スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみとお悩み

本日はドンタコスな日々の下僕さんのリクエストにお応えして陸の鼻の”しみ”の変遷スペシャルです。


生後1~2ヶ月の頃。実家にて。


まだお鼻はピンクでした。


うちに陸花が来た頃。
生後3ヶ月。
0020.jpg


半年を超えた頃。
0041.jpg

お鼻がうっすらとオレンジに・・・。


1歳になる頃。
1歳直前

よく見ると黒いほくろのようなポチが。


陸1歳。
1才

この頃は鼻くそだと思ってよくとろうとしていた私。陸よ、すまなかった。


2歳。
花2歳






あ、間違えました。

陸、2歳。
2歳

お鼻が斑に・・・。


3歳。
3歳

斑はしみに・・・・。


4歳。
4歳


5歳。激痩せしました。
5歳小太郎




うそです。弟、小太郎です。


陸、5歳。
DSC01874.jpg


しみは広がり・・・・・・。


今現在の陸。
DSC05467.jpg
「なになに、下僕さん、ボクに相談ごとがあるとか?」


DSC05462.jpg
「ふぁあ~~~」

下僕さん、ほんとにこんな陸に相談したくなりますか??





※陸の鼻のしみの変遷写真をみて、今からでも遅くない、美白ケアを始めようと思った私です。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うはははははは!!!!(笑)
もう、すごい、最高の流れでした。
なんか、鼻が真っ黒に???いや待てよ...と、
何度も前の写真と見比べてしまったではないですか。
そりゃ花ちゃんですよね、あははは。
それに、劇やせ!?と一瞬心配したら、
そうそう、この子にあわせて洋服作ったら
陸ちゃんに入らなくて...(笑)と、思わず
パソの前でわらってしまった不審人物、それが私。

うちも3歳でも模様の変化、まだ止まってないみたい、猫って不思議です。
花ちゃん、もっと実は模様があっちにいったりこっちにいったり
してたりして。でも気づかなかったりして。あははー。

あ、忘れました。
美白、美白。...って、
「なにをやってもムダムダ」って教訓、のような
気もしてきたので、どうしようかなー。(笑)

そしてわっしょい仲間、やっとアップできましたね、
お互い重いのを担いでますね。(あ、腰が痛くなって
ご自分ではされてないんでしたっけ?)
私もいずれぐきっとなると思うので用心したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ陸君、お耳がピンッとして可愛い!
さり気なく加えられた花ちゃんと小太郎君に「マジで?」
となったのは内緒☆
少しずつ模様が広がって、違和感なかったんでしょうね。
大人の証かも。

陸君に悩みを話したら、ジッと聞いてくれて慰めてくれそう....

今日の記事は、見ごたえたっぷりだったわ~
何度も何度も、陸君の成長をみなおしたわよ。
おっちゃんにも、チビーなころがあったのね・・シミジミ
百福も鼻周りに、ちらほらとほくろのようなシミのようなものが・・
美白させた方がいいのかしら??

か、可愛い~☆
こうやって成長たどるのも楽しいですね!
ほうほう、こうやって濃くなっていったのね。
柄も年々濃くなったりしますよね。
ふふ・・小太郎くんはすぐ分かった(笑)
私も日焼け止めは年中やっとかないと。。

ちょいちょいウソを挟むな!!
激やせにちょっとびっくりしちゃったよ(-_-メ)
鼻のシミ、年々大きくなっていったのね~、不思議~☆
ま、私もそうですけどね・・・(泣)
猫は、かわいいの一言ですんでよかね。

こんにちは

陸はね、花と兄妹だから、どこか似てるところを作ってるんだよ。
所謂、印ね。
小太郎には僕引っかからなかったよ。
ちゃんと覚えてたよ。
本当に陸に栄養取られたみたいだ・・・

小太郎君、びっくりしたわ~。一瞬陸君が大病でも患って激痩せしたのかもって思った。ホッ

鼻のしみで年齢がわかるは面白いかも。
でも、猫ならいいけど、私はいやだ~~。
鏡を見るとしみがどんどん広がってる~。
いや~~~ぁ。

騙されつつ、びっくりで、読んじゃいました(笑)。
隆さん、3歳でくっきりだから、シミというより、ホクロ??うちのはなバァさんは、薄茶の濃いのが、鼻、耳、肉球、唇に出始めたのが、7歳頃からだから・・
あれは、確実にシミですね。

陸くんの過去画像までありがとうございます。
やるわね、陸花の母さんw
途中2回くらい画面をスクロールする手が止まったわよ。
小太郎さんも鼻の同じように模様があるのね。
嘘かホントかわからないのだけど、鼻の模様と肉球の模様は
リンクするらしいの。
ドン子は鼻がアポロだから肉球もアポロなのだけど、
後でアポロになった陸くんってどうなのかしらね。
そう言えば、ドン子も黒子が一個できたの。
日向ぼっこのやりすぎかしらゲフンゲフン

