

窓辺からの視線・・・

一方こちらはお散歩中の花ですが・・・あまりお外はお気に召さない様子・・・。
IMGP0479.jpg


先におうちに帰ることにしました。
が・・・・!!

IMGP0499.jpg

小窓から楽しそうに散歩をする陸と飼い主を、うらめしく見つめる花。
あんた、散歩は嫌だといったのに・・・。
「あたしを仲間はずれにして、ずるいにゃ・・・うらむにゃ」

IMGP0508.jpg

「あたしを、あたしを、仲間はずれにするにゃんて~~!」
花ちゃん、怖いです!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

なわばりの主張

お散歩の続きです。

IMGP0490.jpg

うねうね、ここはボクのなわばりにゃあ~。
においをつける陸。
しかしそこはお隣さんちの塀だし、公道だからね、きみの家は後ろだからね。

IMGP0494.jpg

うねうね、うねうね。
しかし、なぜこんなに無様に感じるのだろうか・・・。
水玉模様のハーネスがいけないのだろうか?

どうしても陸はやることなすこと、無様にみえてしょうがない・・・。

はたからみれば普通ですか? 猫らしいですか? どうでしょ、猫を飼っている皆様。


散歩

今日も暑かったですね~。
若干、涼しい風が出てきた夕方、陸花を引越し後のお散歩デビューさせてみました。お散歩といってもまずは家の前をうろうろするだけ。

IMGP0469.jpg

以前住んでいた場所と違って、意外に好奇心旺盛?歩き回る陸。
しかし、低姿勢でちょっと進んではふせたりして慎重ですが・・・・。
おい、陸どこにいくんだ?
家の裏へ探検だ。

IMGP0466.jpg

一方、花壇で落ち着いてしまった花。いや、落ち着いたわけではなく、ドキドキ緊張している様子。
目、ひんむいてる。
しかし・・・バックのヒマワリが似合わないなあ・・・。

なんか顔がおもっちゃぽくない??

CIMG8563.jpg


電池切れみたいな顔をしている。

テーマ :
ジャンル : ペット

猫と窓辺

たまにはまともな写真、小窓から外を眺める花。
猫と窓ってとても似合う構図だなあと思いながら、なかなかうまくとれません。
IMGP0040.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

決していじめでも虐待でもありません

CIMG8626.jpg


あんまり大股おっぴろげて寝ているもんだから、ちょっとは閉じたらどうだと後ろ足をしばってみました。

・・・・・・・・。

・・そのまま抵抗もせず、寝たまま。

はあっ(ため息)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

盆踊り?!

華麗なる陸のダンスシーンをご覧ください。

DSC00300.jpg



DSC00299.jpg



DSC00301.jpg

テーマ :
ジャンル : ペット

下駄箱の下

猛暑が続いています。
「ここがいちばん、涼しい・・・かも。」

IMGP0295.jpg

くびのたるみ

すみません、陸さん・・・その首からはみ出ているものは何でしょうか・・・・。かなり、たれてるんですけど。
DSC00128.jpg


「え?なに?」じゃなくて、その顔の下からはみでているものですよ!
DSC00136.jpg


もしかして、君は猫じゃないな!その首のとこからはずれて中味はなんだ!!
おお、このアングルから写真を撮るとすごいぞ!!
DSC00134.jpg

すみっこが好き

CIMG8606.jpg

・・・。何が楽しいのか、それとも何か言いたいのか。
満足気にもみえるが、いずれにしても、あまりかわいくはない。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸まんじゅう

梅雨もあけたと思ったら、早速、暑いですねえ~。
暑いついでに、暑苦しい~おまんじゅうでもそうぞ。

IMGP0202.jpg



あ、ごめん、ごめん、いや、「まんじゅう」だなんていってないからさ、ま、気にしないでちょうだいな、陸。
IMGP0206.jpg

食器棚占領

ココはあたしの場所だわさ!
DSC00025.jpg


花ちゃん、あなたの足の下にあるその箱の中身・・・。
桜でできたお盆なんですけど・・・。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

お魚がほしいのです

ちょっと、そのアジの開き・・・おいしいそうじゃにゃいですか。ぼくにもくれにゃいかなあ~??
DSC00116.jpg



え??いやいや、お魚なんか狙ってませんよ。何言ってるんですか?!
DSC00117.jpg


バレバレなのに済ました顔するとこがおもしろい。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

