

誰の足?

今月は、大片付けもしたせいか、開くことが多かった収納スペースへの入り口。
DSC01502.jpg


はしごでご機嫌な花ちゃん。
「うふ、ここは見晴らしいいわよ~♪」
DSC01501.jpg

・・・ん?


誰か上にいますね?
DSC01497.jpg


まったり~~
DSC01498.jpg


あら、この日はやけに鼻っ面が長いわね
DSC01500.jpg

陸の病気にエールいただき、ありがとうございました。
石がなくなるまで、これからしばらくは定期検査にお薬という生活ですが、本猫はいたってふつ~に過ごしています。
君、君、痛みがとれたからって治ったわけじゃないんだよ。

さて、ダイエットもどうしたものか・・・・。






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸、再び・・・。

連休明けたらまた途切れ訪問でごめんなさーい!

そんな忙しいさなか、陸、また尿石症が発症しました。
ここ最近、トイレにいったあと、痛いらしくダッシュ!がみられたのだけど、量は普通にだし、食欲旺盛、水の量も普通に飲む陸。
連休で病院が休みだったりタイミング合わず、様子をみてました。

そしてこの日曜日、早朝5時にトイレした後、猛ダッシュ。
痛いらしく駆け回る陸。
朝、8時くらいまで痛い、痛いとうろうろしてました。



とりあえず、尿をとらないと診断がはっきりしないので、朝9時過ぎ、再びトイレにいった陸がおしっこをしてくれたので尿検査用のスポンジにとり、またウン○も最近固く、ウン○の後もダッシュしていたのでこちらも採取し、病院へ。
F1010035.jpg


検査の結果、やはり尿石症。
まだ石も少なく、PHもアルカリに傾いているものの、そこまで高くなく、早期の発見でした。
F1010036.jpg

ウン○は、痛くてトイレに行きたくない→ウン○の水分が吸収される→固くなるというもので、まあ、出してはいるので尿石症の痛みがとれてくれば治るもの。
抗炎症剤と止血剤、鎮痛剤の注射をし、お薬と処方食をもらって帰ってきたのでした。


注射は効果が早いので、すぐに痛みがとれたのか、その後は陸、るんるん♪


ええ、この写真は病院にいったその日の晩の光景ですの。
いつものように、一緒に寝る気、まんまん♪
F1010034.jpg

ていうか、誰の布団じゃい!!

早朝にお腹が痛い、痛いと駆け回っていた陸。それでもしっかり朝、起きると「朝ごはんはまだですか~!」とごはんを要求してきました。さすがに、「食うな!」と思ったけど。


ちなみに、病院で体重を量ったら6.5キロに増えてました。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

360度

DSC01602.jpg

私、首が360度回転しますの!!!
ふくろう猫とお呼びなさい!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぜんまい仕掛け?

花、
ふつーにカゴ好きな猫の顔。
DSC01509.jpg


・・・・・・・・・
DSC01508.jpg
なんですか、その顔は。ぜんまいの切れたおもちゃですか?


疑問、
なんでカゴや箱に入ると顔が変わるのだろう?
DSC01596.jpg


DSC01597.jpg

なに、これ?
DSC01599.jpg

やっぱりどっかにチャックがあるか、ぜんまいがあるか・・中におっちゃんが入っているわね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

金太郎の前掛け?

もはや、柄といい、大きさといい、金太郎風なのか何なのかよくわからんが陸の前掛け姿もみたいのリクエストにおこたえします!

じゃーん、
DSC01691.jpg


さあ、陸ポーズを決めて!

