

仕事場の陸

訪問していただいた皆様、
コメに返信もできず、訪問もできずでほんとにごめんなさい~。

いよいよ今週末が諸々、クライマックス!来週からはブログに遊びにいくぞ~!

陸花の写真もろくにとれていないので、
本日は会社にいる陸を・・・・

これ、2~3年前に「陸ってこんなかんじだっけかな~」と描いてたやつ。
今は会社のパーテーションの壁に貼ってます。
↓↓↓
IMGP1900_convert_20090524213629.jpg

この絵の裏には・・・・・

おっちゃんぽい、陸の表情を描けないかなあ~と、
さらさら描いてみての失敗作。

おっちゃん臭がたり~~ん!!!!
↓↓↓
IMGP1899_convert_20090524213552.jpg

よぉーく、観察して描かないとダメです。

花は難しいです。まだらすぎて・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

はくせい?かぶりもの?

コメントいただいた皆様、
最近レスがなかなか滞り、訪問も滞り、すみません。今月は週末も昼休みも夜も所用でなかなか時間がとれず、合間をぬってしくしく更新しています。
すきま、すきまで遊びにいきますね~。どうかしばしお待ちを・・・。


キャットタワーの上に忘れ物が・・・・。

陸のかぶりもの?
IMGP1937_convert_20090524213801.jpg

はくせい?
IMGP1936_convert_20090524213739.jpg

くびのたるみが気になるんですけど・・・・。


おまけ
↓↓↓↓
IMGP1938_convert_20090524213943.jpg

スリムなキャットタワーに買い換えたところ、陸は乗り切らないサイズでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の朝-休日編

こんばんわ。
皆さんとこの猫ちゃんも、早起きだったり、起きるまで寝ていたり、いろんな子がいるんだな~ってことがわかりました。性格によるんですかね。

さて、のんびりモードの週末。
朝(というか、もうお昼に近いことも・・・)、目が覚めるとそこには陸の顔。

「お目覚めかにゃ~?」


「うふふ♪」
DSC02402_20090510105734.jpg

「ボクちゃんね、甘えるの・・・・」
DSC02412_20090510105735.jpg

しばし、陸とのまどろみタイム。
この朝の起きたときの時間が結構、しあわせだったりする。
しかも休日だから、すっかりこっちも身体の緊張も何もなくて、だらだらと陸と戯れる。

そして・・・

DSC02407.jpg

でかい身体に枕をとられるのでありました。


ちなみに花はどうしているかと、自分の好きなとこで好きなように寝ています。
あるときは布団の上だったり、あるときは脱衣籠のなかだったり。
寝るときまでお布団の中でごろごろいってその後は、暖かくなった今では自分なりの寝床で寝ています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の朝-平日編

毎朝、陸花は私たちが起きるまで寝ています。
通勤時間の早いだんなの方が先に起き、陸花にごはんをやります。

朝食が済むと陸は・・・・・。
「うにゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ、にゃ・・」と鳴きながら駆け下りて、まだ寝ぼけている私を起こし始めます。

顔をたたいたり、鼻を近づけてぶひぶひ、と・・・。

そして私が起きると・・・。



で~~ん。
私の枕のそばで寝そべります。


なんだか、むかつくなあ~・・・こっちも寝てたいのに~。
いいなあ~、陸たちは会社がなくて~。


「んふ♪」
F1010027.jpg


私を起こすことが毎朝の陸のおつとめ。
お仕事が済んだら、寝るんだそうです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫と窓辺-番外編

カーテンの向こうにいる猫って結構おもしろい。

花の長いシッポ。
DSC02651.jpg

陸のおしり。
DSC02648.jpg

花の後ろ足は結構たくましい。
DSC02650.jpg

「ふう~、あぢい~」
風呂の窓辺で涼むおっちゃん。
DSC02654.jpg


デジカメを落としました。おそらく朝の通勤電車の中。遅延して混んでいた中で気づかなかったんだと思う。
もう1コあるから写真は撮れるけど、結構使い慣れてたカメラだったので悔しい。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫と窓辺

