

母の麦日記2

前回に引き続き、今回も母から麦の成長記録が携帯に送られてきました。


題:つちのこ
「こんなにデブで大丈夫かな?」


ちょっと、なんなんですか、この太りようは!食べさせすぎです。
「餌あげすぎなんじゃないの?」と聞くと
「だってえ、ちょーだいと言われるとついついあげちゃうのよね~」

お母さん、確信犯ですね。あなたがデブにしてるんじゃないですか!
あなたはそうやって、私たちが旅行にいっている間に陸を0.5キロ太らせましたよね、確か・・・。



題:麦
「少し大人になったでしょ?」
F1000009.jpg

なんじゃこりゃ?!
大人っつーより、狸になった?!おばちゃんになった?!


題:ざる猫
「ざるが気に入ったらしい」
F1000008.jpg

あ、なんだか猫らしい写真じゃん。あんなに太ってもざるに入れるんだね。


題:麦
「これだもんね」
F1000038.jpg

ちーちゃんの背中にのっかる麦。子猫の頃も陸の背中によく乗っかっていた。変な癖だなあ。
母からの問い合わせ「ねえねえ、麦って男の子じゃないよねえ・・・。よく背中に乗っかるんだけど」

お母さん、私はあなたから麦を預かったとき、「女の子」といわれましたけど?
それにオスかメスかは、いま麦を飼っているあなたがいちばんよくわかるんじゃないでしょうか・・・。



ああ、麦がうちに来たのは夏だった。
あの頃はこんなに小さな子猫だったのになあ・・・・。
F1000026.jpg


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

母の麦日記

携帯で写真を撮り、メール送信することを覚えた母は、私が仕事してようが飲んでいようがおかまいなしに写メールを送ってくる。
PCをもっていない母にとって、撮った瞬間にすぐに画像がみえる携帯は楽しい携帯アルバムでもある。

そんな母が撮った麦の姿を本日はご覧ください。


題:麦、ポットと比べて
麦が太ったと言いたいらしい。
うーん、もうちょっとポットの全体もいれてくれるとわかりやすいんだけど。でも、麦ちゃん大きくなったなあ。(子猫の割にはふけた顔をしている。)
F1000001 240x320

題:つちのこ麦
最近、丸っこくて顔が小さくてツチノコみたいらしい。
『もっと瓢箪型している、横からみると蚤型。』←母の言い訳。
F1000003 240x320
写真が縦だった、ごめんなさい。


題:食事中のちーちゃんのお尻を嗅ぐ麦
すごい構図だなー。このあとちーちゃん(黒猫)の首にかじりつくため、ちーちゃんはすごく不機嫌だそうです。
F1000005 240x320

題:ちーと麦
お、なかなかいい写真じゃないの。(家はぼろいけど)
F1000004 320x240

こちらはおまけ
題:姿見のカバーをかじる小太郎。
小太郎は陸花と同じ日に生まれた陸の弟。
何ゆえ、カバーにかじりつくのか。しかも一通りかじると満足し、顔などを洗うらしい。
意味がわからんが、さすが陸の弟だ。
F1000006 240x320

お母さん、ごめんなさい、ネタにしてしまいました。近いうち、”あんたの娘のブログをみたわよ!”とお母さんの仲間たちからバレると思うので先に謝っておきます・・。

最後にこちらは先週末にわが町でやっていたキャンドルナイト。
2キロにわたるキャンドルロードができていてとてもきれいでした!!
↓↓↓
キャンドルナイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

麦のこと

さて、長らく話題にしなかった麦のことです。

もう察している方もいることと思いますが、麦は実家の猫になりました。
陸の症状が慢性化して、陸自身、やんちゃな麦の相手をするのはちょっと大変だし、何よりも麦が実家に慣れてしまったので・・・。

実をいうと母が子猫を飼いたかったんじゃないか、っていうのもありますが・・。
なんせ、写メールもできなかった母が、麦が来た途端、写真を添付してメールを送るという高度な技術を習得し、頻繁に麦日記を送ってくるようになったのですから。
思えば、人に”子猫を飼わないか”と相談を持ちかけ、人が会社にいる間に麦を我が家に連れてきて、その後なんだかんだ、陸の調子が悪くなったときに実家に持って帰った母・・・すべてが戦略的にさえ思えます。

あいかわらずのおてんばぶりのようですが実家ですくすく育っているようです。

写真は携帯で母が送ってきた麦の写真。
猫のぬいぐるみと遊んでいます。
F1000003.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

階段昇降

こちらもストック写真ですが、階段を自由に登り降りできるようになった麦です。
この頃はまだ小さかったから、出窓やキャットタワーの上、棚の上などにあがっちゃえば陸花は遊ぼう攻撃を避けることができた。

・・が、おそらくすくすく育った麦はきっとジャンプ力もついたろう。遊び盛りはこれから。

DSC06803 400x266


DSC06804 400x266


DSC06801 400x266

陸、どうする??

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ハッスル麦

調子がよくなったと思った陸、本日、出血してました。
おしっこは出ているし、ほんとにどうしたもんやら。
でも、あまりこちらが神経質になってもよくないと思い、痛がってる様子はないので、経過を観察しています。膀胱の状態によるのかもね。

相変わらず実家にいる麦ですが、毎朝、母が麦日記を送ってきます。昨夜はバレーボールの試合を観ながら画面に手をだして応援していた様子。
実家では大ハッスルで、実家の猫ちゃんたちもたちうちできず、遠巻きにみているそうです。

ちょっと前の麦ですが、我が家でのハッスル写真です。

DSC06731 400x266

DSC06740 400x266

DSC06746 400x266

DSC06756 400x266

DSC06759 400x266

きっと、空も飛べるはず!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

陸花の母

Author:陸花の母
2004年4月生まれの兄妹。
茶トラ:甘ったれなおっちゃん猫「陸」(♂)。
黒ミケ:超内弁慶なおてんば猫「花」(♀)。

陸花の木
猫の足跡
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブロとも一覧
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
広告