「・・・・こう?」
DSC01696_20090923231351.jpg


おっ!セクシーポーズ。



陸~、笑って、笑って~

DSC01700.jpg
「・・・・・」


DSC01701.jpg
「・・・・・・」

心の中で、もう勘弁してくださいと言っている・・・。



DSC01702.jpg

こんなもの着せて、後で腹いせにゃ!!・・・と言っている気がする。


母、今度はチョッキを作ってくるそうです。
「陸は何色が似合うかな~ふんふんふん~♪」とるんるんしながら帰って行きました。


「陸の寸法を計っといてね」とメモを残していった母。
ウエスト、胴の長さ・・・などなど色々書いている中に
『肩幅 肩~肩』

・・・・猫の肩幅って、どう計るんだ?!!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

短すぎました・・・・

さて、陸のふんどしシーンですが・・・

期待している皆さんに申し訳ないので、結論から申し上げます。


短すぎました!!

小太郎で目分量し、それなりに生地増量したようですが、メタボ大型猫、陸にはそれでも足りなかった様子。

ふんどし装着中。母が着せてます。
DSC01634.jpg

陸、目がうつろー。
DSC01635.jpg


完成~


・・・だけど、エプロンみたい・・・・。びみょー。
DSC01636.jpg


ねえ、どうなんよ!!!
DSC01641.jpg
あたしの太いふくらはぎは見なかったことにしてちょーだい!


「あらー、短かったわね~」と母。

そこでさらに、裁縫心に火がついたのかふんどしもまた作り直すとのこと。
「前掛けと一緒に作るから陸のサイズを教えてちょーだいね!」

こんとき、陸のウエストを測ったのですが「45cm」・・・・。
あれ?(;つД⊂)ゴシゴシ
45cmて、普通に人の太ももサイズ???

気をとりなおして、陸も落ち着いたときに再度測ることにしました。

みなさーん、猫さんのウエストってどんくらーい???


そして夜。

なんとなく悔しくて、再度ふんどし装着。
母も帰り、緊張が抜けたのか大人しい陸。

丈は短いけど・・・・
「はーい、陸~、おっぴろげ~」
DSC01659_20090923205058.jpg
「・・・こ、こうですか?」


おっぴろげ~ん
DSC01662_20090923205058.jpg


「陸、いいわ、いいわよ~、かっこい~♪」
DSC01663.jpg


「うーん、ちょっといつもみたいな、おっちゃんスマイルが足りないかな~」
DSC01665.jpg



「・・・・こう?」





「あ~、陸~、ありがと~♪」
DSC01666.jpg

えらい、迷惑をこうむった陸でした(汗)


撮影の後、ふんどしにやつあたりする陸。
DSC01671.jpg
「がぶぶ!!!」

DSC01672.jpg
「おまえのせーで、恥ずかしいかっこ、させられたにゃ!!!!ムキー!」

大丈夫よ、陸、今度もっと長いふんどしを持ってくるからね、母が。
それから、もうちょっとハイウエストでしめれるようにしようね。足が短いのがばれちゃうからね。



おまけ
↓↓↓




続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

母が来ました

今日、母が来ました。
作品を持って、自転車に乗ってやって来ました。

まずはさっそく、その作品の紹介です。

その1.陸のよだれ掛け
前掛け・・・と言ったのに、なぜかよだれ掛けをつくってきました。


その2.金太郎の前掛け
DSC01620.jpg

その3.ふんどし2点
しっぽの穴付です。
DSC01621.jpg

DSC01623.jpg

ところで金太郎タイプの前掛けと、柄のふんどしの生地について、「これね、浴衣だったんだけど、母親に作ってもらったやつだったのよ。」と母。

「えええ?!作ってもらったやつだったの?!!いつ頃の?」

「あら、うちの母は私が大学時代に亡くなっているでしょ?! だからそれより前に作ってもらったやつよ。でも腕も丈も短くてね~。」

そんな昔のものをとっていたんだ?!という驚きよりも、今は亡き、母親からの手作りの浴衣を、半分お遊びの、しかも陸のふんどしにするなんて・・・さすがにちょっと、いいのかな~と思いましたが当の本人は「ずーっと着てないでたんすの中で寝ているよりこうやって何かに使われた方がまし!」だそうです。

では、ちょっと落ち着いたところで、試着タイム~♪

まずは付けるのが簡単そうな、よだれ掛け。

「きゃ~、陸~似合うわ~♪」
DSC01614.jpg

ご機嫌をとるために、陸をほめちぎる母と娘・・・・。

「きゃ~、きゃ~♪」
DSC01616.jpg
あら、ここにもおにぎりが?!!