たまには、猫の写真を・・・・。

普段あけない、お隣に隣接した出窓の窓を開けました。というのも、暑かったので風通しにと・・・。
さっそく好奇心で出窓から外をのぞく花。

置物と化してます。
DSC02642.jpg

陸もやってきました。
相変わらず、内股ちゃんです。
DSC02643.jpg

二匹で仲良く外をみてます。
DSC02645.jpg

何を見ているかというと、裏の家の庭をながめているのです。鳥がやってくるのを見ているんです。

横顔ツーショット。
おっと、右端にも猫さんがいました。
DSC02647.jpg

おまけ
↓↓↓

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

酔いどれ魂、百まで

みなさん、陸に呑んだくれのおっちゃんみたい、とのコメント、ありがとうございます。

時々、ああやって青い箱を出すとおっちゃんパワー満載になる陸ですが、おっちゃんの素質は子供の頃からありました。

こちらは、生後3~4ヶ月くらいの頃の陸。
↓↓↓


当時、まだ独身でひとり暮らししていた私。残業帰りの私を、テーブルの上に座り、どっかで一杯ひっかけたような顔で出迎えてくれました・・・。




これも夏だから、同じくらいの時期かなあ・・・。携帯で撮った写真であまり画像はよくないけど。りく寝相1
飲み過ぎで寝ちまったような状態。
まるで介抱しているかのような花の前足がいじらしい(この頃、花は陸にやさしかったんだなあ~・・)。


本当かどうかわからないけど、猫は3ヶ月までの教育が大事、と母におそわりました。里親に出すのも分別がつく前の3ヶ月までがいいと・・・。だから実家で生まれた陸花を生後3ヶ月までに我が家で引き取ったのですが・・・・。

新橋で夜な夜な、立ち飲み屋で飲んで帰る私を「見て学習」したのでしょうか・・・・?
いや、そんなことはない!!!
と、いいたいのですが、5歳になった今でも、陸花の性格や行動をみてると、観察されているのが否めない・・・親を見て育ってしまった気もしないでもない、今日この頃です。

でもね、ほんとに人のこと、じ~~っってみてますよ!だからね、皆さんとこの猫もきっと、どっか似ているはず!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

記念撮影

「陸~、花~、お写真とるよ~」

はい、チーズ♪
「パシャッ!」
DSC02655.jpg

「パシャッ!」
DSC02656.jpg

「はい、もう1枚ね~」

「パシャッ!」
DSC02657.jpg

・・・なんで、そんな真顔でカメラ目線になるわけ?
なに、すましてんの?
そんなにその青い箱が自慢なわけ?
それにさ、青い箱に手をおいそのポーズはなんなのさ。どこでおぼえたわけ?


「うふ♪」
DSC02659.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

青い箱と陸2

※酔いどれおっさんコメントをいただいたので、陸のセリフをかえました♪
ありがとうございます。

DSC02524_20090510220335.jpg
「うふぅ~♪ほろ酔い♪」


DSC02526.jpg
「う、・・・ちょっと酔いすぎ・・かも」


DSC02529_20090510220424.jpg
「おえぇぇ~・・・・」


DSC02530_20090510220424.jpg
「ふう・・・」

DSC02527.jpg
「うう、少々呑みすぎたかもだにゃ。」

DSC02531.jpg
「お母しゃん、飲みすぎました。」


DSC02532_20090510220424.jpg
「気持ち悪いです~・・・・」


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

青い箱と陸-1

さてさて、ねずみさんで遊んでる陸。
青い箱で遊ぼうね。
DSC02494.jpg

箱に入ったねずみをとろうとしてるとこ。
DSC02492.jpg

福引をひいているような格好だけど、
まだまだ魔力はこれから・・・・。
DSC02490_20090510220231.jpg

「はあ、遊びくたびれたにゃ。」
DSC02489.jpg
徐々に・・・。

徐々に・・徐々に。
DSC02488.jpg

魔力充電ポーズ。
DSC02497.jpg

チャージ中。
DSC02519.jpg

「・・・・・」
DSC02521.jpg

「陸~、そんなことしてたら、またおっちゃんになっちゃうよ!!」

「ええ?!そうなの?!!!」
DSC02518.jpg

陸、青い箱でおっちゃんの魔力を知らず知らず充電してます。

果たして青い箱の魔力効果は?!

