

仲良し座布団生活

珍しく陸花がラブラブな雰囲気?
IMGP5895.jpg

めったに見ない微笑ましい光景は記録にとっとくべし。
IMGP5896.jpg


まったり2にゃん、くつろいで・・・・。
IMGP5897.jpg


ねむねむです。
IMGP5900.jpg



どっちも丸くなってねんね(若干、目が邪魔だと訴えているような・・・)
IMGP5901.jpg

IMGP5902.jpg


お目覚めのくつろぎ時間も一緒。
IMGP5903.jpg


陸は寝起きはわざと自分で、ヘアスタイルをでこっぱちに仕上げます。
IMGP5904.jpg


どや顔されました・・・・。
IMGP5905.jpg


誰か教えてください。このヘアスタイルを自らする意味と、どや顔する意味を・・・・。



その後、お互いを舐めあい。
IMGP5907.jpg


これは、コミュニケーションなのか、それともお互いを邪魔といってるのか・・・・。



陸よ、その手は・・・・。
IMGP5913.jpg


あまり2にゃんセットはないけど、たまに仲良しな? 陸花でした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

一緒に飲むか。

陸がワゴンでこんな格好をしていたので・・・・。
IMGP5864.jpg

遊んでみました。
IMGP5865.jpg


「いらっしゃいませ、何にいたしますか?」
IMGP5866.jpg

「日本酒を一杯くださいにゃ。」


「はい、お待たせ」
IMGP5867.jpg


今日は冷えますねえ、明日も雪が降るらしいですよ。

居酒屋ごっこ・・・・。さぶっ!



おまけ
↓↓↓
「病院にいくの?」
IMGP5862.jpg

なぜか花まで構えてる(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

体格差

たまに陸花が並んでいると、遠近感が狂います。
IMGP5637.jpg

同じ日に産まれた兄と妹。男の子と女の子だから大きさが違うと思っていたけど・・・・

例えば、よんきちこと、ほんなさんとこのよんちゃんやといぽんも・・・・

horohoro日記こと、はむゆみさんとこの梅杏も・・・・

そこまで大きさが違わないような気がする今日この頃。

ちなみに、陸の体重は花の2倍!!



仲良くシンクロ寝(座布団かえせ~小声)。
IMGP5836.jpg

こうしてみると、あまり大きさが変わらなくみえるけど、それって花がでかいってことか?!
いや、差があったほうがやっぱありがたいかも(汗)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お腹がすいたです・・・・

陸へのチッコ出ろ応援ありがとうございます。
一応、少しずつ多く出せるようになってます。一日量は出ております。

これまで病院で注射してたのですが、もう少し1回量を出せるようにと先週から点滴に変わりました。点滴内に痛み止めなどの薬もいれてます。

おかげで、普通量が出せるようになりました。
ただ、やはり尿中に結晶が・・・・。尿の膀胱での貯留時間が長くなると濃縮されて結晶もできやすいそうです。
今回の結晶はリン酸Mg。
まだまだ通院は続きますが、少し間隔をあけれるようになったので、よかった。
経済的にも・・・・(苦笑)


強制ダイエットのため、お腹が空いてふてくされ陸。
IMGP5825.jpg


「陸、いい子、いい子~♪」
IMGP5826.jpg


ブスッ!
IMGP5827.jpg


「その手にはのらないにゃ・・・・。」
食べ物のことに関しては、なでなででもごまかされません。
IMGP5828.jpg


「お腹が空いたから不細工になってやるにゃ。」
IMGP5829.jpg


こんな態度ともたたかってまーす。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

毛糸の座布団カバー

お正月、座布団カバーを真冬バージョンの毛糸のカバーに変更しました。
IMGP5750.jpg


さっそく花が使用しています。(注:これは人間用の座布団です!)
IMGP5755.jpg


座布団と座布団の間に頭を突っ込んで寝ています。
IMGP5763.jpg


お次は座布団バーガー。
なんですか、今年は座布団にはさまれるのが花のブームなのですか?
IMGP5767.jpg


かわいいから許す・・・。
IMGP5769.jpg


どうやらこの寝方が気に入ったようですよ。
さ、ブロ友猫さんにもお知らせして新しい座布団寝をはやらせましょうね。
IMGP5772.jpg




花から、新年の抱負です。
↓↓↓↓
IMGP5822.jpg

「今年もガッツでいくわよ!」


・・・あ、後ろにだらんとしたおっさんが。





新年早々、陸のことを心配いただきましてありがとうございます。
おかげさまで、チッコの量もだいぶ多くなり通院も数日おきになりました。

このまま自力で出せる生活が続けばいいのだけど、老後がちょっと心配です。
なるべく、自然の当たり前の自分でチッコが普通に出せる生活を長く続けていきたいなあと思います。