DSC01618.jpg
「うぷぷぷ♪」


まんざらでもない様子。


さて、お次は金太郎前掛け・・・ところが、これが小さかった!!!
丈も小さけりゃ、お腹で結ぶ紐が後ろまで届かない!!!
やはり細マッチョな小太郎サイズではいたらなかったようです。

ここで新たな災難が発生しました。


この細さ、この丈・・・着せれるとしたら、うちにはあともう1匹しかいない。

ということで・・・花!
DSC01629.jpg
着せちゃえばこの通り、大人しいけど・・・・。

「ちゃんと前掛けみせてえ~~!」
DSC01632.jpg


DSC01633.jpg
「なんであたしがこんな羽目に~~!!!」

花、着れるけど胴が細いため、金太郎風・・というより普通のワンピ。
むしろ、胴が長いせいか、こちらも中途半端に寸詰まり・・・。

このあり様を見た母は言いました。
「わかった!!!こんど作り直してくる!!!」

・・・・え、いいですよ、わざわざ猫のために・・・。と言うのは心の中に閉まっておきました。

陸花の災難は続く・・・。


おまけ
↓↓↓


続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぼんぼん遊び

陸と遊んでいると、花もアピールします。

「ねえ、あたしも遊びたいわあ~」


花がすきなのは、こちら。
DSC01463.jpg
ながーい紐にボンボンがついているやつ。


キャットタワーに向かって投げたのをうまくキャッチ。
DSC01464_20090921205844.jpg


DSC01465.jpg
「あ~ん、落ちちゃったあ~」


もう一度!!
DSC01466_20090921205843.jpg
「つかまえたわよ~!!」



DSC01469_20090921205911.jpg
「もう一回投げてちょーだい!」


長い紐についたボンボンをうまく、キャットタワーの上に届くように投げるのは、実は難しいのよ。



あ、2段目に落ちちゃった。
DSC01470.jpg
「や~ん、とれない。」

決して一番上から降りようとしないものぐさ。


DSC01474.jpg
「あぐぐぐぐ!」


DSC01479.jpg
「必殺、おもちゃ釣り!」


そろそろ勘弁~!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

秋の遊び

こんばんわ。
まだ仕事のピークは過ぎずとも、連休はしっかり休める状態となりました。ここで、しっかりリフレッシュしたいと思います。

休みとなれば、陸花サービス。

陸、ダンボールに入って”何か”で遊んでいます。


結構楽しそう。
DSC01429.jpg


陸が遊んでいるのは・・・・・


これ。
DSC01428_20090920220613.jpg
栗です。近くの公園の栗が実って落ちていたのを拾ってきました。


皇帝ペンギンゾーンに入れようとする陸。
DSC01430.jpg
そこは物をしまう場所だったの??


ダンボールの隙間にいれては取り出す・・・を繰り返しています。
DSC01432.jpg


ポーイ!
DSC01435.jpg


DSC01436.jpg
「あ、落ちた。」

あたりまえです。ドンちゃんだったら、ニュートンの法則の説明をしてくれるかもしれません。



DSC01444.jpg
「この、この、栗さん、まてえ!」


DSC01445.jpg
「獲ったどー!!!」


うーん、栗1つ(しかも拾ったやつ)でこんなに遊んでくれるとは、なんて安上がりなんだろう。
DSC01451_20090920220636.jpg
そして楽チン♪ 連休早々、手抜きをしているのでした。


PS:陸の褌などなど、どうやらもう出来上がった様子。この連休、母がうちに持ってきます。ちゃんと着れるかな?お楽しみに♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい爪とぎ

