

うなぎ猫

本日、土用丑の日。うちにはうなぎ猫がいます!
にゅむぅ~~。
しっかし、よく伸びますこと・・・。

DSC00119.jpg


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

涼しい場所

DSC00024.jpg


暑くなってきましたね~。
扇風機をまわすと、必ず真下で寝転がります。ここが一番涼しいと思っているらしい。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

小部屋占領!

CIMG8587.jpg

天井裏の物置部屋へのはしごをうっかり出しっぱなしにしていました。
ばれてしまったか・・・。
花、小部屋占拠!

CIMG8588.jpg

続くは陸。
無様だなあ・・・はしごを登る後姿が。

CIMG8589.jpg

身体が重い陸・・・。登るスピードも遅いおかげでこちらもゆっくり撮影できます。

CIMG8591.jpg

やっと到着~。早速、偵察です。

CIMG8593.jpg

そして、うざい陸は構ってられないと、降りていく花でした。

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

窓辺から

窓辺の陸花。こうやって客観的に陸花を見るのはここへ越してからだなあ・・・。
IMGP0019.jpg



DSC00057.jpg

「にゃあ~」
なんか、不細工・・。

私もお飾り

DSC00122.jpg


写真立ての横ですまし顔。
・・・落とすなよ。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

小窓からこんにちは

IMGP0004.jpg

1階の小窓から「なにやってんのお~」と顔をのぞかす陸。
はいはい、こちとら花壇の整備中よ。邪魔するでない。
しかし、余裕で覘ける高さとは・・・。

IMGP0005.jpg

次の瞬間・・・。
「お外に出たいよ~」乗り出す陸。
ぎょぎょ、何そのいけてないおやじ顔。あんたご近所にそんな間抜けな顔をみせちゃいかんよ。

ジャンプ! ジャンプ!

猫がジャンプしている瞬間をブレずに撮ってみたいなあと思う今日この頃。いつもデジカメで適当~に撮っているだけだから、ちゃんとそれなりの準備しないと撮れないのでしょうけど。
シャッターを切るタイミングが難しい。

DSC00112.jpg


DSC00022.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

鞄を買いました

台風が近づいている雨の中、革小物専門店で黒い鞄をかいました。なぜなら、セールだから。小ぶりで重過ぎない存在の黒い革鞄が欲しかったんです。欲しかったのは私(飼い主)です。
なのに早速、陸に腕を通されました。勘違いも甚だしい。
CIMG8567.jpg


なによ、そのすましたカメラ目線は~!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

はくせい花ちゃん

IMGP0877.jpg


怖い顔だ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

箱入り娘

CIMG8553.jpg


片付けをしている最中に邪魔する姫君。
でも、そのプラスチックの箱の中って暑くないのかしら?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

つぼ押し棒

写真ではわかりませんが、つぼ押し棒に歯型がたくさんついてました。穴の大きさから犯人はきまってます。こいつです!
そんな悪い子にはつぼ押し棒攻撃じゃあ!くらえ~!
IMGP1069.jpg

「はむはむ」

IMGP1073.jpg

「あがががが・・・」

IMGP1077.jpg

「ふう、アゴがつかれたにゃ」

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ドキドキ花ちゃん

先日、家具屋さんが納品にやってきました。内弁慶な箱入り娘、花ちゃんはダッシュで身を隠し・・・この表情。目をむいてます。

IMGP1089.jpg



IMGP1091.jpg

・・・壁紙、やられた。新築なのに・・・(>_<)
隙間に入ろうとしてあんた、すべったね!

テーマ :
ジャンル : ペット

洗っちゃいました

先週の土曜日、あまりにも見ていて暑い!ので陸花を洗いました。意外におとなしく洗われてました。
でも、二匹ともシャンプー消費量が・・・。もう大きくなるなよ!

IMGP1101.jpg

なんだか、ぬいぐるみを洗ったような状態の陸。

IMGP1102.jpg

なんだか寂しさが漂う花。
・・・なんかに似てると思ったら、ウニ?!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キッチン荒らし

PICT5416.jpg


新しい家になって、キッチンに出窓があるもんだから調理台はけもの道になってます。怒ったところで留守になれば関係ないし・・・。

ちょっと置いてあるさんまの缶詰が微妙~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

