スポンサーサイト


網戸アタック!

パタパタトンボのようなオモチャが売っていたのではじめて買ってみた。



で、遊び相手するのがやや面倒になり、窓のサッシの上に乗っけておいた。
どうなるかはわかっていたけど・・・。
DSC09184.jpg

でもね、


まさか、この子がこんなことするとは思いませんでした。


びょーん!!!!カエルのぼり!!!
DSC09186.jpg


がんばる・・・・。
DSC09187_20100619223821.jpg DSC09188.jpg


ぐぬぬぬぬ・・・・
DSC09189.jpg DSC09190_20100619223848.jpg


あと、もうちょっと・・・・
DSC09191.jpg DSC09192_20100619223848.jpg


ああ、でも・・・
DSC09193.jpg DSC09194.jpg


ちょっと、だめかも・・・
DSC09196.jpg DSC09197_20100619223914.jpg


ガシッ、ガシッ


と、音を立てながら網戸からゆっくりずり落ちてゆく陸・・・・
DSC09198_20100619223914.jpg DSC09200.jpg


自分の重みで落ちてゆく陸・・・
DSC09202.jpg DSC09203.jpg


ああ~、腕がもう疲れた~・・・・
DSC09204.jpg DSC09205.jpg


網戸に無数の大きな穴を開けて無事に地に着くことができた陸・・・
DSC09207.jpg



猫がいる家とって、網戸とは登るものである。決して虫除けのためではない・・・。

季節はそろそろ、夏・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

母さん、期待してたでしょ?(笑)
陸クン登りは勢い良く、グングン登ってるわ~
体と網戸の間が開いてて余裕だったのに.....
下りはイカ耳で必死(笑)
真っ直ぐになって、もうちょっと...まだ?って下りてる~

網戸は、ネコが登る為にある.....

ぎゃー!!陸ちゃーーん!!∑(゚ω゚ノ)ノ
大きい猫ねぇ。
じゃなくて、
網戸がぼろぼろになるよ、
だってその体重支えちゃうんだから!
おもしろい!!(*≧∀≦)
特に落ちていく手の伸び方がシュールだわ。
ぱたぱたトンボ、そんなに魅力的な物なのね♪
あー、笑った☆

結局取れてないし^^;
途中から「降りること」が目的になってるし^^;;
陸くんのザンネンっぷり(失礼)はうちの子に通じるものがあるわ~

あ、でもうちのそらりくは網戸登らないなぁ
そんなことするのはちびっこギャングかいたろうだけだ~

そして、穴だらけになった網戸は、虫の出入り、自由となったのであった・・・~完~

母さん、張付け状態の陸君も冷静にカメラに収め、
網戸の救出に走る事も無く・・・
立派なブロガーとして、尊敬致しますっ!
私、張付け状態、ズリ落ちを見たら、大笑いで、カメラ、ブレ捲くりだと思います。

ああ、笑った~^^/

そうよ母さん、登っても良いよと期待してたくせにぃ~(^m^)
うちはトンボとかでジャンプするときに登るのはカーテンなので、網戸は無事です。
しかし前の家では、夏になるとベランダにセミが来て、
その時は網戸に登ってたわぁ(;^_^A
陸君…重さで網戸が外れないようにね(≧▼≦)

小さなトランポリンで飛んで張り付くゲームをやる番組思い出しちゃった。とても仲良しのホンジャマカが唯一一緒に出てくるやつ。
人間のキーガーが網戸でこんなことしたら、お尻バーンでしょうが、ネコさんだと許されてしまうんよね~。

まあ猫さんにとってこれが網戸の正しい使い方の教科書のような記事でした~!!

どわっはっは!
これは何かのコントですか?(笑)

いやあ~素晴らしいです。
陸くんも、それを黙って見守る母さんも(^^)/
さすが猫飼い歴が長いだけある!
肝がすわってらっしゃるわあ。

この網戸。今夏のお役目、しっかりと果たしましたね。

おぉぉ••陸ちゃんお見事。
此処迄網戸を登っちゃいましたか??(苦笑)
何処も同じですね。猫に取って網戸は登れて、爪研ぎができて。
そのうちそこから出入りしたりして??
と実家の猫は大きな穴を開けて、そこから出はいりしていました。(笑)

す、すごい!
網戸のぼる猫は、めずらしくはないけど
あの陸くんが!?
自分の重みに負けて、オテアゲしてる陸君
すごくいいわ~
外歩いていて、こんなネコの姿見つけてしまったら
ある意味スクープよね~

ごめんね、隆花の母さん。
笑い転げちまっただす。

そして、うちでも同じ光景が繰り広げられたことを
思いだしたですよ。
ええ、不法侵入した近所の飼い猫が
先代のマリルに追い詰められて
デブでご老体にも関わらず
網戸よじ登って、同じように力尽きて
落ちてきました。
もう8年くらい前ですが・・・。

おかげで虫の出入り自由自在。
それをseikoが更に破って
現在の網戸切り貼りになったのですよ。

え~
カメラですが、我が家は暗いようで
しかも夜の撮影が多いんで
綺麗に写らないようでした。
光が十分にあればきっと綺麗に
撮れる機種だと思うんですが・・・
8月から娘がカメラを1か月
海外に持って行くことが決まったので
思いきってそれまでに慣れようと購入しました。
同じメーカーだし、操作もタッチパネルより
早いし、何より小さいので思ったより
軽いので楽でしたよ。

こんばんは。

陸・・・お疲れ様・・・
ズルズル滑ってる時って、何考えてるの?