おつかれさまです。
最近は、あまり皆さんのところに訪問できないに関わらず、コメントが入っていたりして、ちょっと癒されている陸花母です。
通勤中、携帯でお邪魔して(画像がいっぱいだと途中からみえなかったりだけど)、フフッと1人で現実逃避していたり・・・。


さてさて、陸花の爪とぎがたいぶぼろくなったのて新調しました。

さっそく、とぎ心地を確かめます。





DSC01407_convert_20090917123834.jpg
ババババ・・・
「うん、なかなかいいわね♪」


DSC01408_convert_20090917123859.jpg
「るんるんるんるん♪」

我が家にはこのタイプの爪とぎが、4箇所に設置されています。ちなみに玄関は「おかえんなさ~い!」と喜びの爪とぎをするので必須です。


DSC01411_convert_20090917123922.jpg
「おい、おいらにも研がせろにゃ!」
陸は花をおいやるとき、お尻の臭いをかぐか、後ろ足にかみつきます。いやらしいわね!



DSC01412_convert_20090917123944.jpg
陸もとぎ心地を確認中。


DSC01413_convert_20090917124027.jpg
「もそもそもそもそ・・・」

写真ではわかりにくいかもしれないけど、陸の爪とぎには本気さが感じれない。
手が動いていないよ。



DSC01414_convert_20090917124112.jpg
陸も花も図体がでかい方なので、我が家は「ワイドな爪とぎ」を愛用しています。
「ワイルドな爪とぎ」じゃあないわよ♪残念。




DSC01416_convert_20090917124149.jpg
廃棄に出す爪とぎにのって、爪とぎをする陸。


え? まだ使いたいの?






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くたびれたにゃあ~

生活のサイクルが乱れてる今日この頃・・・。
陸花の相手もできず、リビングにあがることもなく過ごしています。

涼しくなってきて、果たして陸はどこでおっぴろげるのか・・・皆さんの気がかりにお答えして・・・。


この通り、座布団でもおぴろげ~ん。



2枚載せるほどでもない写真ですが・・・。


この陸のゆるキャラには、癒されます。
DSC01405_convert_20090916125511.jpg


陸、深夜に帰ってくる私を毎晩、待っています。
かわいい声で「にゅ~」て鳴き、早く布団で寝ようぜ、とせかします。

「まだかにゃあ、まだかにゃあ・・・」と人の布団の真ん中に陣取り、待ってます。

そしてやっと寝るときは、「ぐふふっ」と鳴きながら、一緒に枕に頭を乗せて寝息をたてるのでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

引き出し娘

今週はちょっと、仕事のピークでバタバタ。昨日も昼から夜遅くまで出勤してました。
てなわけで、皆さんのブログにも読み逃げな感じですが、落ち着いたらゆっくり訪問したいと思います。最近は通勤中の携帯から訪問しているような状態です。

といいつつ、ちょっと息抜きにブログ更新・・・。

箱入り息子に続き、引き出し娘。(引き出物じゃないよ)
IMGP0017.jpg


朝晩、ちょっと冷え込んだ頃、ストールでも持っていくかなあと引き出しを開けっ放しで洋服に合わせていたら、入られてしまった。
IMGP0018_20090912213619.jpg

どうやって、いつのまに?
気配すら気づかなかった!


当然、ここは私の場所よね・・・と毛づくろいを始める花。
IMGP0023.jpg

あの~、ウール物をまとうにはまだちょっと早いのですけど~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

箱入り息子

空き箱があると、すかさず入るのは、陸。
箱や紙袋は陸、古紙や布は花、それぞれ好みがあるらしい。



陸、その箱さあ、ちょっと小さくない?


DSC01375_20090912213737.jpg
陸1匹でぎゅうぎゅう箱詰め。


な~んて、思っていたら・・・・


バリバリベリッ!!


DSC01382.jpg
「箱が広がったにゃ」


DSC01378.jpg
「はあ~、ひろびろしたにゃ。」


箱の中でよっかかっていた重みで片面が壊れてしまった。
もはや、これは箱とは呼べないのでは?


