スポンサーサイト


陸花誕生日特集2

陸花の誕生日(4月19日)を記念してお送りしている特集です。
(このためにスキャンやらトリミングやら、自分の首をしめるはめになったことは内緒です。(汗))

生後1ヶ月半くらい経った頃。この頃の成長ってすごく早くて、生後1ヶ月の頃とだいぶ顔が変わってきました。

どちらかというとひょうきんな感じの陸。



クールなイケメン風の小太郎。
Image0022_20100425231856.jpg

そして3姉妹たち。

三毛模様がいちばんまともな風ちゃん。
Image0023_20100425231856.jpg

美人だけど鼻の模様がちょっと残念な海ちゃん。
Image0025_20100425231856.jpg

えっと・・・斑としかいいようがない花。
Image0024_20100425231856.jpg



みんなやんちゃ盛り。
Image0043.jpg


ママもやんちゃ盛り。
Image0044.jpg


この頃、私と母は、兄弟たちの里親を探すことを考えていました。実家は母1人にすでに3匹の猫がいて、世話が大変なため残すとしても1匹にしたいと。
私は留守がちなため、さみしくないよう兄弟は必要だろうと思い2匹もらうことを決めてました。
残り2匹の里親探しと同時に、どの子たちを私が引き取るかということも考えなければなりませんでした。

さて、どうしようか。
男の子と女の子をもらおうということは決めていました。


男の子・・陸と小太郎。
Image0047.jpg


将来クールなイケメンになりそうな小太郎か。
Image0045.jpg


はたまた、やんちゃでひょうきんな陸か・・・。
Image0041.jpg

とても悩んだけど陸に決めたのでした。
ひとり暮らしで、家にいるときにお話できるような子がほしかったので。陸は子猫の頃から人懐こく、しぐさのおもしろい子でした。


そして女の子は・・・・・。
陸がかまってちゃんになるだろうから、手のかからない子がいいなあと思いました。

そして、三毛模様からもらわれにくそうな海か花を引き取ろうと思いました。

ホントは海ちゃんにしようと思ったのだけど。(ちなみにこの頃から後ろ足は抱えずにお手入れよ!)
Image0042.jpg

海ちゃんもかしこく、繊細な感じがしたので、かまってちゃん2匹より・・・。

3姉妹の中で一番マイペース、ある意味自立していた花をもらうことにしたのでした。
Image0046.jpg


生後2ヶ月までは陸花も兄弟も実家で過ごしました。
Image0026_20100425231939.jpg

さて、どれが誰でしょう?

次回、巣立ち編です。


リアル陸花
↓↓↓
この土日は大興奮な2日でした。


大興奮な理由1つ目は前記事のアメショとの遭遇。そして2つめはこれ。


「よっこらしょ、大きな箱が届きましたよ~!!」
DSC06825.jpg


そうだった、今月からフラワーアレンジメントの花が月1回届くんだった・・・。
DSC06828.jpg

「なにやら楽しげなにおいがするにゃ・・」
DSC06829.jpg
ビニール、紙くず、出てくるもんね~。


でもって、このなが~い箱
DSC06830.jpg


楽しくないわけがない!!!
DSC06831.jpg


花もやってきて。
DSC06852.jpg


わくわくタイムの予感です!
DSC06853.jpg

そんなこんなの大騒動も今後UPします~。


PS:むちこちゃん、お絵かき、待ってて~。GWの宿題にするわ。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

陸君、生まれた時からオッチャンではなかったのね~。
なんて、めんこいチビ姿!
5にゃん兄弟だったんだね~。
あー 続きが気になるぅ。

ワインをやめてお花にしたのね。
素敵だわ!

陸君と小太郎君、成長すると変わるなぁ~って実感(笑)
みんにゃ可愛いなぁ♪
生まれた時から性格ってだいたい決まってますよね。
子猫の時からそれぞれ違うし。。
そっか、昔から足が長かったのか(笑)

お花素敵!
アレンジ後も気になる~

纏めて見てたら鼻血が出そうよ。
ナニコレ、このちっこい可愛い生き物タチは(;´Д`)ハァハァ
二ヶ月ってこれくらいの大きさなのね。
ドン子、四ヶ月くらいだったけどこのサイズだったの。
先生からあまり大きくならない子って言われたけど、
子猫の頃の栄養って大事なのね。
お母様も胴長説には思わず笑っちゃったかもwww
お花のアレンジ、よかったらうpして下さいね(*´∀`*)

うは~!ちび5にゃんそろってゴハンを食べる姿、
なんて萌えるんだあ(^0^)
かわええええええ。
あら~!お花も素敵!
どんなアレンジになるのかしら~♪

子猫かわい~♪
見事に男の子はトラ白、
おにゃのこは三毛柄にわかれたんですね~
遺伝子の神秘☆

陸花ちゃんとうちのそらりくは
同い年だったんだ!と今頃知った。。
しかもうちは3.15生まれだから約1ヶ月先輩だ~^^v

こんばんは

ワクワクするよ。
早く次を読みたいよ。
チョミさんもね、トム君、桜、楓、菫ちゃんの4兄妹にみんな里親さんを
探してって思ってたけど、楓が貰われるともう寂しくなって、みんな一緒に
暮らすって、突然僕に言ったんだ。
あの時の衝撃は、忘れられないよ・・・

ちっこい頃から性格って、行動に出てますよね。
家のよんきちも4兄弟の中で、唯一の女の子で、ちっこい頃から、気が強かったわ^^;歯のない口で「ハァ~」って威嚇されたものww
ふふ、兄弟揃ってのお食事風景、花ちゃんは、小柄だったんですね。みんな、可愛いな~~♪タマラン!

あ!ロング段ぼーだ!横穴も付いてて、こりゃ、楽しそう。毎月、この箱が届くんですね!(違)
お花も付いてくるし、こりゃいいかも(o^-')b

☆ちぽちゃん
そう、ワインはやめたのよ。だって、私あまりお酒、飲めないから・・・。
なんちって。近くの酒屋がお手ごろだけどおいしいワインを色々あるから。

☆タラさん
持って生まれた性格ってありますよね!人間もそうなんだろうな、と思います。
ちなみに私は赤ちゃんの頃から頑固者だったそうです。

陸花、足が長い!!と私も思いました。

☆下僕さん
鼻血はとまったかしら?陸花にも手のひらサイズの頃があったのよ。マルちゃんの子は母猫に似ず、大柄です。
陸花の4ヶ月の頃をみたら驚くわよ。

☆sallyさん
汚い部屋でごめんなさいね。敷物は新聞紙だけど器は焼き物で贅沢な器を使っていたわ。母、太っ腹です。
どれが陸と花かわかった?

☆ちげさん
見事に産み分けてくれました。わかりやすい。しかし、陸と小太郎は一瞬、見分けがつかないことも。
そらりくちゃんと同じ年だったんですね!
同じ頃、同じ名前をつけたんですね!なんだか距離がぐん、と近くなった感じ!!

☆クリちゃん
トム君、桜ちゃん、菫ちゃんは兄妹だったんだね。いなくなると寂しくなるよね。ちょみさんの決断はわかるなあ。楓ちゃんは今も元気に過ごしているのかな。

☆ほんなさん
よんちゃんは紅一点だったんだ。たくましい女の子だったのね!
花は耳の裏に丸い模様があるんだけど、この模様は野生な子ほどあるんだって。チーターとか豹には必ずあるらしいよ。

段ボール、そうよ、毎月「段ボールアレンジメント」が届くの。陸花もアレンジメントをやってるのよ!!!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

