

思慮深げ?




考えているのはゴハンのことか、壊れちゃったおもちゃのことか・・・。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

花枕



花:重たいなあ、もお!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

洗いたて



風呂あがりの花です。貧弱う~。

IMGP1875.jpg

陸は洗ってもあまり小さくならなかったなあ・・・。シャンプーの使用量が半端じゃなくてびっくりした。
その目・・・ちょっとムッとしている??

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

洗濯日和



梅雨の合間の晴れた休日。洗濯ついでに陸花も洗っちゃいました。
シャンプー中の花、迷惑そうな顔。

IMGP1835.jpg

陸「ドキドキ、次は僕の番かにゃあ・・・」

続きはまた明日!

正体みたり!!



お気に入りの風呂の蓋の上で(お気に入りの場所がいっぱいあるね、花ちゃん)、毛づくろい中。後ろ姿もなかなか美人ね。


CIMG6051.jpg

「美人かい?そりゃあ、うれしいねえ~」
な~め、な~め。
その目は・・・妖怪?

規格外



だから、入れませんってば!そんな小さな箱に。
自覚しませう。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

偉そうだ



偉そうな座り方だ。そしてカメラ目線。
右手に抱えてるのは、壊すの大好きな白い箱。
「これも分解するにゃ!ボクのものにゃ!」

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

まだら美人



たまに美人顔を見せる花です。変な顔・・ときどき美人。
そして黒が多めのまだら模様はどんな表情でも変わらずです。

不思議の国の・・・?!




じゃじゃ~ん!
不思議の国のアリスに登場するチシャネコみたい。
そうやって、人の顔をみて何たくらんでるんだ?

スイッチオフ



また抜け殻になってる。

お腹が痛いにゃ

腹痛

先週、陸がビニール入りのウンチをし、その後もお腹が痛いらしく駆け回ったり呼吸があらくなったりで、たいそう心配しました。救急の獣医さんにも電話しました。
しかしその後、お腹の痛みはおさまってきたようで、ホッと一安心でとった顔がこれ。まだ何となく痛いみたいで目がうつろです。顔がヘロヘロです。

その後の容態はよくなり、いつもと変わらず、よく食べ、よく寝ています。ほんとに良かったですが、仮にふんづまりになってもしばらく気づかないような動物なので腸閉塞などにならないためにも日頃の健康管理は重要ですね。

雨降りな休日



一日、雨降りな休日でした。久しぶりにずっと一緒にいれたせいか、陸花も落ち着いた表情でお昼ねです。


CIMG6153.jpg

カメラに視線を送る陸。

柔軟体操



まずは、前屈から。1,2,3・・・

CIMG6015.jpg

ふう、ひとやすみ。ストレッチも疲れるにゃあ・・。


CIMG6013.jpg

飼い主:ちなみに横からみるとこんな格好してます。おなか、たたまれてます。折りたたみ携帯のような格好です(>_<)。

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

鳥さん、みっけ!!



二匹とも、胴長!

陸からひとこと



ちょいと、最近うちのご主人さま、毎日帰りが遅いんだけど。
なんかお仕事がいそがしいとかで、遊んでくれないんだけど、どういうことなのよ。
え、人手不足だから仕方ない?

CIMG6018.jpg

むぅー。よくわかりませんが、困るにゃ。こちら毎日お留守番してんのよ。全然遊んでくれないし、ごはんの回数も少なくなるし。ボクのストレスどうしてくれるのよ。あんましご主人さまを拘束しないでちょうだいにゃ。

重量オーバー



ベルトの入っている箱の上も花のお気に入り。しかし、重みで破壊されています。
「ちょっと、なによ。ここはあたしの場所よ!」えらそうです。
でも、破壊したのは花じゃなくて、もっとでかくて重い茶色いヤツです。ええ・・・。

※ちなみにこの箱、マジックテープで組み立てるだけなので壊れてもすぐ復元できるんですが、今朝、直したら、わざわざこじあけて壊されました。ええ、茶色くてでかい方に・・・。(なぜ、壊す?!)

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

乗車オーバー



キャットタワーのてっぺんに、2匹乗り切れなくなりました。
迷惑そぉ~な顔の花ちゃんでした。
「ちょっとお、ここはあたしの場所よ!あんたでかいし、邪魔なのよお!」

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

毛づくろい



なめなめ、なめなめ。

CIMG5934.jpg

ピタッ。・・・・・しばし電池切れ。

CIMG5940.jpg

再起動。なめなめ。

テーマ : にゃんこ
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