DSC01387.jpg
しかし、壊したところでも、ぎゅうぎゅう・・・。
こういった場所に限って納まって丸くなろうとする陸。


こんな風に丸まっていても、タラさんとこの栗カレンダーにも納まらないだろうなあ。



DSC01383.jpg
久々のハンサムショット。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸のふんどし作戦、近況

みなさんが陸のふんどしをとても楽しみにしているので、実家の母に電話してみました。

母「ああ、ふんどしね、あのね、いらなくなった浴衣の生地があったからそれで作ろうと思ってるの~。え?赤いやつ?いいわよ、赤い布もあるわよ。じゃ、赤いのと2つね。
ちゃんとシッポが通るようにしなくちゃね、腰からまわして、歩いても落ちないようにしなくちゃね。」

赤い布の左右に紐がついてればいいや程度のイメージだった私・・・なんだかかなり本格的なふんどしの予感。

私「あとさ、前掛けとか金太郎のとか、できるかなあ」

母「あれ?前掛けだっけ?よだれかけじゃないの??」

・・・・・赤ちゃんじゃないけど、よだれ、出てないけど。
ま、よだれかけでもいいです・・・・。

母「あれはね~うすいグリーンでチョウチョの飛んでる柄のがあるから、それにしようと思ってるの~。陸に似合う色で作るわね~うふふ♪」

母「金太郎のも作れると思うわよ~、首から被れるようにすればいいわね、それで紐で結んで・・・」

母、楽しそうだなあ。まるで孫に洋服でも作るような勢いだわ。
できあがりが楽しみですが、実は母は今、腰痛でたぶん神経が骨にあたるようで、だいぶよくなったもののまだ痺れがとれないそうです。
なので作品はちょっと、遅くなると思うけど、待っててくださいね~。


ちなみに寸法は弟、小太郎で間に合わせるそうです。
陸のサイズを測ろうか?と聞くと
「いいの、いいの、小太郎がいるから、あの子でなんとかするわ」
CIMG7502_20090910135013.jpg
小太郎よ、おっぴろげな兄のふんどしをつくるために、お前はこれから採寸されたり試着させられたり・・・苦労かけるねえ。よろしくね、小太郎。


こんなおっちゃんな兄貴のために、どうかよろしくね。
CIMG7982_20090910135013.jpg

ヤマゴボウの災難

我が家の敷地の裏には立派なヤマゴボウが自生しています。引越し当時は私より小さかったのが、今では丈は2mくらい。ちょうど浴室のそばにあって、窓をあけるといい感じに鑑賞できます(もちろん、入浴中は閉めてますけど)。

そんな浴室は休日は、格子があるためにことしから窓も網戸も全開にしたのですが、それがヤマゴボウにとって災いとなってしまいました。

DSC01192_20090901074510.jpg

花が格子から顔を出し、ヤマゴボウの葉を食いちぎるのです。
ブチッ、ブチッと・・・・。食べるのではなく、ちぎるだけ。

よくみると、あちこちの葉っぱの先がなくなっている・・・・・。

写真はこの1枚しか撮れなかったのだけど、遠くの葉っぱなどは、くい~と首を伸ばして噛み付き、ブチッとちぎってました。

葉っぱを剪定してくれてるのよね、きっと。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なんだか、むかつくぅ~

本題とはずれますが、ちょっと前のこと、
近所のスーパーで、子供服の安売りをやってました。子どもはいないのですが、目についたのが2歳児くらいのお子様用のTシャツとズボンの上下セット。
思わず陸に着せた姿を想像し、「ぶははは!」と大笑いしちゃいました。

そしてふと、我に返る瞬間・・・。
子供服売り場で、洋服みて大笑いしている私って、はたからみてどうなのよ・・・・。

ご近所だし、気をつけねばと思ったのでした。


さて、日曜日のお片づけの関係で屋根裏の収納スペースを開けておいたら・・・。
DSC01306.jpg
「うふ♪」



DSC01307.jpg
「いいとこ、みつけたにゃ♪」



DSC01309.jpg
「はああ、いい天気だにゃあ~」
(天井裏にも窓があります)



DSC01310.jpg
「お掃除、がんばってくれたまえ」


人がバタバタとしている様を上から見下ろす陸。

なんだかむかつくぅ~!


