

グラビア気取り?

本日も無防備な姿をさらけてる陸。
カメラをむけると・・・ポーズをつけてそのまま停止(-_-)。
写る気まんまん・・・・。
DSC02354.jpg



視線を送っちゃったりして・・・いやらしい。
ふーん、陸の決めポーズってわけ?
それってどうなのよ!!!
DSC02355.jpg


ちなみに、ダイエット前の陸の写真はこちら

続きを読む


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ごきげん花ちゃん

DSC02449.jpg

ダイニングの椅子は花のお気に入り。



DSC02450.jpg

うねうね・・・。
適度に粗い目の布が身体に気持ちいいらしい。



DSC02453.jpg

ご機嫌な状態で毛づくろい。



DSC02455.jpg

再び、うねうね・・・。


しっかし、うねうねすりすりしている花ちゃんはかわいいんだけど、写真におさめるとなんかいまひとつ・・・目がいっちゃってるというか・・・うーむ。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ただいま、REM睡眠中

陸、本日も夢の中。
体をピクピクさせながら、「にゃ・・ふにゃっ!にゃん!」と寝言をいってます。
20080126IMGP0012.jpg


いよいよ夢もクライマックスか?!しかし、どうして夢をみているときは死んだような形相になるのだろうか?
20080126IMGP0015.jpg



「はっ!!!」
突然目覚めた陸。
おかえりなさい、こちら(現実)の世界に還ってこれてよかったねえ。
20080126IMGP0016.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

テーブルの下で

座布団3段重ねの上で、これまたクッションのように丸くなって眠ろうとする花ちゃん(目線はこちらを向いていますが・・・)の隣で、だらしのない格好をした者が・・・・。




こちら、爆睡中。いつもの格好と思いながらも・・・・無防備すぎる!!
DSC02399.jpg



ぐぃ~ん・・・。どこまでも、どこまでも伸びるんですよ~。
DSC02402.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヒゲの枝毛

陸のひげに枝毛を発見!わかりますでしょうか?右ほほのひげに枝毛が・・・・。
DSC02408.jpg



見事に2つに分かれてます。
DSC02412.jpg


乾燥するこの季節、ひげのお手入れも大事かしら?でもどうやってお手入れするのかしら?
ちなみに花のひげに枝毛はありませんでした。

食卓のつき方

DSC02263.jpg

ひざに座る陸。貫禄ある後姿。


PICT6504.jpg

テーブルにかけているのは前足ではなく、後ろ足。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花ちゃん、遊ぼうよぉ~

DSC02358.jpg

「ねえ、ねえ、花ちゃん、あそぼうよお」
ちょいちょいちょい・・・・


DSC02359.jpg

「もお!うざいっ! 遊びたくないのよ!」



DSC02360.jpg

「・・・・・・・」

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

通行人観察

我が家は塀のような囲いがありません。なので、簡単に通行人は我が家の敷地内に入ることができます。もっともオープンすぎて周りからよーくみえるので逆に防犯にかなっている気もするのですが。
囲いがないから、こうやって通行人を観察している花の姿もバレちゃいます。
きっとご近所の方は、窓から観察している陸花の姿を見かけていることでしょう。
私たちの知らないとこで、秘密のコミュニケーションが生まれてるのかもしれない。
DSC02353.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

鏡の国の猫

生まれてからずっと猫と暮らしていて、これまで何十匹と飼ってきました。
でも、それでも・・・こんな猫、初めてなんです。普通・・・猫ってこんなに鏡の中の自分を確認するもんなのでしょうか?検証お願いします。

ふと下駄箱の鏡に目をやっている。
DSC02304.jpg


自分、確認中。
DSC02303.jpg


しばしそのまま・・・・。
DSC02305.jpg

寝室から玄関が見えるのですが(猫が入るので扉は開けっ放しなので。)、毎晩じゃあないけど週に2~3日はこの鏡をみています。


朝、姿見を見つめる陸。
DSC02346.jpg



なぜか、見返りポーズ。
DSC02347.jpg

姿見は結構、チェックしているようです。



これはちょっと前にブログに載せたものだけど、洗面所の鏡をのぞく陸。
DSC01961.jpg



少し前になりますが、尿結石のため尿道洗浄をし、エリカラ姿になった自分を見つめる陸。
http://unyanyanya.blog34.fc2.com/blog-entry-242.html

