スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤモリな日

お昼頃、洗濯も終わり吸水ポンプを片付けようと浴室にいくと、お客さんが来てました。




陸、ヤモリだよ。
DSC08863.jpg


「えいっ!」
DSC08865.jpg


「獲れないにゃ・・・」
DSC08869.jpg


そうだね~、獲ってあげたいけど、その後どんなことになるか想像つくからね~。ごめんよ。


ビクターのワンちゃんみたい。ヤモリと陸。
DSC08870.jpg


花もやってきました。
DSC08878.jpg

「どうしても触れないにゃ」
DSC08881.jpg

DSC08884.jpg


陸はとってもヤモリが気になるようです。
DSC08885.jpg


ヤモリも攻撃されないとわかってるのか、逃げません。
DSC08888.jpg


その後・・・・・


夕方ちょっと買い物にいって戻ってくると。

まだいた、ヤモリ。
DSC08915.jpg


再び野次猫登場。
DSC08918.jpg


大きすぎず、小さすぎず、獲物にはちょうどいいサイズ。
DSC08921.jpg

前、玄関にヤモリがいて陸花、大騒動になりました。
害虫を食べてくれる素敵な生き物、ヤモリさん。だけど我が家は危険です。
もし、お家に入ったときはこっそりとしていてくださいね。


すりガラスとはいえ、ヤモリのお腹側をじっくり観察できたのははじめてかも。
手足の吸盤など、おもしろい。
DSC08922.jpg

と、ついつい、ヤモリと陸花の様子をみて時間が経ってしまいました。




おまけ。




黒い巨大なヤモリ。
DSC08890.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ヤモリさんね。
家の守り神さんだから、大事にしないとね。
僕ん家にも居るけど、今年はまだ会ってないよ。
大体玄関の電燈にいるんだ。
花の色からして、確かにヤモリ・・・

ビクター陸君、可愛い!!
見えるのに、触れない獲れないって不思議だろうな。
花ちゃんも陸君がチョイチョイしてるのを見てて可愛いな。
ヤモリさん、外側で良かった~
最後の花ちゃん、窓の向こう側にいるのに気付いた?!
大きなヤモリ花ちゃんが網戸にへばりついてるのを想像しちゃった(笑)

うんうん、ヤモリは「家守」だからね~
ふふ、手の吸盤、可愛い。
案外、この手の、トカゲとか、好き。

お風呂場の貝殻、見れました^^v
素敵素敵。プチリゾート気分~♪

ヤモリエンヌだわ。
これさ、去年むちおが持ち帰って階段で遊んでるうちに
しっぽ切れて大変だったわ~
なんとか新聞の上にのっけて外に逃がしたけど。。
よく見るとかわいいのよね

私まだ人生の中で生のヤモリを見た事が無いんです。
結構ブログでは皆さん紹介していますが••:)
可愛いですね。
窓越しならば、ヤモリさんも安心、安心。:)
陸ちゃんと花ちゃんにも刺激があって良かったですね。

ヤモリって好きなんだなぁ。
あの、ぺたんとしたお手手とか、
ぼけっとした顔とか(笑)

にゃんこにしてみたらごはんだもんね。
そら気になるわ。
うちも間違って侵入して来たら
会った言う間にチビ太のおやつになると思う・・。

外を自由に出ていたころ、うちの子の毎晩の「手土産」はヤモリさんでした。
絶妙の強さで捕まえてくわえて、持ち帰るのですが、家の中で放すので、こちらは生け捕りに大変。
ヤモリさんは、それはそれはびっくりした顔して逃げ回るんですから。
しかも毎晩同じヤモリさん(その子、片足だったので見分けがすぐついた)捕まえてきたから、迷惑だったでしょうね。
今でも、外で見つけると大興奮して捕まえようとしますよ。

でもヤモリさんは「家守」と書くように家に来る虫などを窓に張り付いて食べてくれるから、ありがたい存在なんですよね。

私は元々爬虫類好きでもあるし、かわいい顔してるんですよね、彼らは!!

うちの子もすりガラスの向こうとこっちでじゃらすといつも以上に喜ぶわ!ぼんやりみえるのが面白いのかな?
子供のころはよくヤモリを捕まえてた気が・・・ヤモリさんは体のひんやりした感じと吸盤の感触が好きだったな・・・。(あ、撫でてすぐ逃がしてましたよ)

あら、しっぽちゃん
(我が家では、ヤモリは全部しっぽちゃんなの)
うちの庭にもいっぱいいますよ。
ヤモリは、家を守ってくれるし、
動きとかも愛らしくて、みつけるとついつい
まじまじと凝視してしまいます。

陸君、ビクター激似!!

ヤモリ、張り付いてる裏側が可愛いわよね。
今は触らないけど、子供の頃は手に持って遊んでたわw
ヤモリのモチーフの刻まれたアクセサリーも持ってるかもウフフ
オネショに効くのってどっちだっけ?イモリ?ヤモリ?

訪問ありがとうございます

☆クリちゃん
そうそう家の守り神だから大事にしないと。玄関に多いよね。なんかあちこちにいて家を守ってくれてます。

☆moguさん
窓の中側にいたら大惨事になっていたと思う。陸花、とろいけどヤモリは前ひどいことになっていたのよ。

☆ほんなさん
私も爬虫類、両生類OKなんよ。ほんなさんも生き物好きなのね。貝殻はもうちょっと飾り方を考えたいのよ。ただ置いているだけだからねえ。

☆むちこさん
ヤモリってかわいいし、結構頭がいいと思う。
陸花のことずっとみてたけど、攻撃できないのわかって好き勝手してた。

☆太っちょの母さん
ヤモリ、みたことないんですか。
でもヤモリはどっか家の隅で母さんのことをみてるかもよ。

☆チビ太ママさん
ヤモリって愛嬌がありますよね。久々にヤモリウォッチングしちゃいました。
そうそう餌食おやつになっちゃうから生ヤモリはあげれないわ!

☆Purikoさん
そうそう、捕まえて見せてくれるのよね。くれるときもあるよね。
実家の猫はまだ生きているトカゲ2匹と蛾をいっぺんに口にくわえてもってきたらしい。
どうやってつかまえたのか・・・。

☆こたばあやさん
とりたいのに、とれない・・のがいいのかしら。
すばしっこいから家にいるときは捕獲が大変!!
かわいいですよね~。

☆ちぽちゃん
しっぽちゃんて呼んでるの?トカゲとかイモリはなんて呼ぶのかしら。やっぱりしっぽちゃん?
自然も多いから色々いそうだよね。
陸、かわいいでしょ(親ばか)。

☆下僕さん
私は今でもヘビだろうとトカゲだろうと触るわよ~。
おねしょに効くのはイモリのほうよ。イモリの丸焼き。

10年くらい前、イモリを煎じた薬を飲んだことがあります。ちょー苦い!!!
会社で高熱がでて、薬局をやってる会社員の人が「これが効く」とくれたの。粉になってたから原型はないけど。
で、まじで即効で熱が下がった。
けどけど、もう二度と飲みたくないわーイモリ!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。