うふふふふ・・・・・おもしろ~い(^0^)
小太郎ちゃんにビックリでした、
手がとまりましたわよ^^;
だんだんでてきたのか・・・・・
でもしみがかわいいなんて、いいわね。
だっちゅもいわれてみたい(--)

こんにちは。
激痩せ←すっかり騙された><
陸君若い時に大病したのか?大変だったねぇ・・・
って心配しちゃったじゃないの~^^;
弟君も同じシミがあるのね。不思議~。

激痩せにドキッとしちゃいました☆
良かった~ビックリした^~^;;
病気でもしたのかと。。。汗
ふっくらふくふくの陸くんが可愛いよ♪♪
シミ。。。とても敏感なお年頃のです(苦笑)
今からでも間に合うかな?!?!@~@;;

こんばんは。
チビッ子陸さんだぁ♪
お鼻、きれいなピンクだったのですね。
小太郎さんもチビッ子の時はピンクだったのかな?
おそろいの鼻なのに、表情で全然違う、個性が面白いわぁ(*^_^*)
アラフォーな私・・・今からシミ対策間に合うかしら私・・・^^

だ~ましちゃって、ごめんなさいね。
みなさん、顔の美白も大事だけど、意外に「手の甲」は紫外線を浴びてますよ!!手の甲のしみに気をつけてくださいね!


☆めんまねえさん
そうよ~小太郎は外にも出ているから細マッチョなのよ~。陸の服のモデルにはならないわよねえ。
花の斑模様も移動していたりして。(絶対わかんないな)。

☆mogu07さん
なになに、moguさんも相談事があるの?いいわよ、陸に話なさい!ささ、どうぞ(^^)。

☆ちぽちゃん
百福ちゃんの調子はどう?
おっちゃん陸にもチビーなときはあったけど、兄弟より一回り、でかかったわ!
百福ちゃんもおっちゃん大人の階段を上りはじめたのね。

☆タラさん
振り返ってみると楽しいわ~。花は小さくて斑でますますわかりづらかったわ~。
美白、今からでもきっと遅くないわよ。(て、私もついさぼってるけど)

☆ こぱんだちゃん
あら、怒られちゃった。さすが、チビちゃんの飼い主ね。キレ味、最高だわ!
猫も人間と一緒で白髪も増えるしシミもできるのね~。
あー、やだやだ、いやなことは忘れよ~!!
(といっていつも対策も忘れる)

☆ クリちゃん
クリちゃん、いいこというね。斑は兄弟の証なんだね。
母は、血がつながってないから「しみ」はお断りしたいなあ。

☆こたばあやさん
びっくりさせてごめんなさいね。字は違うけど、実家の小太郎よ。
こたちゃんは黒いからしみも目立たないわね。いいなあ。

☆ほんなあほなさん
ん?!これ、ホクロなのかしら?!巨大化していくホクロ。いずれにしてもメラニンね。
猫はいいけど自分のはなんとかしたいわ。

☆下僕さん
意外にも陸のアップ写真などいっぱいあって、さかのぼるのに時間がかからなかったのよ。
こたろうも鼻は陸と同じだったと気づいたわ。
陸は肉球はきれいなピンクです。花は当然、斑です(笑)。
ドンちゃん、ホクロができたの?これから増えてくかしら。
室内飼いって外に出ない分、日光浴は大事よね。ビタミンDができないと骨も強くならないもんね。
動物も骨粗しょう症になるんだって。

☆だっちゅさん
だまされました?
小太郎のあとにだらしない陸を載せるとちょっと残念な気分になります。だって小太郎、おっちゃんぽくないんだもの・・・。
シミはいやだけど、年取ったらシワに生き様を感じるようなかっこいいおばあちゃんになりたいわ♪

☆あやぞっさん
激やせ・・心配かけちゃってごめんなさいね。細マッチョな弟なのよ。
しろさんはシミ、ないのかしら。

☆くまくぅさん
そーなのよ、陸じゃないのよ弟なのよ。
今は尿石症予防でダイエットしたけど、弟のようにはならないわ。運動量が違うのね。
ふっくらたるたるだから安心してね。

美白って、カラダの中が健康なのが一番と思ってたりします。定期的に汗をかいて、ビタミンをとる、という地味~な美白対策してますの。
あと、紫外線はNGて皮膚科の先生もいってましたよ。

☆LIIZAさん
小太郎も鼻、ピンクでした。兄弟ねーお互いシミができてくるなんて。

ふふふ、LIIZAさん、私もアラフォーよ。
外でフットサルするしAUSに旅行するしで将来が怖いわ。でも、代謝をよくすることが一番の美白と思ってるわ。あと、乾燥はよくないんだって。
せめて日焼け止めは塗って、お互いがんばりましょっ!
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。