

胴長コンテスト

どちらが長いでしょう・・・。
皆さんでご判断ください。ちなみに私の身長は162cmです。

CIMG8401.jpg


IMGP0635.jpg


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

撮影の邪魔です。

花を撮影していると視界に入ってくる者がいます。
CIMG8193.jpg

後ろでのびしていたり・・・。

CIMG8362.jpg

花ちゃんのアップや~~。
それにしても迷惑そうだなあ・・・
と撮影していると・・・。

CIMG8359.jpg

ぬっ!
邪魔や!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

お魚ほしいにゃ

食卓にニシンの塩焼きの残りを発見。
CIMG8270.jpg

あれ、なんだかいいにおいにゃ。おいしそうにゃ。
食べたいにゃ。

CIMG8281.jpg

そぉ~・・・。も、もう少しで届くにゃ。

CIMG8287.jpg

が、頑張るにゃ。

CIMG8277.jpg

え?いやいや、ボクは何もしてませんよ。お利口さんだから、お魚なんかほしごらないにゃ。
(お魚ほしいにゃ・・・)

あきらかに狙ってるわざとらしい視線・・・・。

でも、うちの子はテーブルのものとか食べたりしないんですよ~。いい子です。(親ばか)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お風呂の水チェック

ほぼ日課です。
お風呂から出て残り湯を流し、残り少なくなると・・・。
(注)右手のタオルは、飼い主の入浴時に花姫様がくつろぐため、フタの上にのせてます。(タオルがないと、要請されます。)

CIMG8248.jpg


CIMG8249.jpg


CIMG8251.jpg

「ちゃんと全部流れたわよさ。」

最後の一滴まで見守っていただき、ありがとうございます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陸の正体

これ、甘えてくるときやカメラを向けたときの顔
(ちょっとねむたいけど、まありりしい顔)

IMGP0631.jpg



これ、ふとしたときにみせる顔

IMGP0632.jpg


こっちが絶対ホントの顔だと思う。猫をかぶってるが、ほんとは違うもの。正体がばれるのも、もうじきとみた!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

何者にみえますか

IMGP0629.jpg


さて、これは何でしょう?なんという生き物でしょう?
陸は一体何者なんでしょう?

兄弟たちろ同じときに生まれながらひとまわりでかい、挙動、鳴き方が猫らしくない。
もしかしたら、生まれた頃に宇宙人に何か埋め込まれたか・・・もしくは宇宙人の作ったネコ型何とかか・・・。
この顔、あきらかに「猫」ではありませぬ!!!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

寝顔

あまりにもよく寝てるもんだから、究極のドアップ写真を撮ってみました。
IMGP0519.jpg

ううーん、まだらだ。顔がよくわからない。

IMGP0517.jpg

・・・これはこれで、アゴを撮られてるのもどうかと思うが。

春眠、最終的には・・・・

熟睡してます。
この寝相、2匹の性格をよ~く現している。
IMGP0520.jpg

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

続き・・・

CIMG8308.jpg

のびぃ~~。

CIMG8309.jpg

ポーズ、決め!

この寝方・・・やっぱり兄妹だねえ・・。

春眠

お花見から帰ってから・・・。二匹とも熟睡です。
「やっぱり我が家が一番にゃ。」

CIMG8302.jpg


CIMG8304.jpg

お花見ピクニック、おまけ

お花見終了。帰途の陸花。
IMGP0503.jpg

「もぉ、早く帰りたいわぁ~!」文句いいたげな花。

こちらはお花見道中のおまけ写真。
PICT4794.jpg

近所で猫発見、写真を撮る飼い主。
カートから見える陸の頭・・・その辺の猫よりでかい気が・・・。
手前に写ってるからですよね???
ということにしましょう・・・・。

テーマ :
ジャンル : ペット

お花見ピクニック-その後

無様な姿ばかり載せていたので、もう少しましな写真を・・・。
IMGP0483.jpg

・・・必死!


PICT4878.jpg

だらしない。


PICT4856.jpg

ひきつり。

まともな写真でもなかった。

お花見ピクニック-木登り陸、その裏側

陸の無様な姿は後ろからも撮られていました。

PICT4857.jpg

ずべっ!


PICT4858.jpg

お、お、落ちちゃぅ~~!!!

PICT4859.jpg

ぶら~ん・・・。

PICT4860.jpg

よしよし。

花見ピクニック-木登り・・・?陸の場合

引き続きピクニックの模様です。陸も木に登らせてみましたが・・・。

IMGP0471.jpg

ずべっ!!

IMGP0472.jpg

お、お、落ちちゃう~~!!!

IMGP0473.jpg

ぶら~~ん

・・・・木に登れませんでした。
しかも体が重く、必死のけんすいもむなしく・・・・。
かっこわるい。猫、失格。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

花見ピクニック-木登り花ちゃん

さー、到着。楽しいねえ・・・!
花ちゃんに木登りさせてみました。
PICT4849.jpg

お、案外さまになってるじゃない?
そりゃ、猫だもんね。

IMGP0468.jpg

ちょっと、へっぴり腰?!

花見ピクニック、いざ出陣!

陸花カート(注:中型犬用カート)に乗ってピクニックへGO!
「どこに連れてかれるにゃ?!」
緊張の陸花。たまには適度な緊張もよかろう・・・。猫の気も知らずに楽しむ飼い主。
まさか・・・・この後、陸花がぶざまな格好をさらすことになるとは・・・。
とりあえず、お話はまだ続きます。

IMGP0442.jpg



IMGP0441.jpg

春の陽気に誘われて・・・

日曜日は気温も高く、絶好のお花見日和となりました。
「ね~、ね~退屈だよお。お外みたいよお~。」
CIMG8294.jpg


そんな休日のかまって攻撃から、陸花もドキドキのお花見ピクニックが始まったのでした・・・。
さて、ピクニック光景はこれから。
to be continued・・・。
プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

