ほんなさん
といっちゃんもおっぴろげてほしいね。扇風機の真下、涼しくないわよ。しかも台の中にモーターがあるのか暑いわよ!

思いでシリーズは現実逃避と、あーいつまで続くんだーとせっせと更新しなければと・・・。

☆ぼけの実さん
エアコンがないから、真夏とか陸花は暑くないかなと思うけど、これで満足そうだからきっと暑くないのよね。エコだわ。

☆moguさん
一番涼しいと思って6年が経ちました。ある日、気づく日ってあるのかしらん。

☆こぱんだちゃん
おっきい毛玉が扇風機の下に転がってる姿は暑苦しい。

☆Purikoさん
おっぴろげると涼しいのかなあ。エリーはある日、”今日は死ぬのにもってこいの日”という日を決めて美しく天に召されました。またおいおい出てくるよ。

☆kotoさん
おっぴろげ選手権、ワールドカップなみかしら!

☆太っちょの母さん
見せてるのよ~

☆クリちゃん
出たね、今年も。お約束通りやってくれましたよ。
陸にとっては涼しいのよ、いつみても疑問だけど。
でも、こんなに幸せな顔してるもんね。

☆鍵コメさん
秘密の交換日記みたいになったわね(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