そんな陸のふんどしと前掛けの作成を母にお願いしました。
ふふ、みてろよ、今度お前にふんどしつけてやるぅ~!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日曜日の陸花

日曜日、ぐちゃぐちゃだったリビングの収納スペースを思い切って整理しました。
そのとき、ボロ布にした布団カバーを掃除用に小さく切ろうと出しておいたら・・・・・・


布好きな花さんがちゃっかり占領。
DSC01297.jpg
「なによ、文句ある?」


DSC01298_20090906235554.jpg
「もしかして奪うつもり??!   ダメ、これはあたしのもの!」
死守!


DSC01300.jpg
「・・・・・・・」
ここまで、自分のものだと主張されると、ボロ布作りは諦めざるを得ない。


そして・・・・


DSC01312.jpg
こんな風にリラックスして昼寝されると、仕舞うわけにもいかない。


一方、陸は
DSC01311.jpg
おっぴろげ~ん 
ちょっとは涼しくなったのか扇風機からやや離れ気味な位置で昼寝。






そして、夕方



DSC01353.jpg
すぴ~、すぴ~


DSC01351_20090906235704.jpg
やはり扇風機の真下は定位置。


DSC01356.jpg
花もボロ布の上で熟睡。
おそらくとられないために、居座ってる模様。


なんか一日中、動いていない陸花みたいだけど、
そんなことないですよ~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花とがあこ

前回の記事の続きです。
花とがあこの関係・・・・。

花は陸よりはがあこに関心があるようす。
DSC01233.jpg
「ふんふん、この腕はくっついているのね。」
「ええ、だっこしやすいようにあたしの腕はつながってるのよ」


DSC01235.jpg
「ふんふん、」
「ふふ、わきはくすぐったいわ~!!!」

DSC01237.jpg
「そうそう、そっちから手を出してもらうと楽しいかも?!」
「きゃ~!!あたしをオモチャにしないでえ~!!!!」


DSC01238.jpg
「えい!」
「きゃあ~、きゃあ~」

DSC01239.jpg
「ふんふん、あんよはオレンジ色なのね。手をずいぶん違う形ねえ」
「そうなの、みずかきがついていて泳ぐことができるのよ♪」
(※があこは抱き枕、水にいれたら、おそらく沈んで、洗濯乾燥行き・・・)


DSC01241.jpg
「ふうーん」



入念にがあこのボディチェックをしています。


DSC01243.jpg
「これは何かしら?」


DSC01244.jpg
「ひゃひゃひゃ・・くすぐったいわあ!」
があこの尾羽をなめる花。


今度は顔のちぇっく
DSC01246_20090901074653.jpg
「なんかおいしいもの食べたんじゃないの?」
「あら、あたしは何にも食べないわよ。食べるのはご主人様のストレスと悪い夢よ」


DSC01250.jpg
「ちょっと、ここからもぐれないのかしら?」


DSC01251.jpg
「もぐってみたいわ~」
「むりむりむり~!!!」


元来、布フェチ布好きな花、
肌触りのよいがあこにも関心があるようです。

寒くなって、私の布団に花もくるようになったら、微笑ましい光景がみれるかもしれません。


ここで1つ問題なのが、寒くなった頃は私は陸と花とがあこに布団を占拠されてしまうということです。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だらだら陸、ばりばり花

DSC01229.jpg
むにゃむにゃ・・・・



DSC01230_20090901074545.jpg
おっぴろげ~ん



DSC01222_20090901074510.jpg
はああ~、まったり~ん



DSC01223.jpg
スタスタスタ・・・・


DSC01224_20090901074510.jpg
バリバリバリ!!
「まったくもう!」


DSC01225_20090901074509.jpg
「おっぴろげてばっかいないで」



DSC01226_20090901074545.jpg
「たまには爪の手入れでもしたらどうなのかしら!」
バババババ・・・・!