なお、陸は7キロに増えてしまった体重を減量ということで、ごはんが少なく、毎日お腹がすいたよーと嘆いております。
増えてしまったのは私のあまやかし!
心に念じてダイエット中です!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あけちゃいました2012年、おめでとうございます。

2012年、あけましておめでとうございます。
年末いつも以上にバタバタしてブログ更新できませんでしたー。


「大変だったのよー!」
IMGP5745.jpg


何が大変だったかというと、陸です。
27日、いままで順調だった陸がちょっとチッコの出るところが痛いらしく気にしている様子。
”うーん、そろそろまた発症しちゃったかな(尿結晶のこと)、明日病院に連れて行こう”と28日の午前中、休みをとって病院へ。

注射をしてもらい自宅へ戻り、私は会社へ・・・。
また、27日の夜からチッコを出していないため、心配だったので午後母に様子を見に来てもらいました。

28日夜、チッコは出ず。
しかし本猫は目も綺麗だし今のところ元気。

29日の午前、再び病院へ。2~3日はチッコが出なくても尿毒症にならないそうです。
可能な限り、自力で排泄をしてほしい。

夕方まで見守って出なかったら再度病院へ行くことになりました。

さすがの陸もだんだんと様子が変わり、何度もチッコに行きます。リビングに猫トイレを担ぎこみ、そばで様子をみてました。
トイレにいっても出せない。触ってみると私でもわかるくらい膀胱がいっぱいな感じ。陸の顔もくもってきて・・・これはあかーん!!
と夕方まで待てず、病院に電話して、陸を連れて行きました。

これ以上は待てないと、カテーテルをいれて尿を抜くことに。

鎮静剤を打ち、そのあとすぐに吐いた陸・・・。
1時間後にくるように言われ、とぼとぼと帰宅したのでした。

入院も考えたのですが、
以前住んでいたとこの病院で入院したとき、仕事場に連絡が入り「手に負えないのでとりにきてください」と獣医さんにいわれたことがあります。
その獣医さんいわく、
一人ぼっちがすごいストレスになるらしいのと、とても凶暴でこれ以上扱えないとのこと。

一体何があったのかわからないのですが、その経緯から入院はやめました。


29日、処置がおわって自宅に帰還。
このときの陸の写真は撮れませんでした。鎮静剤の影響で気持ち悪いらしく、目もしょぼしょぼし、大人しい陸。
この日の夕食は抜きにして、様子をみていました。とりあえず、チッコは抜いてもらったのであとは薬が醒めるのを待つばかり。

病院から戻った後、ちょっとだけだけど自力でチッコできました。


30日。すっかり薬も抜けていつもの元気な陸。お腹が空いた!と食欲もあるいつもの陸。
しかしチッコはすれどピンポン玉くらい。

引き続き、獣医さんへGO。で、注射。

31日もチッコはすれど、出るのはピンポン玉くらいのが数回。
この日も獣医さんへGO。

これは戻ってきたときの陸。
本猫は元気のつもりです。
IMGP5747.jpg


そして元旦・・・・・。

本当はお休みなのですが、陸を診てくれることになりました。
再び注射して、
明日もお休みだけど診てくれるとのことで通院です。

今朝の病院帰り。
あんた・・・帰る気、満々だねえ。
IMGP5777.jpg


「あけましておめでとうにゃ!」
IMGP5778.jpg

私の休み、私のボーナス・・・全てあなたのものよ。

IMGP5779.jpg

当たり前の排泄ができる日が来ますように。


そんなバタバタと今年の疲れがどっときて、大晦日は夕方に寝込み、起きてみたものの、
てんぷらそばの、油にやられ(普段は強靭な胃袋が・・・)、また寝込んでしまったのでした。

たくさん横になったおかげで今日は何とか大丈夫です。
大人しく過ごしてますです、はい。

今年は平穏な日々でありますように・・・・

て、今、ちょっとでかい地震があったよ!!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

