スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省して・・・・ません

こらぁ!陸!!!
流しの上に乗って怒られ、逃げた陸を捕獲。
DSC05970.jpg


「悪いことなんだぞ!!!!」
DSC05971.jpg

陸の心の声:ボク、悪くないもん・・・・



「ちゃんと謝りなさい!!!」
DSC05973.jpg


陸の心の声:誰が謝るもんか・・・。


おいしいものがあっても、めったに流しに乗らない陸花。
それにあまえて、しまい忘れていた私がいけないんです、はい。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えええ!
なんて偉い陸花ちゃん!
台所、乗らないのですね。
怒られた陸君のしょんぼり顔もかわいい~(^-^)
うちのピーなんて、毎回台所で怒られてますよ~(^^;

陸君、高い、高~い!・・・ってちょっと違う?

うちはカウンターキッチンの延長でやってくるのであきらめました。
(ふさぐとせっかくのカウンターの意味がなくなるので・・・)
でもコンロに火をつけた後とかは五徳が熱いので、「熱いよ~」といって
寄らせないことは覚えさせました。
でもほんと陸ちゃん花ちゃん流しに乗らないなんて偉いです。v-425

流しに乗らないの?!
なんてお利口なんだろう.....
でも匂いにつられて、つい気になっちゃったのね。
捕獲されて「ああああ....」な陸君の後ろに、花ちゃんが
こっち見てる(笑)
怒られて切なげなお顔も可愛い~

お久しぶりです!!

陸君、少しだけ悪いことしたなって顔してるような。。。でも、開き直ってるような。。。

最近腰の調子はいかがですか??

美味しいモノがあったんだもん。僕、悪くないもん。。
って、顔してるな^^
ふふ、家の流し台は、もう、禁止区域、なすがままに解除されてます・・・;;

陸君、置いてあったのが悪いのよね♪
ウチも流しには乗らないですよ~
というか、乗れないのかも(笑)
猫が台所で食べ物がないか探してる時
私が舌打ちをしただけで逃げていきます(笑)
罪悪感はあるのね。。。

わら~
うちなんてにゃんずのお水がキッチンカウンターにおいてありますよ~
キッチン乗り放題^^;

でも陸ちゃん怒られてなんとな~く反省してるような?!
1枚目の後ろにこっそり写ってる花ちゃんに萌え(〃▽〃)

陸君の腕が陸花の母さんの手首と変わらない太さだわ。
どっちが太いとか細いかは別にしてゲフンゲフン、
そっちで驚いてしまった下僕ですウフフ
3枚目の写真、謝罪って感じは全くしないわね。
寧ろファイティングポーズを取ってるみたいよウフフ

陸くんのお顔がかわいい~♪
陸くんもキッチン荒しか~と思ったら。
普段はやらないんですか?!
うらやましぃ。

怒られ方が、ウチと同じだあ(笑)
怒られ頻度は全く違うけど!
目をそらす かかしの顔を押さえて、間近で睨みつけます。
その時の、弱りながらも反抗心いっぱいの瞳がかわいくて、
途中でニッコリ顔になるのを我慢しながら睨みます(笑)
ま、最近では叱っても治らないと悟って、追い払うだけですけどね。

悪いのは私です。はい。ごめんなさい

☆sallyさん
陸花は昔からしつけたわけじゃないけど、乗らないというか、ごはんは自分たちの「ごはんのお皿」で食べるものと思っているの。かしこいわ(親ばか)。
その分、鶏肉とか食べ物と思ってなくて狙われないけど手作りの猫のごはんを「食べ物」としてみてくれない悲しさ・・・。

☆こたばあやさん
高い~高い~は重い~重い~でもあるわ。
こたちゃん、言葉で学習したの?!頭いいわ!!

☆mogu07さん
そう。私も後で写真を確認して背後の花に笑ったわ!!

☆Purikoさん
久しぶりです!ご無沙汰しちゃってます。purikoさんは落ち着いたかしら?
陸に「反省」の文字はないわよ。「腹いせ」って文字はあるみたいよ。
腰痛はまだまだ忙しく、病院はいってるものの~。

☆ほんなあほなさん
私がいけないのよね~。で、陸を叱ってるのはだんななの。とめようがなかった~。

☆ タラさん
ハナちゃんの場合、流しに届くのか・・・ゲフンゲフン。
タラさんのにらみや舌打ちはド迫力なのね。
でも、そんなとこもMキャラには密かにツボなのかもよ。

☆ちげさん
一応、流しに乗ってはいけないということはわかっているみたい。でも陸なりの理由があったのよ。
だから、こんな顔してるんだよね。
ちげさんとこはお料理するのも猫ちゃんがみてるね。

☆下僕さん
この手首は私じゃなくてだんななのよ~!!!
ええ、陸はあとでこっそり腹いせするタイプ。
怒られるとなぜか私の部屋に駆け込む。なぜかしら。

☆kotoさん
キッチン荒らしの称号をもつかかごん。
そうそう、怒ったときの顔がかわいくて、ついつい・・そんな気持ちもばれてるきがするわ。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。