さて、陸は鏡をみて何を思ってるのでしょう?
①「そこにいるのは誰?」と思っている。
②「ボクってかっこいい・・」とみとれている。
③「まだ人間になってないにゃ」と確認している。
④宇宙猫(猫の皮をかぶった生命体)であることがばれてないか気にしている。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

台所を物色中

DSC02290.jpg

「お腹が空いたにゃぁ・・・にゃんかないかにゃ~」




DSC02289.jpg

もう少し長ければ、手伝ってもらえるのだが・・・。

花の小路

引き続き鬼ごっこ。キャットタワーからカーテンレールに続く道(いや、ほんとは道じゃないんですが・・)は花だけが通れる、名づけて”花の小路”。
陸の追従を余裕で、てけてけ「さよ~なら~」
DSC02260.jpg



DSC02259.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にらみあい

毎晩恒例の鬼ごっこ中の陸花です。
階段から、陸が追っかけてくるのを待機中の花。
DSC02295.jpg

キャピーン!!


両者ともに間をはかってます。
DSC02297.jpg

・・・・・・・。
・・・・・・・。



DSC02299.jpg

「ちょっと、早くおっかけてきなさいよ!待ちくたびれちゃうじゃないのよ!」
「・・・・。」

鍋が食べたいにゃ!

相変わらず鍋率の高い我が家(単なる手抜きともいう・・・)。
真剣に視線を送る陸。

DSC02332.jpg



DSC02331.jpg


そういえば、陸・・・少し痩せたかな?首のあたりが細くなったような。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

はんてん娘

何やらはんてんの袖がおかしい形をしています。
DSC02323.jpg



やっぱり、花ちゃんの仕業でした。
DSC02325.jpg

「袖口はぬくぬくにゃ。」陸は規格外だし安心です。


DSC02326.jpg

熟睡の証拠。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寒い日の温まり方

寒い連休でした。
花はあたたかい場所をみつけました。まだ温もりを感じる赤いはんてんに潜ってお休みモード。
DSC02308.jpg



熟睡。
DSC02311.jpg



いつのまにか陸もきて、お互いに暖をとりながら、すやすや・・・。
DSC02319.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

唐辛子の葉っぱ

観賞用と唐辛子の葉っぱを花が・・・。
DSC02276.jpg

かぷっ!


DSC02277.jpg

はむっ!


DSC02285.jpg

食べているのではなく、食いちぎってはその辺に葉っぱを飛ばしている。何ゆえ、そんなことをするのかわかりません。。こうやって食いちぎるわりには、ネコの好きな草はぜーんぜん、食べません。
かわいそうな唐辛子・・・葉っぱの先はほとんど花にちぎられています。


DSC02284.jpg

この通り、葉っぱが散乱しています。

かわいそうだからベランダに置こうと思ったけど、部屋に緑がないのもさみしいので、唐辛子には申し訳ないけどこのまま飾っています。
ちなみに、生けた花でもなんでも噛み付きます。名前に反して植物は好きじゃないのかなあ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

春菊、食べる?

この季節は鍋が定番。いつもテーブルなのですが趣向を変えてちゃぶ台を出しての鍋。さっそくにおいにひかれて陸がやってきました。

IMGP0009.jpg

「何食べてるの~?おいしそうにゃ♪」
陸には魚はあげないよ~、君には春菊だ。ほろ苦くておいしいぞ~?食べてみる?




IMGP0010.jpg

ふん、ふん「にゃんだかお魚のにおいはするけど・・・う~ん、何かちがうにゃあ・・。」




IMGP0012.jpg

「鼻に入れてみるにゃ。」

・・・どこでそうゆう、ボケをおぼえてくるのじゃ!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花の日課

DSC02069.jpg

毎朝、1階と2階の小窓から外の景色を確認する、それが花の日課。

おかげで小窓は花ちゃんの鼻の頭の脂が、てんてんてんてん・・・とついていて、これがただ拭いただけじゃとれません。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の正月

DSC02248.jpg

おっちゃんくさっ!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸がんばる

花と違ってなかなか、オモチャをキャッチできないのが陸。
PICT6086.jpg

ボテボテ・・・

PICT6077.jpg

ボテテテ・・・

PICT6074.jpg

横っ飛び

PICT6072.jpg

なんとか捕まえた~!

