

はっぴぃ はろうぃん

扉をたたく音がして、
「trick or treat!」

ほんとはこちらが、お菓子をあげるのですが、逆にいただいちゃいましたよ。
しまねこさんから。


しま汁キッカー、はろうぃんバージョン!!!!
いつも、本当にありがとう。


しまにゃんが変装してやってきたの。(でも、私・・・しまにゃんにまだ何もしてあげてないの・・・ごめんよお)。
IMGP4728.jpg


陸~キッカーがきたよ~。
ぶっ、おっさんくさい顔!
IMGP4730.jpg


と、思った瞬間、手でもって立ち上がった。おかげで顔が切れた。
IMGP4732.jpg


片手で持ってスーハーしてます。
今回はこのスタイルが陸流だそうです。
IMGP4734.jpg


片手酌みたいなもんかねえ。
IMGP4735.jpg


北関東の空に向かって・・・。
ありがとう! しまねこさん!
IMGP4736.jpg




後日。


「今日はどっちのキッカーにするかにゃん♪」
IMGP4749.jpg


やはりサイケな方が自分のものと認識してるらしい。
IMGP4752.jpg


で、やっぱり片手で持つ。
IMGP4753.jpg


なんか・・・ポシェットを持っているようにも見えるわ。
IMGP4754.jpg


頭に乗せようとしたらいやがるので、くやちいから背中に乗せてみた。
IMGP4756.jpg


花もどうぞ。
IMGP4757.jpg


この子はどうしても、妖怪のような顔になる・・・・。
IMGP4758.jpg


毎回、反応が違う2にゃんです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

小太郎、麦、コロンに・・・・・?!

実家にいったときのこと。

陸の弟、小太郎がお出迎え。
温和でおとなしい、いい子です。
IMGP4028.jpg

IMGP4029.jpg


あたしが撮るとこうなる・・・妖怪?!
しかし兄貴に比べて引き締まっていること・・・。
IMGP4030.jpg



こちらは麦。(麦を知らない方はカテゴリーの”麦”をみてね。麦が子猫の頃、我が家で飼おうと思ったのですが陸にかなりストレスがかかり実家に託したのでした。)
IMGP4031.jpg


いまやすっかり人を警戒し、母以外にはなつかない麦ですが、私には寄ってきました。昔のことおぼえてる?
IMGP4034.jpg


コロンちゃん。
家に入りたがらない、外猫です。
IMGP4045.jpg


IMGP4049.jpg


そしてこのコは・・・・


ん ?!
IMGP4044.jpg


とてもくつろいでらっしゃいますが、実家の猫ではありません。
IMGP4046.jpg


立ち寄り猫というのかご近所猫というのか。
茶太郎です。
名前をつけてしまったあたり、この玄関でのくつろぎ加減・・・・本当にうちのコになっていない?
IMGP4048.jpg


母がここに越してから飼った猫
コロン、チーちゃん、マル(陸花達の産みの親)、小太郎と海(陸花の兄弟姉妹)、茶丸、虎丸、麦・・・・
ブログの今まで飼った猫や犬などをつづった思い出シリーズがまだ半分もいってないのに、次々と増えていく新顔たち・・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぺろぺろあんよ

皆さんとこの猫さんは後ろ足のお手いれするとき、
かわいい派ですか?
おっさん派ですか?

猫さんの後ろ足の手入れ。
IMGP4651.jpg


なぜかとても真剣に一生懸命に手入れしているように見える。
IMGP4652.jpg



まるで別の生き物かのように、後ろ足をしっかりと押さえ・・・。
IMGP4653.jpg


戦っているようにすらみえてくる。
IMGP4654.jpg


必死なあまり・・・・。
IMGP4656.jpg


我を忘れ、本性がみえてくる。
IMGP4657.jpg


ああ・・・。
IMGP4659.jpg


おっさんくさい。
IMGP4661.jpg


後ろに飾ってある岩合さんの写真集のあくびがイタイ・・・。
IMGP4662.jpg


”今日もいい猫に会えた”って言葉が刺さるわ・・・・。
IMGP4663.jpg


そんなにうまいのか?後ろ足。
なんだか、アイスクリームにもみえてきたぞ。
IMGP4665.jpg


ぺろりんちょ。
IMGP4667.jpg


このバニラ、うまうま~♪
IMGP4670.jpg


んなわけ、ないだろ~。
IMGP4671.jpg


あんよの手入れが終わった後、しばしこのポーズでした・・・・。
IMGP4673.jpg


観察しがいのある猫です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魔法の手と言葉

IMGP4398.jpg

あれ、陸・・・何か不満げな顔している。




IMGP4399.jpg

どうしたのかな?



IMGP4400.jpg

気に入らないことでもあるのかな?




IMGP4401.jpg

「よしよし、陸はいい子だよ」




IMGP4402.jpg

「いい子、いい子」


IMGP4403.jpg




少しだけでも触れることで、声をかけることで表情がやわらぎます。


きっと、人間も一緒。

「ありがとう」とか「すごいね」とか感謝やほめたり、ちょっと触れてあげることで、前向きになれたり安心したりする。

動物だって、人間だって一緒と思うのです。

もて余す・・・・

IMGP4239.jpg


つつつつ~・・・・
IMGP4240.jpg


これは皮か脂肪か・・・
IMGP4241.jpg


はたまた着ぐるみの中のおっさんが痩せた余りか。




台風が去った後、とっちらかった街なかのように色々なことでバタバタしております。
季節はいつのまにか10月。

オフ会の件も更新できずにおります。すんません。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

