スポンサーサイト


おっちゃんざんまい

昨日は午後にフットサルの交流試合に参加した後、我が家で餃子&焼肉パーティーを開催。朝に作った餃子50個はすぐになくなってしまいました。
たらふく食べて食べて、そして飲んで・・・。
その後、夜の10時頃まで横になってTVドラマを見ながら寛ぐチームメンバーたち・・・・。これが土曜日だったらよかったのにねえ。
ドラマが終わった後皆さん、眠い目を擦りながら帰っていったわ。
私もその後、片付けた後、お風呂に入ってすぐ爆睡ZZZZ。

試合では転んで膝小僧にあざと擦り傷をつくった私。そんなアラフォーですが、何か?



陸が毛づくろいしていたので、パシャパシャしました。
DSC06689.jpg


神妙な顔で後ろ足を舐める陸。におうのか・・・。
DSC06690.jpg


何を考えながら舐めているのか・・・。
DSC06691.jpg


いいや、何も考えていないだろうな。
DSC06692.jpg


後ろ足を持って、かわいい~って思えないの。
DSC06693.jpg


「あむむむむ・・・・」
DSC06694.jpg


座布団の上にどっしり座っちゃってさあ。
DSC06695.jpg


ぷんぷんするのよね~。
DSC06696.jpg


おっちゃんくさいのが。
DSC06697.jpg


おお・・おっちゃんくさい!!!
DSC06698.jpg


で、いつまで後ろ足を持っているわけ?
DSC06699.jpg


今頃ポーズを決めても無駄よ。
DSC06700.jpg


だんだんかったるくなってきた様子。
DSC06701.jpg


・・・・・・


・・・あ。
フリーズしてしもうた。
DSC06702.jpg

中のおっちゃん、電池が切れたらしい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当に陸ちゃんの仕草は優雅で可愛いですね。
我が家のみーにも見習って欲しいです。:)
茶と白の綺麗な模様で、私はこの模様さんの
猫ちゃんが大好きなんです。
でも、何故か子供の頃から我が家には無縁でした。(苦笑)

手足が長いと後ろ足のお手入れも片手で余裕なのね。
必死の形相で寝転んでじゃないとお手入れが出来ない
ドン子って不憫な子ねゲフンゲフン
フットサルで名誉の負傷しちゃったのね。
お勤めなのにストッキング履けるのかしら?
そっちが心配になっちゃったわ。
そうそう、陸花の母さんのリクエスト作ったわよ。

あら、大変、充電しなきゃ・・・って、
可愛いから、もう暫くフリーズ状態でもいっか(笑)

ええ???後ろ足のお手入れの時って、手で押さえてましたっけ??
ドンちゃんが両手を使ってるのは、承知の上だけど・・・陸さんの片手使いって、普通なんですか??
あれ?家のって、手で押さえたりしてなかったような・・・。今度、ちゃんと見てみなきゃ!

陸花の母さん、お誕生日って言うから、慌てて来たら、
「おっちゃんくさい」の連発だったわ(笑)
でも、陸君、花さん、お誕生日、おめでとう~~♪

う~ん、こちらは活動中がおっちゃんになるのね。
うちは、休息中がおっちゃんになりまずぜ。

座布団を枕に寝転んで、テレビを見てる猫って・・・
おっさん以外の何物でもない!(笑)


   ↓の記事拝見して
私が朝寝ている時、チビ太もこんな感じなのかと
想像したら怖くなったです。
猫パンチ1発ごとに
ウケケケケって笑われてるかも~・・・

こんばんは

ああそれね、陸は自分の足を持ってる事に気がついて無いんだよ。
もちろん、舐めてるって事にも気づいてない。
何も考えずに無心でいる、それが陸の修行だよ。
立派な猫になるんだよ、陸。

試合で名誉の負傷ですね。
活発で素敵じゃないですか。

陸君、上がり過ぎず下がり過ぎない様にお手手で
押さえてるのかしら?
器用そうなんだけど、不思議な体勢で可愛いわ~
母サンの様子を伺いながら舐めてるにも見える(笑)

楽しそう~餃子&焼き肉♪

うふふ・・・ウチも部長同様
陸みたいに優雅に後ろ足を舐めれない。。
なんていうか、普通の猫さんだと可愛い♪で終わるのに
陸君だと人間が足の裏舐めたら・・と想像させるのよね(笑)
やっぱり中の人のせいか。。

きゃ~!餃子と焼き肉…魅惑の食べ物(*/ω\*)
いくつになっても肉を求める自分の胃袋が憎いわ。
陸君、なんて器用な後ろ足舐めかしら。
中のおっさんも頑張ってるのね、きっと。

☆太っちょの母さん
陸のしぐさ・・・優雅ですか??まあ、よく言えばおっとりしてるというか・・・。いいんですよ、とろいとかおっちゃんくさいって言って(笑)。私もこれまで色々猫を飼ってきましたが、茶白は初めてです!!

☆下僕さん
青たんに擦り傷。幸い会社は私服っぽくというか、スーツでなくてもOKなんで、今はパンツスタイルでごまかしてるわ。多少、よくなればあざがあろうとミニスカートはいちゃいます!!よく、「脚、どうしたの」て言われるわゲフンゲフン。

☆ ほんなさん
陸花は基本、手はつかわず足だけひょいってあげて毛づくろいよ。気まぐれで手で持ったりするのよ~。
よんちゃん、といっちゃん、はなちゃんはどうかしら。
毛づくろいも体型によって色々なのね・・・。
お誕生日記事、陸花ツーショットとか撮れなくて・・そのうち特集を組むわ!!

☆チビ太ママさん
今、メイド服を着たおっちゃんを想像しちゃったわよ!!
チビ太ママさん、こんど隠しカメラで動画を撮るのをおすすめするわ。笑ってるかもよ、ウケケケって。

☆クリちゃん
そうね、気づいてないわね。頭の中と体がちぐはぐ。陸、がんばれ。

☆moguさん
名誉の負傷かどうか・・・身体がかたいのがいけないのよ~。身体の衰えを遅くしたくてなんとか運動してるのよ。でも、細くはならない・・・。
陸、持っているというより添えてますよね。どうしたいのかよくわかんないわ。

☆タラさん
みんな30過ぎているのに、育ち盛りなみにバクバク食べてたわ。餃子は100個作るつもりだったけど力尽きました(笑)。
そうね、おっさん姿が容易に想像できるのは中の人のせいだわ!!

☆Sallyさん
私も餃子ラブっこです。お肉は、どちらかというとホルモン系よ♪
中のおっさんがはりきるとおっさんパワーが満開になっちゃうの。もはや猫っぽさが0だわ~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