花、胴長のくせに、なぜか短いポールの方で爪をとぐのが好き。


DSC01231_20090901074545.jpg
陸は毎度、だらだら。
そんな陸の隣につい、おいてみたくなるがあこ。うふ、抱き枕が2つ♪



DSC01232.jpg
「邪魔にゃ」

私の布団では共存するけど、仲良し・・にはなれていない陸とがあこ。
どうやら自分のなわばりに、があこが入ってくるのは好かないようです。

つまんないの、おっぴろげツーショットをとりたいのに。

花とがあこはどんな感じかって?
それはまた次回。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

古紙好き

「じ~~~・・・・」


IMGP0005.jpg
古紙回収の袋のヘリから顔をのぞかすのが好きな花。
目を見開いてじっとしている花。



IMGP0007.jpg

花、大丈夫?
ちょっと情緒不安定ぽくみえるけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ここにいると別の世界がみえるの。」


・・・・・・・幻視ってやつかしら?




雨で出せなかった古新聞
花のお気に入りの場所となってしまった。
IMGP0010_20090901074758.jpg

毎日、ここに飛び乗って目を見開き、じっとする花。
古紙回収袋はボロボロ。
古紙回収に出したら、花に怒られるかしら?

猫の毛だらけの古紙だけど、トイレットペーパー、くれるかしら?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸家の食卓

手術だったりケガだったりでつけられる、あのエリカラ(またの名をパラボラアンテナ)。
どこの猫ちゃんも経験があると思うのだけど、もしくはこれから経験することがあるんだろうけど。そんな猫ちゃんたちに今日は陸が裏技を教えちゃうよ。
特に尿石症の猫ちゃんにおススメ!


ううーん、ココが、かいい~の!!


と、思ってもエリカラが邪魔で舐めれない。
・・・・・・エリカラってほんとに邪魔って猫ちゃんたちは思ってるはず。
(ええ、それが目的ですから)。



あああ・・・もう少しで届くのに。
CIMG7475_20090902235438.jpg


あああ、どうしても、どうしても届かない!!!
CIMG7476.jpg


こんなとき、簡単な方法があるのです!






頭の切り替えが大事、いいですね?







どうすればいいかというと・・・・


↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

CIMG7477_20090902235458.jpg

手でかけばい~んです!!!!!



そう、口がだめなら手を使う。これでもう、エリカラも怖くない!!?




なんちゃって、
これ、2年前くらいの写真なんだけど(実は過去にブログにのっけたことあり)、みたことのない人も多いかと思うので再アップしまちゃいました。
この写真をとったときは、『陸、エリカラつけたことで進化した?!』と思っちゃったけど、二足歩行ができるまでの進化にはいたらなかった模様。
あら、古い写真のっけたからってネタ切れだからじゃないわよ~。



エリカラな写真、おまけ
↓↓↓

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

高い、高~い♪

陸のお気に入り。





DSC01254.jpg
高い、高~いっ!!



DSC01255.jpg
「おお、オレ様が一番高いにゃ~!!」



DSC01257_20090901074722.jpg
下から見た図



DSC01258.jpg
後ろから見た図。陸のおしり♪







さあ、





花もやってみようか。





DSC01260.jpg
高い、高~いっ!!



DSC01261.jpg
花のお尻~♪



DSC01262.jpg
「そろそろ降ろしてくれないかしら。」


花はあまり好きじゃないみたい。


高い、高いが好きな陸。こうやって持ち上げられて外の景色を眺めたりするのが楽しいようです。おとなしくいい子にしてます。
しかし6キロ以上ある陸をずっと持ち上げてるのには限界が・・・・。
ある意味、いい筋トレになるかも。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

