スポンサーサイト


母のものはボクのもの2

お風呂あがり、布団のうえでなんちゃってストレッチをしていると陸が一緒に寝ようとやってきました。


「そろそろ寝る頃にゃ。」
DSC06176.jpg



「よっこらせ・・・」
DSC06178.jpg


「は~毛づくろい・・・」
DSC06181.jpg


「・・・・・・」
「陸、今ストレッチしてるから枕がそこにあるだけで、戻したいんだけど」
「枕を真ん中に~」


「むむっ!」
DSC06186.jpg

DSC06187.jpg


「枕がいってしまったにゃ。」
DSC06188.jpg


「しかたない・・・」
DSC06189.jpg


「えっこら・・・」
DSC06190.jpg


「せ・・・、と。」
DSC06192.jpg


「さて、寝るかね」
DSC06194.jpg

「陸~、そこはあたしの場所なんだけど~」


「何をいってるんですか?」
DSC06196.jpg


「ジャマしないでください」
DSC06197.jpg


「ボク、これから眠るんですから」
DSC06198.jpg


布団までとられた~。





おかげさまで無事に?峠を越えました。ラストスパートは朝3時まで働いていたわ、フッ。
今日はお休み!
寝不足だった私。起きたらもう昼を過ぎていました。外は雨、お花見できずちょっと残念。週末は晴れますように。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

完全略奪されましたね。布団。完全形ですね、枕をこう取られたら、ここで寝ること自体諦めないと!!

峠越え、良かったです!
くれぐれも休める時は休んで、メリハリつけてラストスパートしてくださいね!!

お疲れさまでした~!!
あら、この光景どこかの家と同じじゃないの!(笑)
本当に人が寝ようとする前に
お猫様が枕して寝てるんですよね。
お前、自分の布団で寝ろや!と言いかけて
我が家には猫ベッドがないことに気がつく・・・
ま、冬場はこたつが猫ベッドだけどね。

無事に峠を越えられたのですねー!
お疲れ様です!!!
うんうん、寝不足だったのですもの、昼間で寝ていようと良いんです!
枕を乗っ取られるのはうちもですよ~。
っていうか、少しでも高いところに乗りたがるんですよね~。
で、枕は諦めたんですか?(笑)

お休み、すこしはゆっくりできたかしら~
陸君、相変わらずね~
だいぶ前に、陸君が母の布団いっぱいのび~んってhしていた写真 
すごく好きで勝手にパソコンに保存して
たのしませてもらっていたのよ。
・・で、陸君枕にしたんでしょ?
うちは、2人と2にゃんがぎゅうぎゅうになりながらねてますよ~ 

峠越え、お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね~

陸君、枕がある所でちゃんと寝るのね(笑)
しっかり押さえて睨んでるわ。
そこにあるもの全てが猫さまの物なのよね....
陸君を枕にしちゃったらどうかしら?

お疲れ様~
枕使うと首に皺出来るって言うからさ
陸君は気を使ってくれたのよ~
ゆっくり寝て、疲れとってね

お疲れさまです♪
寝不足は老けますよね(笑)
クマはシミと同じでとれないと聞いた時
どれだけショックだった事か(-_-)
しっかり寝てくださいね~
この際、陸君の上に(笑)

こんにちは

陸、やるね。
ちゃんと自分の存在意義をアピールしてるよね。
頑張れ!!!

長かったですね?
本当に全力疾走お疲れ様でした。

陸っちゃんも太っちょと同じで寝る時間になると
ちゃんとお布団に行くのですね。
このお姿が凄く可愛いですね?:)
枕取られても仕方ないですね。(笑)

修羅場脱出、おめでとうございます(*´∀`*)
また次の山に向かって英気を養って下さいね。
陸花の母さんがお使いの枕って普通サイズよね?
改めて陸くんの大きさを実感したわウフフ
お布団のっとり回避策として、もう一組お布団を
敷くのは如何でしょう?
きっと寝ようって思う方を占領されると思うけどウフフ

朝三時...(泣)。
ものすんごい残業代、いただけるんでしょうか。
なしならかわりに、なきます!

お疲れ様でしたーーー!
陸ちゃん今日も癒し系。
でも、それは精神面。
肉体には、その枕と布団がいるのよー!!(笑)

あっ、ぷりけつかも!お母さんがよければ、
めんまが会長を務めるぷりけつ同盟に
入りませんか?ぷぷぷ。

☆Purikoさん
えっと、この枕は誰のものだっけ?
家に長い時間いるほうが勝ちですね。枕に陸って書いてあるんだわきっと。

☆チビ太ママさん
うちも特に猫様のベッドとかはないのよ。あってもどうせ一緒に寝るしね。布団の真ん中とるなんてずるいー。

☆sallyさん
sallyさんはこれから修羅場なのね。がんばってね。
枕がほしいよ~って顔していたらどいてくれたわ。
最近、一緒に寝てないからきっとそれで枕争奪にでたんだと思う。

☆ちぽちゃん
陸がのび~んて、あの布団の横幅を測ってるみたいなやつかしら。枕2つ並べたような・・・。
悠々自適に暮らしてるね、うちの猫。
うちはだんなと布団が違うけど、猫は2つともこっちです。ぎゅうぎゅうです。

☆mogu07さん
陸枕、たまにします。そうすると、フガフガと髪の毛なめてくるからきーもちわるー。
なんだかんだ最後は私に譲ってくれるんだけど、寝る前にやりとりあるのよ。

☆ むちこさん
え?!まくらを使うと首にしわができるの??
むちこさんは枕しないのかしら?

☆タラさん
ここ2ヶ月の過労でお肌は大変なことになり、なるべくお味噌汁とか飲むようにしたらだいぶ回復しました。
しかし、睡眠、これに勝るもんはないですよね。
最近、反動でものすごくたくさん食べてるのがちょっとやばい・・・。

☆クリちゃん
クリちゃんは誰にエールを送ってるのかしら。やっぱり、陸?!

☆太っちょの母さん
陸花は人が寝るときに寝て、おきるとおきます。0時過ぎるとそろそろ眠りたいとうるさいんですよ。
それ以外の時間も寝てますけどね。
陸を枕にしたりして癒されてます。

☆下僕さん
無事、脱出したわ!特に大きく身体を壊すことなく、よかったです。枕は普通サイズよ。え?子供用の枕にみえたかしら?
陸も枕なのよ。なかなかいいサイズでしょ。
もう一組布団をおいても、ええ、陸の布団が増えるだけよ。

☆めんまねえさん
残業時間は全部で120時間もあったわ。休日出勤は抜かしての時間。
でもね、うち40時間までなのよ、支給されるの(涙)。
今月は40時間以内目標よ!

陸、ぷりけつ???
えっと、たれけつだと思うんだけど、たれていてもいいんかしら?
今度ブログに載せるからちょっと判定してもらえるかしら(笑)
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