PICT6084.jpg

今度こそしっかりキャッチ!

PICT6061.jpg

「しっかりキャッチとは、こういうことをいうのよ!」お手本。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

とった獲物?は離さない-続き

しかし、すごい興奮の様だなあ・・・。
PICT6095.jpg


PICT6096.jpg


PICT6112.jpg


PICT6114.jpg


PICT6116.jpg


花ちゃん、すっかり猫格が変貌してます。

とった獲物?は離さない

オモチャを捕らえるとこの形相。なかなか離してくれません。
PICT6045.jpg

ず・・ずず。

PICT6047.jpg

ずずずず・・・。

PICT6053.jpg

すごい顎力です。

PICT6054.jpg

「これはあたしのだ!わたすもんか!!」
たかが、数百円のおもちゃなのに。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

花vsおもちゃ

PICT6027.jpg


PICT6030.jpg


PICT6034.jpg


PICT6035.jpg

遊んでいるときって・・・本性が出るのでしょうか。
花ちゃん、怖いです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

じゃ~んぷ!

室内では元気に遊ぶ陸花。お気に入りのおもちゃをめがけてまた飛びまくってます。

PICT6016.jpg

びょーん

PICT6019.jpg

とお~!

PICT6020.jpg


すみません、このシリーズ・・・まだ続きます。
次は花ちゃんの番ですね。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

今年はじめのお散歩デビュー-後編

さて、次のスポットに到着。
DSC02181.jpg

二段ベッドならぬ二段カート使い。しかし、下はただの荷物入れで耐重量は1~2㌔。陸がのって壊れなくてよかったです。


しかし・・・
PICT6289.jpg

すっかり腰抜けの花。長い尻尾もくるりんと巻いてます。



PICT6291.jpg

保護色?溶け込んでます。

一方で陸は・・・。
PICT6273.jpg

「やだよ~!!遊びたくないよ~!」
はがれません。

PICT6280.jpg

それでも木に登り、カラスをみて「ケケケッ」と鳴く陸。


この後、えらく低姿勢な陸花を見てカラスが集まってきたので退散することにしました。
DSC02183.jpg

カートの中の二匹。


自宅に戻ると・・・。
DSC02199.jpg

「あれ、出してくれないの?」

DSC02200.jpg

「早くおうちに入ろうよ」

待っててね、今、あんよを拭くための布を用意しているとこだから。

元旦の散歩はこれにて終了。今度はあたたかくなって、春の息吹を感じる頃にチャレンジしましょう。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年はじめの散歩デビュー-前編

2008年の元日、とてもいい天気で空も澄んでいてとてもきれいだったので、いつも行く公園に陸花を連れて行くことにしました。原っぱにあるイチョウの木の下で陸花を放置。
DSC02169.jpg

ほ~ら、大きなイチョウの木だね~。



DSC02173.jpg

早速、カートに戻ろうとする花。



PICT6207.jpg

へっぴり腰の陸。



PICT6232.jpg

「にゃーん」



DSC02175.jpg

木によじ登る陸。猫とは思えない無様な格好。しかし、チャレンジしているとこは褒めてあげよう。



DSC02176.jpg

しかし、挟まりました・・・。



PICT6251.jpg

「お、お尻が抜けない・・・」

この後、陸を救出し、また挟まるとイヤなので別の放置スポットを求めてさらに散歩は続行されるのでした。
-続く。

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

新年のごあいさつ

DSC02128.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます。いつか人間になれる日を夢見て今年もますます、がんばります。
今年はごはんをいっぱい食べたいです。



DSC02129.jpg

さって、あいさつ終わりにゃ。
はあ、正座してると足がつるにゃ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

