スポンサーサイト


にらみ合いは続く

昨日の続きです。

フガッフガッと鼻を鳴らし、大興奮の陸。
DSC05679.jpg


ここで、
ピーピーピーピー

「ドキッ!!」
DSC05680.jpg


あ、すみません、洗濯が終わった音です・・・・。
気にせず、どーぞ、どーぞ。

少し落ち着いたか陸のシッポも普通に。
DSC05683.jpg


へっぴり腰になりながらまだうなってます。自ら形勢不利な姿勢をとる陸。
そんな陸を見つめる花。
DSC05685.jpg


ん・・・もしかして花の陰に隠れてる??
DSC05687.jpg


「あいつ、まだいるにゃ・・・」
DSC05688.jpg


ここで、花が・・・。
「あ~、退屈~」
DSC05690.jpg


「私、もう部屋に戻るわ~」
DSC05692.jpg


「えっ、花、戻っちゃうの?!!」
「えー、何よ~だめぇ~?」
DSC05693.jpg


「仕方ないなあ~、もう~」
DSC05694.jpg
陸に引き戻された花。



「う・・せ、せまい」
DSC05696.jpg


「あのね、クロネコさんがいるの!!!」
DSC05699.jpg

わかってるよ~、いるね~、ネコさん。

ズボッ!!!
DSC05700.jpg
「あら、陸もその格子から頭が抜けるのね、やればできるじゃない」といったかどうかわからんが、そんな陸を冷静にみつめる花。


私、大慌てで引っこ抜きましたよ。
この格子、いつも陸は頭の横幅でひっかかり抜けることはなかたんです。
よくいるじゃないですか、勢いあまって柵から抜けきれなくなった犬猫の救出劇とか。
いやですからね。

それに、頭を出したままだと、クロネコちゃんにボコボコにたたかれ放題です。


「うーん、どうやったらあいつをやっつけれるかにゃ」
DSC05701.jpg


「ケケケケ・・」と鳴いてみる。
だんだん花の目線が挙動不審な陸の方に集中・・・。
DSC05703.jpg


ここで陸・・・。
DSC05709.jpg


退散か?!
DSC05711.jpg


「え?!花はそこにいるの?」
DSC05712.jpg

あんたが引き戻したんでしょうが~。


「ちょっと、あのこイケメンよお~」
「花、油断大敵にゃ・・・」
DSC05713.jpg

オス猫とメス猫の違いかしら?
花の方が冷静というか・・・・。


はっ!!!!

もしかして、花に会いに来ていたとか?!!

陸とあたし、邪魔者?!!!

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

無事に一山越えたようですね(*´∀`*)ヨカッタヨカッタ

陸くん、日頃にない臨戦体制だったのね。
格子に顔を突っ込んでる写真を見て「抜けるの?」って
心配したのは秘密よゲフンゲフン
黒猫さんの目的が気になりますねウフフ
馬に蹴られてゲゲフンゲフンとか?ヾ(・∀・;)オイオイ

私も思わず鉄格子に頭を入れた陸君が抜けるのか心配しちゃったわ(^o^;
陸君、男らしいところを花ちゃんに見せたかったけど、
意外と花ちゃんはお構いなしの感じで残念ね(≧▼≦)
そうねぇ…クロネコさんは、やはりべっぴん娘の花ちゃんに会いに来てた??

陸君、花ちゃんがいたから頑張ったの?(笑)
花ちゃんが去ろうとしたら、すごく心細そうな
お顔するんだもの~
可愛いな~
母サンにも一生懸命訴えて、面白いな。
やっぱり花ちゃんに会いにきたのかしら?

昔「とりぱん」で読んだ『格子に頭が嵌った羊のひっこぬき方』・・・役に立つかどうかは不明。
両耳を前に引く⇒羊嫌がって顎を引く⇒抜ける
という寸法でした。
繰り返すようですが、猫への転用が可能かどうかは不明。です。

☆下僕さん
秘密にしなくてOKよ。みんな思ったはずだわ。
私も抜けなかったらどうしようと、かなりあわてて引っこ抜いたから、陸、ちょっと痛かったかも。
格子がね、結構力を入れると左右にひずんでくれて助かりました。
あたしと陸は完全に蹴られる方かと・・・。

☆sallyさん
陸、自分の力だけでは抜けなかったと思うわ。
よかった、夕方のニュースとかに出る羽目にならなくて。猫ちゃん救出劇とかいってね・・・。
花は雌だからかよくわかんないけど、ぜんぜん動じず。シッポも太くならなかったわ。
いい迷惑だったのかもね、私と陸。

☆moguさん
一番強いのは花じゃない、と思っちゃいましたよ。
興奮してたのもタヌキ尻尾も陸だけ。花は全く鳴かなかったし、むしろ陸の興奮振りを冷ややかな目でみてたわよ。またクロネコさんに会えるのが楽しみだわ。向こうは迷惑かもだけど。

☆yamar94さん
こんばんわ。
「とりぱん」に羊ネタも載ってたんですね!
こんど挟まったら試してみます!!!
ええ、猫への転用が可能かは不明前提で・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

