スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もバリバリ!

DSC05883.jpg

陸、私の部屋で遊ぶのが大好きです。

なぜなら、じゅうたんが敷いてあるから。フローリングだと滑るけど、じゅうたんならバリバリ走れる!!
そう、バリバリ・・・・。
爪がひっかかるのがまた楽しいらしい・・。

10年位前に1人暮らしを始めたときに買ったこのじゅうたん。初めての1人暮らしに意気込んで買ったこのじゅうたんはルーマニア製。
バリバリ・・・。
じゅうたんの寿命を縮める年季を入れる陸。

いーんだよ、エアリーシェイプもじゅうたんも・・・。
みーんな陸のものなんだよね。

さあ、今日もバリバリだ~!!!


【余談】
余談つうか、どうでもいいんだけど気になったこと。

よくトラックとか「法定速度で走行中」とか書いてあるのって、続けて「お先にどうぞ」てなってるけど、
それってよくよく考えてみると追い越す方は「法定速度を破るよ」て意味にならないか?
親切なようで違反を進めているような・・・・。


あと、うちの会社の入っているビルのトイレの非常ベル。
「暴漢に襲われたら鳴らしてください」と書いてある。
いやに具体的というか限定的。
しかも「襲われてから」鳴らすものらしい・・・・。

どうでもいいんだけどね、たまに気になっちゃうのよね。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~陸君、ロックオン!状態ね♪
じゅうたんはアレですよね、
大きな爪研ぎですよね(笑)
高いモノは買えないです~(>_<)

うーん、襲われる前に助けて欲しい(-_-;)
忙しいでしょうが、お体には気をつけて☆

こちらもご夫婦の会話は陸花ちゃんの事なんですね。:)
陸ちゃんにこんなお目目で遊ばれちゃうと
もう、メロメロですね~:)

余談面白過ぎです。(笑)
確かに”暴漢に襲われたら事後報告で押して下さい”
見たいな意味ですよね~(苦笑)

ああ、ネコ飼いしてると何でもネコが優先になってしまう…。
でもそれがなんだか快感になって来てしまうのは
なんででしょうか?(笑)
絨毯、もったいなーい(>_<)と思うけど、かわいいわが子が
フローリングで滑るよりいいか・・と思っちゃうんですよねぇ(笑)
うちのチョコもよく滑ってます(笑)

余談、拝見しました(笑)
淡々と突っ込みを入れてるあたり、かなり笑えました(笑)
でも「暴漢に襲われたら・・」って、その文言を考えた人、
絶対に男ですねっ。
それに、「お先にどうぞ」のトラック。
道を譲ってもらった事、ないんですケド(笑)
ちなみに、トロい車を追い越す際には法定速度を
超えてもいいようですよ♪
そのままずっと超えてちゃヤバイですが(笑)

お猫様のためなら、高価かな絨毯も爪とぎと化し
それでも喜べる・・わたしにゃ無理です。
安物のカーペットしか置けません(泣)
壁もカーテンもカーペットも柱まで
お猫様に提供しているので高級品は勘弁してください。
って、うちにはなーーんも高級品はなかった(笑)


気になるコ。
そう言われるとそうだわね~。
法定速度順守みたいなこと書いてるが、
実際はどうなんだろ?
完全に守っていたら・・・そうだよね~。

赤ちゃんが乗っています、というのも
だから速度を落としたいのか、
なにかなぞなところが。
じゃあ老人が乗ってますとか、気持ち悪い
人が乗ってますとか、いろいろかけそうな...って
揚げ足取りですね。(笑)

そしてルーマニアからはるばるやってきたじゅうたんちゃん。
まさかにゃんこに最適の遊び場になるとは
思ってなかったでしょうね。

陸君、今にも飛び込んできそう~
大事にしてるのでも、ネコが楽しそうにしてたら「ああ~」って
思っても、仕方がないか...って諦めちゃうのよね(笑)
気にするのは最初だけ....

よく考えると、すんごい気になる事ってある!
「法定速度で走行中」は、それは当然じゃないの?って思うけど
でも書かなきゃ色々言ってくる人がいるんだろうな...って気の毒
に思うわ。
防犯ベルは襲われてから鳴らしても遅いし、難しい(笑)

陸君、狙ってる狙ってる~~^^
猫と暮らしてると、色んな物は、諦めちゃいますね、ってか、譲らざるをえない・・・;;
いいのよ、マッサージ器で爪を砥ごうが、羽根布団でゲ○しようが・・・危険じゃなきゃいいのよ。。。と、飼い主M体質になっていくのね。。。クスン;

襲われて、ベル押せる状態だったらイイんですけど・・・^^;;

あはは。陸君、めっちゃロックオンのお顔ですね(笑)
すのままカメラめがけて飛んできてくれたら楽しいけど♪
じゅううたんって、爪の引っかかりも良いし、
陸君の気持ちがわかるってうちのはなが言ってます。

ほんとだ。余談のお話は聞くと気になる!
生活してると、結構そういう疑問って生まれてきますよね~。

ドン子へのお見舞いコメントありがとうございました。
今日の陸くんはおっちゃんじゃなくてゲフンゲフン
瞳キラキラな少年のようだわウフフ
非常ベルって具合が悪くなった時に押すものだと思ってたけど
襲われて連れ込まれる場合もあるのね。
やっぱり安心して篭れるのは自宅のトイレだけねウフフ

いいものは少々使い込んでも大丈夫よ!バリバリなんてなんのその、踏んで寝てしまった毛を陸君が立たせてくれてるのよ!・・・って思いたいな、でもやっぱり思えないな、陸君いい子だから爪とぎで研いであげて!。

うちも、フローリングだったけど、走る時滑ると股関節痛めると聞いたのでカーペット敷きつめました。

トイレで襲われて暴漢に中から一緒に鍵かけられたら、誰か助けにきても、暴漢さんと中でずっとランデブーね。こわー。

あら、陸君もバリバリ仲間なのね。。
ばりばりした跡に、むしって食べる子はいない??

