

長さ1・5倍?!



ハーネスを新調しました。天気がよかったので、とりあえずベランダ探検の陸花。花も長いんだけど、陸と比べちゃうとかなわないなあ・・・。たまに大きさがわかんなくなります。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

大きさ1.5倍?!



陸花の朝食光景。
・・・・ちょっと、あんたたち、同じ年よねえ。
親子のような体格差。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

キャッチ!キャッチ!キャッチ!



後ろ足で立って、伸びて、キャッチ!!

CIMG5538.jpg

立って、ひねって、横キャッチ! ツイストだってお手の物。

CIMG5500.jpg

アタタタタ!!! 連続キャッチ~!!!

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

カゴ、花の場合



お次は花が入りました。
で、なんでそんなに得意げなのよ。
だから、あんたたちのカゴじゃないんだってば。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カゴ、陸の場合



小物など入れるためのカゴを購入したのだが、さっそく陸がお試し中。無理しちゃって・・・入りきれてません。あふれてます。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寄り過ぎその後



カメラを向けると何故カメラ目線!?
自然な写真を撮りたいのに~!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

寄り過ぎ



カメラを向けると何故寄ってくる!?
ボケボケになるじゃないかぁ~!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

爆睡



ぷぴぃ~・・・熟睡中の花。
目を閉じられると顔がよくわかりません。

ちょっぴり退屈



寝ようかにゃあ、でもちょっと物足りないにゃあ。
・・遊んでくれないかにゃ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

花、子どもの頃



生後2ヶ月に届かない頃の花。赤ちゃんのときから一人遊び好き。兄弟がわらわらと集まっても、一人でボーッとしている。根っからのマイペース。三つ子の魂、何とやら・・・。
だから、おっとりした子だと思ってたんだけどね・・。マイペースなんだけど兄弟の中では一番活発な猫になってしまった。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

陸、子どもの頃



生後2ヶ月にまだ届かない頃。何気にカメラ目線。
ひょうきんな性格はこの頃に既にできあがっていたような・・・。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

陸、赤ちゃんの頃



生後1ヶ月の頃の陸。今もこの頃の面影があります。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

花、赤ちゃんの頃



生後1ヶ月頃の花です。なんか怪獣みたい。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

陸花、赤ちゃんの頃



2年前、実家で飼っているマルちゃんが子猫を産みました。陸花は我が家へ、そして小太郎と海はいまも実家の猫たちと暮らしています。
写真は左から海、陸、風、花。(小太郎はこのとき、どこかで寝てたのかな?)。
この頃から陸は「でかい」子猫でした。

※ちなみに風は知り合いの家で暮らしています。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

祝!誕生日!

祝!誕生日!

4月19日、今日は陸花の2才の誕生日。これからも健康で楽しい毎日を送ってね。長生きしてね。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

相変わらず



相変わらず好きだねぇ。
このおもちゃ。
決して離そうとしないよ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

遊んでるところ



やーん、こんな格好、撮らないでえ!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

デブの貫禄



陸ちゃん、おやじになったねえ。もうすぐ7kgになるねえ。
あと3日で2歳にもなるねぇ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

陸の爪とぎ



ばりばりばりっ!!!人の脚で、あのでかい爪をとぐ陸。
「うーん、このジーンズは爪とぎに最適にゃ!」て、こら!ちゃんと爪とぎでやりなさい!


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

IMGP0827.jpg

陸の爪。大きいなあと思って測ってみると、ジャスト1cm。さて、皆さんとこの猫の爪は何cm?

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ぼくんだ!!



これはぼくのおもちゃだ!!絶対渡さないぞお!!
目、すわっちゃってるよ!!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

立ち姿



花は後ろ足で立つのが得意。
シタッ!と立って、攻撃仕掛けてきます。
よく見ると後ろ足の筋肉は立派です。
足腰強いなぁ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

2才の貫禄



花ちゃん、おばちゃんになったねえ。来週で2才になるねえ。

置き傘に注意!!



やられました・・・。
かじられました。
食べられました。
鼠ではありません。
陸花の仕業です。
うかつに傘も置いておけません。
はぁ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

1.5倍?



皆から「長い!」と言われる陸です。
この写真、一見、猫が二匹いるようにも見えますが、陸一匹です。ちなみにこの波型爪とぎは、下をくぐったり、隠れたりして遊べる画期的な品なんですが、うちのこたちは大きすぎてくぐることができず、また長すぎて隠れることができず、爪とぎには興味がなく・・・というわけで今は実家の猫たちの「遊べる爪とぎ」となりました。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

「陸」考え中



「・・・・・」
耳までふせちゃって何やら考え中。
ごはんのことか、もしくは悪巧みか。
漫画みたいな変な顔で考え中。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

アライグマ

CIMG5270.jpg

両手で持って、ガブッ!
猫らしくしたまえ。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

お気に入りの服

CIMG5172.jpg

飼い主:何故だかこの服がお気に入り。得意気です。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