これは、完璧狙ったわね。
面倒になってそこに乗っける母って私と似てるわね~
陸くんの腕が、、ぴくぴくしてそう
だら~んってぶらさがった姿がシュールだわ。
ほれ、なんだっけ?そんなクイズ番組あったよね?
ジャンプして壁に張り付くの。
笑うわ~ この姿

陸ちゃん!!すごい。
というより網戸がすごいのか。
さらにとんぼの魔力も相当なものと見ました。
三つ巴って感じ。(笑)
よく壊れないなあ...網戸。

ぶ、ぶはははははは!
途中から陸ちゃんの心が折れた瞬間が
わかってむちゃくちゃ笑いました。ごみーん。

というか、これ、網戸のコマーシャルにいけますよね。
「猫がよじ登っても破れない、倒れない。」

いかす!!

り、陸くん!!(爆)
網戸で測る、猫の大きさ(笑)
これで腕が伸びちゃったんじゃないの~♪
しかし何度見ても笑う!(笑)
そして陸花の母さんの心の広さに尊敬!

「母さん、ぼくはもうダメです」って声が聞こえてきそうw
それにしても網戸って案外耐久性があるのね。
うちのボロ網戸だったら外れると思うわゲフンゲフン
陸君のサイズは、1/2網戸?

訪問ありがとうございます

☆moguさん
花が登るかな~くらいだったのよ。あの子は何度か登ってるし、いまさら網戸がどうこうなかったんだけど、まさか、おっちゃん、やるわねー。
ほんと、改めてみると降りるときはすごい必死のイカミミだ。

☆こぱんだちゃん
大きいでしょ。6キロなの、仕方ないわよね、うん。
どうしてこう、オチを作るのかしら、陸。ざんねんなとこが好きだわー。

☆ちげさん
ザンネンなとこがすきなのよねー。まさかこの子が登るとは思わんかったが。
かいちゃん登るの?!ちげさんとこの網戸も登り専用かしら。

☆ほんなさん
網戸は既にね、花が登ったときの爪あとがついてるしもう、どうでもいいのよ(ヤケ)。
しかし陸の場合、編戸の穴もさらに大きくなったわね。もういいのよ。物よりプライスレス!

☆sallyさん
カーテンね、カーテンもボロボロよ。高いのは買えないわ。猫は登るのでストレス発散するみたいだから壁もカーテンもボロボロよ。

☆Purikoさん
トランポリンで張り付くやつって東京フレンドパークって番組じゃないかしら。陸、CLEARにならんかったわね。

☆kotoさん
叱るより、笑いの方が大事だわ。
いいのよ、張り替えればすむものだし。ああ、私ってなんておーらかー(涙)

☆太っちょの母さん
網戸から出入り~?!どんだけでかい穴になったの!
あー、うちは網戸の網がはずれたことはあったなー。

☆ちぽちゃん
ああ、網戸の裏側からみたら、陸、どんな顔してたんだろう。近所の人、目撃していたかしら。

☆チビ太母さん
猫さんの網戸カスタマイズ物語はあちこちにあるようですね。
カメラ、かなり扱いが乱暴なんで反応が鈍くなってきてるの。そろそろ買い替え時かな。チビ太ママさんのカメラもチェックしてみよ。

☆クリちゃん
陸、落ちたら死んじゃうと思ってんじゃないかな。必死だったよ。

☆むちこちゃん
東京フレンドパークって番組ね、びょーんて張り付くやつ。狙ったけど、花が登ると思ったんだけどね。
これはこれで、笑えるスクープだったわ。
網戸、この前、蚊が入ってきた。
陸の腕、翌日筋肉痛だったんじゃないかな。猫の筋肉痛、あるんかね。

☆めんまねえさん
網戸がはずれたらはずれたでそれはものすごいスクープだったかも。私のことだから写真とってたかも。
あー、想像しただけでも大変な事件だわ。

陸、ザンネンだったよね。降りてる姿がまた・・なにゆえ、飛び降りないのかしら。

☆タラさん
これ、下手にはがそうとすると、抵抗するでしょ。そしたらもっと網戸の網が大きくなる。
抵抗する陸を抱える労力と被害を考えたらこれが一番軽症なのよ。

☆下僕さん
陸のサイズは1/2網戸(笑)ドンちゃんだと、えーと何ドッチリかしら(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