次回、お楽しみに♪
とひっぱります・・・・。

※カテゴリーに青い箱を追加しました

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねずみさんと遊ぶ日、そして青い箱

前記事の続き。
花もねずみに夢中。
DSC02456.jpg

たくましい後ろ足(3本にみえなくもない・・・)


れっつだんす!
DSC02462.jpg

右に左によく曲がること。
DSC02467_20090510105857.jpg

TV台の端に挟まったねずみさんも、花なら取れます。
DSC02470_20090510105857.jpg

とやー!
DSC02471.jpg

てってけて~!!
DSC02464.jpg

ここで、おなじみの方もいらっしゃると思いますが青い箱を出してみました。
青い箱にねずみさんをいれると、陸の出番です。
DSC02476.jpg

DSC02477.jpg

DSC02479.jpg

この青い箱にはやはり今でも不思議な魔力がありました。
DSC02481_20090510220152.jpg

その魔力は・・・・。
DSC02482.jpg

これから、
DSC02483.jpg

おいおいと、
DSC02484_20090510220152.jpg

この後のブログで紹介していきます。
DSC02486.jpg

これまでの青い箱の記録はこちら
↓↓↓
青い箱その1
青い箱その2
青い箱その3
青い箱その4

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねずみさんと遊ぶにゃ!

陸が狙っているもの。それは・・・。
DSC02434.jpg

この、ねずみさんのおもちゃ。
DSC02432.jpg

目を離したすきに、陸花どちらも食べちゃうので、時間があるときにこのおもちゃを出すようにしています。

さっそく・・・・。

DSC02436.jpg

DSC02439.jpg

DSC02441.jpg

DSC02446.jpg
バリバリバリ・・・・興奮あまって爪をとぐ。

DSC02452.jpg

DSC02453_20090510105827.jpg

DSC02454.jpg

DSC02455_20090510105827.jpg

みごとに残像ばかり・・・・。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

まったりなおっちゃん

連休最後の今日は一日雨降りでした。
GW、陸もまっったりと過ごしていたようです。

「ちょっと、ちょっと、おっちゃん、その座り方はなに・・・?」
DSC02099.jpg

「どうしたんすか?そんな格好で何か考え中ですか?」
DSC02100.jpg

別になにか思考しているというわけではなく・・・・。
DSC02101.jpg

どちらかというと、電池切れっぽい。
DSC02102.jpg


陸さん、すごくたたまれてませんか?
あなたの腹筋はいずこ?
DSC02103_20090426215024.jpg
陸「座布団はこの座り方がいちばんにゃ。」


後ろ姿を撮ってみると・・・・


お尻のような背中・・・。
しかも座布団から流れ落ちそう・・・。
DSC02105.jpg

こうやってますますおっちゃん化していくのであった。
DSC02106.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

なにかが変?!



あれれ?


DSC02193.jpg

陸さん、上半身と下半身が、ちょっとずれてるよ!!!

DSC02194.jpg

ちゃんとはまってないよ、直さないと!!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ベランダ散歩

洗濯物を干していると陸が外の様子が気になるようす。
ちょっと一休みついでに、ハーネスを着せて出してみました。
DSC02065.jpg

うねうねうね~
DSC02067.jpg

「うふ♪お外は気持ちがいいにゃ~」
DSC02068.jpg

それよりも私は・・・・

その首の辺りのたるみの方が気になります!
DSC02071.jpg

花も輪に入りたさそうなので、ハーネスを着せて出してみましたよ。
DSC02072.jpg

花はベランダの向こうが気になる様子。
内弁慶、花にとってはここは安全な場所と認識している様子。(外に出てるときとえらい違い)
DSC02077.jpg

「みなさ~ん、小窓から、こんにちにゃ~!」
DSC02079.jpg

L字型の我が家、角からみるとこんな感じ。
(・・・ふとんが干してありますが・・・)
DSC02080_20090426214857.jpg

「あらー意外に高いのね~」
DSC02081.jpg
花の影がおもしろい。

右に花。
DSC02085.jpg

左に陸。
DSC02086.jpg

両方のハーネスを持つは、私一人。

どうして左右に分かれるかな~~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
UVUVUVUVUVUV・・・・


すみません、紫外線がさんさんと注いでるので、そろそろ撤収!!!!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

