

楽しい夢

最近は(というか毎度ですが)、返信もできず訪問頻度も少なくすみません。
なんか、家でPCに向かう気になれず・・・会社や携帯からのぞき見をしたりしてます。

それでもブログを更新しようと思うのは、この子たちの姿を記録にしておきたいから。

いや、まだ元気ですけどね・・・・。なんかしんみりしちゃいました。

私の方は仕事もプライベートもバタバタしながら過ごしてます。もう少し、落ち着かんかい!と思うんだけど、性格なのかしらね。
部屋の片づけとか、いろいろやりたいことはあるのに後回しになっちゃって・・時間ができたかと思うとボーッとしたりして、どなたか時間の上手な使い方を教えてください(笑)。

さて、
寒かった今月、床暖だけでは寒く、だんなのアウトレット用品を勝手にひざかけに使ってました(ごめんなさい)。

花も大層気に入り、また取られました・・・・。
IMGP5930_convert_20120228123114.jpg


でもね、なんだかとても楽しそうなの。
IMGP5932_convert_20120228123318.jpg


ほら、笑ってる。
IMGP5933_convert_20120228123448.jpg


どんな楽しい夢を見ているんだろうね。


あったかくて幸せだね。
IMGP5934_convert_20120228123553.jpg


一緒にいれて安心だね。
IMGP5935_convert_20120228123706.jpg


生まれるときから世話してきた陸花。
陸花にとっては私が親で、野良ネコなら親離れの時期があるのだろうけど完全室内飼いなこの子たちにはその時期がありません。

だから、私が毎日、仕事にでかけていない間はちょっとさみしかったり不安だったりするのかな・・・と思うようになりました。
何も予定のない休日は、とても安心した様子でくつろいでいます。
一緒がいちばんなんだろうな・・・と思ったりします。

そう思うと、そばで一緒に寝転がったりしたくなって何も用事ができなくなってしまうのよ(言い訳)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

へっぴりでフレーメンなお散歩

日曜日の午後、陸をお外へちょっと散歩に出してみました。

やせなきゃいけないのと、運動はなかなかしないのと、いつも同じ療法食でのストレスなど、いろいろ溜まっているので、お外にでも出して運動兼ねていろんな刺激を与えるのも気分転換になるだろうと。
IMGP5956_convert_20120220123447.jpg

まずは敷地内を探検。(あ、キャンディが捨ててある、誰?!)
IMGP5957_convert_20120220123556.jpg


しかし、なんでしょうね・・・・このにょろんと長い歩き方は。
IMGP5958_convert_20120220123705.jpg

では、ご近所へすっぱつ~。
IMGP5959_convert_20120220123909.jpg


のぞきみ中。
IMGP5960_convert_20120220124048.jpg

なんか、逐一格好がおかしく思うのは私のきのせいでしょうか・・・・。

IMGP5961_convert_20120220124150.jpg


丹念に人様宅の門をかいどります。
IMGP5962_convert_20120220124931_20120220130220.jpg


・・・あ、
やっぱり、そういうこと?
IMGP5964_convert_20120220125041.jpg


「みなさーん、ここ、犬のピッコの匂いがするにゃー!」
IMGP5965_convert_20120220125210.jpg


そして、また別宅でも・・・。
IMGP5966_convert_20120220121946.jpg


この腰がひけた歩き方が気になるのよねー。
IMGP5967_convert_20120220122103.jpg


IMGP5968_convert_20120220122217.jpg


その後、郵便屋さんのバイクの音にびっくりして、へっぴりダッシュで家に向かって逃げる陸。
IMGP5971_convert_20120220122453.jpg


ダッシュといっても、リードが私の手から離れることはありません。
どんなに逃げても「陸!」と呼ぶと止まってくれます。
なんて、いいこなのかしら。
IMGP5972_convert_20120220122553.jpg


「もう、大丈夫かにゃ?」
IMGP5973_convert_20120220122706.jpg


おうちの敷地に戻ってきました。
「やっぱりここが一番安全にゃ。」
IMGP5974_convert_20120220122814.jpg


久々のお散歩で、やっぱり陸にとっては家が一番なんだなあとしみじみ思いました。
怖いと逃げても途中で止まってしりごみしてしまうとこがあるので、車が来たら危ないなというのもよくわかった。

万が一、陸が外に逃げてしまったときの対策なども色々みえたお散歩になりました~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

百面相な顔洗い

おいしいごはんの後はお顔を洗います。
IMGP5885.jpg

IMGP5886.jpg


IMGP5887.jpg

IMGP5888.jpg


花さん、もう少しかわいい顔はできんものか・・・・。
IMGP5889.jpg



こちらは何やってもひょうきんに見える子。
IMGP5894.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬくぬく、すやすや

雪が積もったり寒かった先週のこと。

リビングにお客様用布団をだしときました。

留守中、陸花が寒くないようにと・・・・。


そのかいはあったみたいです。
IMGP5868.jpg


布団から顔だけ出して寝る陸。
IMGP5869.jpg


ぬくぬくあったまっとくれ~と思う一週間でした。
IMGP5870.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

