スポンサーサイト


おっぴろげあくび

あなたのところの猫ちゃんは大丈夫ですか?

股を開いたまんま、大あくびしてませんか?
DSC07212.jpg


あ~あ、あ~あ、緊張感のないやつ。
DSC07213.jpg


ところで、あなたは大丈夫ですか?

おっぴろげてあくびなんかしてませんか~?!
みてますよ~、世間は、ウシシシ。



話は変わって。
結構、みなさん、梅干が好きなようなので公開。


我が家の梅たち。じゃ~ん!!!
DSC06959_20100511233339.jpg


今年もまた梅の季節がやってきます。楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君・・・今日も中のおっさん半分以上出てるよ~(-_-)
いつ見ても、人間くさくていいなぁ(笑)
梅干し!いいですよね☆
干しモノとか、色々やってみたい(願望)

↓キレイな猫さん!
友達の猫も蓄膿症でよく鼻水と共にスリスリされたわ。。
それにしても陸花の母さんの所は本当に動物に囲まれてたんですね~

はい、我が家は猫だけでなく、人間もこんな状態です。
凄く、まずいですね••(苦笑)
陸花の母様、母の鏡です。私はもっぱら購入組でして••
女としてとてもお恥ずかしいです。(苦笑)

やっぱり今日もおっぴろげてるのね。。。
しかもあくびまで。
さすがだわ陸ちゃん。
最近もっぱら座る時は、あぐらかいてますね。
いけませんねぇ。。。でも楽なんですねぇ( ̄∀ ̄)
梅干し!!梅酒?!
すばらしいわ( ´∀` )
今年は梅が高いという噂が。。。
うちの梅のなりも悪いわ。
梅ジューズぐらいわ作るつもりよ。
梅干しは難しくてね、うまく出来なかった思い出が。

陸君に王子様キャラは無理ね…ε- (´ー`*)フッ
人間だと鼻クソほじりながらお尻をポリポリって感じかしらw
え?下僕はしないわよ。可愛くプゥーだけよゲフンゲフン
梅干の画像を見ると、つい口の中に涎が溜まるわw
今日のお昼ご飯も梅干入りのお茶漬けだったわウフフ

↓陸花の母さんの思い出って動物と共になのね。
羨ましいくらい素敵な記憶ね。

福岡でも、こないだ似た柄の子がおっぴろげてたね。
向こうは半ば強引だったみたいだけど!
自分の猫さんがおっぴろげたら、人間もおっぴろげることにすればいいのに・・・。
え?正座?またあ?

梅がたくさん!!うまそー!
でも、いくつか酒だよね。ういーっ!

り・・・陸君!
なんて緊張感のない!!!(笑)
あくびしながらおっぴろげかあ・・・
なかなか高度の技ね!

梅干しを見ると食べたくなるものですね~。
梅酒飲みたいわ~。

陸君、いいな~
その油断しまくった姿に癒されるわ。
でも、この後お尻をボリボリ掻いたらおっさん疑惑が
確定しちゃうから気をつけてね☆
箱から出てる白いフワフワ、ネコの尻尾みたい~

梅干しを見ると口の中にヨダレが(笑)
大きさも色々あって美味しそうだわ~

こんばんは

おっぴろげのままあくび?
それってしたこと無いよ。
陸・・・茶トラの中では、かなりのおとぼけだよ。
僕のブログは今、茶トラ論争中。
陸も参戦しないとね。

やっぱり、おっさんやな(笑)
陸くん、なんも違和感ないものww
はは、人(猫)の振り見て我が振り直せね^^;;
私は、この後、口開け寝に突入するもんなぁ(汗)

数年前に漬けた、我が家の梅干、カラカラに塩吹いてるけど、茶漬けにすると美味いの~♪

陸君おっさんキャラ決定?!
でも陸君って私の中では男前のおにいさんだから
できれば、おっさんはご遠慮願いたいな・・・(笑)

箱から出てるフワフワ、私もしっぽ?って思ったけど
花ちゃんのは黒いし、猫じゃらし?

梅すごいですね~。私の実家は梅酒も梅干も自家製ですが、
私はもらうばっかりで何もできません・・・。(作り方すら
聞いてない(>_<))
大きいのは梅酒ですよね。梅酒大好きなので、おいしそ~!

はいはーい♪
おっぴろげてまーす。私が。
我が家の猫たちは、意外とおっぴろげないんですよね。
好きなのに。ぶー

自分で梅干し漬けてるんですか?
なかなか手間のかかる仕事らしいですね。
私には無理だわ~笑。

おっぴろげのままオナラならさっきしたけど。。
梅たくさんあるのね~

こぱんだ、梅ジューズって。。

こぱんだ、くらいって。

陸ちゃん、もう!あなたは、「陸ちゃんは
こうあってほしい」という理想のかっこうを
そのまんまやってくれますよねー。
おっさんですよね。でも猫の姿だとおっさんが非常に愛らしい。

梅干は、この家のが収穫できるようになってから
いつもつけてるんですが、去年はほとんどだめだった...
今年は収穫あるといいなあ、です。
完熟させてからつけるのですごいフルーティーなんですよー。

あり

☆タラさん
最近、ハナちゃんも油断してるわよ。気をつけてよね。
バレないようにしないとね。

☆太っちょの母さん
梅干は私じゃないのよ。だんなが作ってるのよ。だまってりゃバレなかったのにしゃべっちゃったわ。

☆こぱんだちゃん
ソファを買ったのにあぐらをかいてるの~?!

☆Purikoさん
人間もおっぴろげるわよ。
え?何想像してんの?
ストレッチにきまってるでしょ。

梅酒は大きなビンであとは、梅干よ。梅酢がたまってきてるのよ。

☆sallyさん
おっぴろげであくびしながら鳴くこともあるわよ(涙)

☆moguさん
おっさん疑惑じゃなくて確定かも・・・・。
梅、毎年色々なので漬けてるみたい。私は梅酒専門。

☆クリちゃん
茶トラはおっぴろげ率、どうなのか知ってる?

☆ほんなさん
もう6歳だからね、いいおっさんよ。
梅干茶漬け、おいしそうだ~。


☆こたばあやさん
え?イケメンなお兄さん。どうしよう、どうやって写真を偽造しよう(笑)
梅酒、漬けるのは好きだけど私は飲まないのよ。ホームパーティーとかBBQでみんなに飲んでもらってます。毎年漬けるからね、あまっちゃうのよ。

☆kotoさん
kotoさんとこの2にゃんはお上品なのね・・・ええ、たぶん。(ごめん、口がゆがんじゃったわ)

☆むちこさん&Purikoさん
こぱんだちゃん、あれはきっと北関東の方言なのよ。
そっとしておいてあげましょ。

☆めんまねえさん
甘えん坊でちょっとポッチャリなおっさんよ。猫だから許せるね。

完熟な梅で作る梅干!!!ああ、想像しただけで梅の香りが!
今年は収穫できたらブログに載せてね!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