絨毯バリバリ
うちの爪とぎはカーペット仕様だから、今のとこ無事よ
それより皮が好きみたい 
ソファや座椅子が残念なことになってるわ~
むしって食べる子はいないわよ、ちぽちゃん

うん、同感、むしった後食べる子はいない。。。
陸ちゃんの顔かわいい~
久々におっちゃんがいい仕事してくれたみたいね!
ルーマニア製・・・無念。
猫にかかれば関係ないのね。。。
あー、法定速度のトラックね。
クロネコの後につくと、ほんときっちり守ってるから、
ちょっとイラッとするのよねぇ。。。
でも抜かせないっつーの!!

こんにちは

陸~~~!
まだバリバリやってるんだ。
訪問するたびに、陸がやってるよ。
さあ、いつまでやるのかな?
母さん、止めてあげてね。

【こめんとありがとう】こんばんは。忙しいのも後数日。先月の残業時間、120時間近かったわ・・。

トイレの防犯ベルといえば、私は予備校の初日、トイレの流すボタンと間違えて「非常ボタン」を押したことがあります。突如、うなりだすサイレン!
外はなにごとかとざわめく予備校生でいっぱい・・・。
これはやばいと思った私は「なにごとかしら?」ときょろきょろしながら、そそくさとトイレを出たのでした。
途中、階段をダッシュで登る警備員さんとすれ違いました。
ちなみに、エレベーターの「閉」と間違えて通話用のボタンを押したこともあります。


☆タラさん
絨毯は大きな爪研ぎ、納得!!
うちは壁紙も大きな爪とぎのようです(涙)

トイレの看板?見る度に物騒な気がしちゃうのよね。

☆ 太っちょの母さん
子供がいたら子供の話ばかりになるんでしょうかね。猫を見ていると飽きないし楽しいですよね、色々やってくれて。
「暴漢に襲われて」ってとこがすごいでしょ。他にも呼ぶ事態あるだろう・・・って思うのよね~。

☆さくらさん
ええ、絨毯も壁もなんだって交換できるけど陸花の代わりはいないもの。いいのよ~・・・・(涙)。
そうそうトイレの標識は絶対男の人の発想だと思うのよ。だったら「襲われる前に」とかしてほしいわね。

☆チビ太ママさん
うちも壁もカーテンも家具もすべて猫のものよ~。座布団もエアリーシェイプもね。
一番高級なのは猫ちゃんよ~!!!何にも変えられない大切なもの。


☆めんまねえちゃん
赤ちゃんが乗っています、だから後ろで無謀な運転しないでね・・はなんとなくわかるけど、犬が乗っていますとかM、どうしたらいいのか。どんなワンちゃんか気になっちゃうわよね。
絨毯は踏まれるほど高級品になると聞くから、きっと本望よ絨毯も。とがれてるけど・・・。

☆mogu07さん
ロックオンの顔ってかわいーわよね。大好き。
アメリカにはどんな表現の看板があるか気になるわ。ニュアンスっておもしろいなーて思う。

☆ほんなあほなさん
陸花の方が家にずっといるから主が変わりそうよ~。
すでに陸花の家になってるのかも。
こんなにすき放題なのに、キャットタワーも必要なのよね~。

☆ sally さん
陸だってたまにはバリバリと遊ぶのよ~。ただのおっぴろげのおっちゃんじゃあないのよ。ロックオンすると若返るのよ。

☆ドンタコス下僕 さん
こうやって陸のおっちゃん化を防いでいるの。すでに手遅れだけど。
非常ベルって色々押す場合があると思うけど、あまりに限定されていて夜とか仕事していてトイレにいくとちょっと怖くなっちゃうわよ。

☆こたばあやさん
そう、踏まれるほど、とがれるほど味がでる・・・。ちなみにこの部屋にも爪研ぎがあるのよ。両方使ってるのよ。

☆Purikoさん
暴漢に襲われて非常ベルがなって警備員がくるまでのランデブー・・・久々に妄想全開ね♪

☆ちぽちゃん
バリバリ仲間だけど、むしって食べたりしないわよ。
ビニールは食べるけど。
以下皆さん同意よ。お腹にブラックホールがあるのよジョナは。

☆むちこさん
むちおさん、さすが熟女ね。高級品をわかってらっしゃるわ。
ねえ、食べるなんて・・段ボールだけよね。

☆こぱんだちゃん
チビちゃんは草かしら。むしるの。。
たまにはおっちゃんにも本来の仕事をさせないとね。ゲフンゲフンな子になっちゃうから。

クロネコ号はどっかの猫さんが運転していることあるから追い越しちゃだめよ。

☆クリちゃん
なかなか更新までたどり着かなかったの。
今日、止めたわよ~。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。