スポンサーサイト


陸花誕生日特集3

もう誕生日から10日も経ってしまったけど。
続きでございます。


生後2ヶ月の陸花兄弟たち。そろそろ巣立ちの時期です。


海ちゃんは実家に残ることになりました。
Image0049.jpg

陸と花は私のもとへ。


Image0051.jpg


風ちゃんは弟の知り合いの家庭へもらわれていきました。
Image0050.jpg
弟たちが「たんぽぽ」と呼んでいたこの子は、後に「綿毛」という名前に変わりました。
今も元気に過ごしていて母の元へは綿毛ちゃんの写真の年賀状が毎年届きます。


小太郎は母の知り合いのもとへもらわれていきました。
Image0048.jpg


・・・が、戻ってきました。
というのも、新しい飼い主さんが母にこんなような言ったのです。「この子は私のことをひっかいて困る」。

母と私は思いました。
猫がひっかくのは当たり前だし、ましてや遊びたい盛りの子猫。一緒に遊んでほしかったのだろう。
しかし、ひっかくのが困るという家だったら、小太郎は幸せに過ごすことができるだろうか?


・・・・そんなわけで1~2週間のうちに小太郎は母のもとに戻ってきました。
「もうこんな心配するなら、1匹も2匹も同じ!!私が飼う!」と母は決断したのでした。
ちなみに3匹で手一杯といっていた母。今は6匹の猫に振り回されています。と暮らしています。



さてさて、我が家に迎えいれた陸花。
Image0028_20100429142838.jpg

この日は6月19日。ちょうど2ヶ月です。
Image0029_20100429142838.jpg


たくさん遊び・・・。
Image0054.jpg


壁はやめてぇ~~!!(5月に新築に引っ越したばかりの住私・・)
Image0030_20100429142838.jpg

Image0056.jpg

たくさん食べて・・・
Image0055.jpg


あの頃は小さかった。
Image0031_20100429145415.jpg

2ヶ月半頃。子猫の割にはしっかりした顔をしていました。
Image0053.jpg

あの頃からカーテンが好きだったのね・・・。
Image0057.jpg

や~め~て~。
Image0058.jpg

たくさん寝て・・・
Image0059.jpg

そんな陸と花と私の暮らしが始まったのです。

ちなみに・・・引っ越した先は実はペット禁止でした。
ペット禁止だったけど、隣の建物では犬の鳴き声がしたり(団地でした)、猫缶の空き缶が捨ててあったり、エレベーターにワンちゃんが乗っていたり・・・。
みなさんこっそり??飼っていたようです(笑)。
私もこっそり飼っていたつもりだけど・・バレたかもしれませんね~。


リアル陸花↓↓↓

花、大興奮!!!

DSC06940.jpg
DSC06941.jpg
DSC06942.jpg
DSC06943.jpg
DSC06944.jpg
DSC06949.jpg
DSC06950.jpg

ボンボンしっぽ!!
DSC06925.jpg

フラワーアレンジメントの花束を縛っていた針金(モール?)でスイッチ入ってました。

長い記事におつきあいいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

リアル花ちゃん、躍動感のある動きだけれど、
それは、生後2ヶ月から培われてきたものだったのね。
筋金入りなんだわ^^;;

小太郎君、戻ってきて、母の母様の元で暮らせてよかったわ!やっぱり、縁のあるところ、収まる所に収まるのよ、なんでも。。。

ふふ、ペット禁止でも、なんて大らかな環境なんでしょww

こたろうくんは、戻れてよかった。
引っかかない猫もいるのだろうけど、それはあとづけ。
たまたまあまり引っかかない子なのよ、ってただの余禄。
うちなんて毎日引っかかれるどころか咬まれてもいますがな。
牙と爪があるもの、そりゃーねー。
ほかの猫も幸せ、陸花ちゃんもハッピー。
おっさんと躍動感あるおじょうに育ってまあ...ほろり。
元気で楽しい一年でありますように。誕生日おめでとう!!


陸ちゃんとろぷりけつと、おっぴろげサービスショット
お借りできて光栄でーす。
そのうち順を追って「ぷりプリ~ヅ!!」ブログにもアップし、
自分の猫などのおけつなど、ずらーっと見られるように
していってますので、お楽しみに。
(著作権はおうちのひとにあります、お借りするだけ...)

なんか小さい頃から、そして今日まで、元気いっぱいなのね。。。
子猫時代、他人の私から見ても、や~め~て~!!
と感じる写真がいっぱい。。。
お母さん、ネコまみれな生活ね!
大変だろうけど、幸せいっぱいよ。
引っ掻くのは猫の専売特許だっちゅーーねん!!
陸花母の団地が大らかでよかったわ。

この世のものとは思えない可愛さ。
そしてその頃と体の大きさ以外変わらない花ちゃんの遊びっぷり!!

私もヒメが押し掛けてきた家は「ぺ禁」でした。そして何度、お母さんと同じように、カーテンを駆け上り、障子で爪とぎする姿に「やーめてー」と思ったことか。

みんな同じおもいしてるんですね~!!

うんうん。子猫が引っ掻くのは仕方ないことだと思うんだけどな。
なかなか理解できない方もいるだろうし、
小太郎くんは戻ってきて正解だったね。
ああ・・・花ちゃんの壁登りにしても、カーテン登りにしても、
陸君の洗濯干しジャンプにしても、
子猫時代のうちの猫と一緒!
どこのお家もこうなのねえ・・・(^-^;

やんちゃ盛りの頃の陸君花ちゃんも可愛い!!!
何してても愛らしい~~
でも、壁登るってすごいわ.....
ペット禁止と言っても、皆さん堂々と飼ってる(笑)
吠えたり迷惑をかける様な飼い方をしてなかったから
黙認してたのかも。

小太郎君、お母様の元に戻って来て良かった。
引っ掻かれるのは当たり前の事なのに~
お母様、ネコさんに囲まれた生活を楽しんでそうだわ。

大きくなってからも花ちゃんアクティブ!
3枚目の飛び跳ねてる姿、大好き~

ひゃ~☆ にゃんこって壁、こんなに登れるものなんですか?!?!
カーテンは分かるけれど、花ちゃんの運動能力はすごいのね~^^;;
でも陸くん&花ちゃんのやんちゃ振りがとっても微笑ましいです*^^*

小太郎君は戻ってきてほんとによかった!!
一緒に暮らして大変なことって色々あるけれど、
その大変さだって幸せのうちですもの、ね^^
でも6匹・・・・はぅ~~~いいなぁ*^^*

こんにちは

小太郎はね、やっぱり自分の家がよかったんだよ。
だからなんだかんだやって、戻って来たんだよ。
ね、小太郎。
僕ん家、誰もカーテンとか壁よじ登らないからね。
みんな幸せになったね、良かった良かった。

花・・・飛びすぎ・・・

子陸花ちゃん やんちゃ~^^
もー無条件に可愛いですね~

小太郎君は紆余曲折あったようだけど
みんな幸せになったようでよかった☆
うちのそらりくも兄弟があと3匹いたのかな。
そらりくは最後に残った2匹でした。
やっぱり兄弟で迎えて上げられてよかったなぁって
2にゃんで寄り添って寝てるところを見るたびに思います(ノ∀`)

はじめまして。
誕生日おめでとうございます。
花ちゃんかべにのぼっちゃうって、忍者ですか?

素敵な催し物を教えてくれてありがとうございました!
息子の学校の隣の駅です

機会があったら是非のぞいてみますね

壁登り!! すごい!!
そして登らせてあげたおおらかな母様も素晴らしい~

花ちゃん、壁によじ登ってる!!
インターホンの位置から推測すると・・・ひぇ~!

その割にカーテンにしがみついてる花ちゃん、しっぽがぼわってたぬきになってるみたいなんですけど何かあったのかしら?

陸君もどうやって洗濯物干しにしがみついたのかしら?

元気いっぱいすくすくと育ったんですね!
これからも元気でね。
それにしても母の母様6nyan・・・楽しく振り回されてくださいねフフフ

☆ほんなさん
花、赤ちゃんのときはぼーっとした子だと思ってたけど、兄弟で一番野生っぽいかも。
ペット禁止なのに、引っ越したばかりなのに猫を引き取ろうと思った私・・・思えば無責任だったかも。でも今はこうして陸花も健康で楽しそうで幸せよ。

☆ めんまねえさん
ぷりけつ図鑑、楽しみにしてるね。

☆こぱんだちゃん
お外に出せない分、中では好き勝手にやっても目をつぶったわ。壁とか傷つけるのはや~め~て~だけど留守中もやってるだろうしで覚悟をきめたわ。
ご近所の団地の方が世間話で「うちにはパグがいてね~2匹・・」とかって話するのよ。おおらかだわほんとに。

☆Purikoさん
や~め~て~といっても、半分あきらめてなかった(笑)?!

☆sallyさん
あんなおっちゃんにもわんぱくな時代があったのよ。小太郎はおうちに戻れてよかったわ。陸よりも外に居る分、たくましく育ってます。

☆moguさん
壁のぼり花、黒くて●キブリみたいじゃない?
しかし、言われてみればどうやってここまで・・・。

飛んでるポーズ、あの子ね、くのいちなのよ。

☆くまくぅさん
6匹それぞれに個性があるから大変みたいよ~、世話。
でも、ああやって猫ちゃんたちの世話をしてるから、ボケ防止にもなるし、健康でいなきゃと思うだろうし、猫さんも役に立ってるのよ、母の健康のために。

☆クリちゃん
そうだね、小太郎は自分の居場所に戻ってきたかったんだね。結局、風ちゃんだけがもらわれたけど、まだ兄弟全員元気で私は嬉しいよ。

☆ちげさん
兄弟って、何か絆みたいなものを感じますよね。一緒に遊んできた中、そこで培ったものがあるんでしょうね。
そらりくちゃんも同じ頃の兄弟で親近感あります。

☆あきらさん
こんにちは。そうよ、花はくのいちなのよ!!!あの飛んでる姿もさまになってるでしょ。

☆マメKさん
こんにちは。息子さんは隣の駅まで通ってるんですね!
私は地元が隣の市です。いまはハガキの催し物がある市にすんでます(笑)。

ええ、壁のぼり。どうせしかっても留守中にやるだろうと覚悟を決めました。
その後、引越したときに敷金が返って来てなんか得したっ気分になりました(笑)。

☆こたばあやさん
壁のぼりがすきで、あちこちありえない場所に爪あとがあったわ・・・あの頃は。
私も将来は母の背中を追って、ねこばばあになりそうよウフフ・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

